dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネスカフェエクセラコーヒーのボトルコーヒーとインスタントコーヒーは味は同じですか?

A 回答 (2件)

私は普段ボトルも粉末も飲まないですが、コーヒー好きなので、外出先でボトルコーヒーや粉末を飲んだ時に感じたことを。

ボトルも粉末も酸味は低いものが多いです。(深煎りが主流というトレンドかもしれません。)豆や淹れ方にもよりますが多くのレギュラーコーヒーの方が酸味はあります。
ただ、酸味だけの問題ではなくて、レギュラーと味や風味も全く違います。ネスレの粉末は、淹れたレギュラーコーヒーをホットでそのまま放置して風味が飛んで、温め直した状態に似ています。(コーヒーのアロマは熱に弱いのです。)正直、美味しいとは自分は思えません。
ボトルは粉末ともまた別物で、メーカーによって味もかなり違うようですが、どれもやはりレギュラーとは違いますね。コーヒーとも何とも言えない味。黒糖?の風味みたいな。

コーヒーは美味しいと思うものを普段から飲んでいると理想がどんどん高くなってしまうので、普段からインスタントを飲んでいるとそれはそれで平気ってこともあるかもしれませんが。
    • 0

ネスレを飲んでるわけではありませんが、一般論として、同一メーカーでも液体状と粉末状(さらにレギュラーも含め)のコーヒーの味はかなり違います。

これは断言出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、インスタントだとどれもやはり酸味が強いのでしょうか?