細挽きって「さいびき」と読むのでしょうか?
「ほそびき」と読むのでしょうか?

A 回答 (4件)

コーヒーの場合は「ほそびき」ですが、同じ漢字で「さいびき」と呼ぶ場合もあるみたいです。

「細挽きソバ」など・・・
    • 5

ほそびき です。

• 1

こんにちは

UCCのサイトでは「ほそびき」のようですが・・・↓

http://www.ucc.co.jp/coffee/life/step02b.html
    • 0

俺の経験からいうと「ほそびき」が多いですね。

コーヒー店の人で「さいびき」と言ってる人はあまり聞きません。
 多分、お客さんが「は?」と聞き返してくるリスクを減らすためだと思います。
    • 0