アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書中泣きそうになる

・頭がみんなよりよくない(得意なこともあるし、鬱病や適応障害がお勉強の邪魔になっている)
・漢字や表現がまだ苦手(みんなより日本にいない、母親は英語のほうが上手)
・精神疾患があり, consistent(一貫性のある)でない精神状態で、不安定, decisive(決定的)でないから、周りのひとからしたら(実際にを言われたようなこと)、なんで授業にこないのに難しい本を読むの?と思われる

でも、日本語のご本をたくさんよみたいです。いばいもってるしいろいろほしい物もあるので、沢山かいます。でも、私はみんなより頭が悪く、(私の周りのこは外部からのこが多く、頭がよい日本人)
勉強の過程のみならず、結果も、あまりよくない(よいものもある)
それで、私はご本を読みたいし、読んでるけど、読んでるときでも、難しい日本の本を読むのにまだqualified(資格あり)されていない気がして、泣きそうになる。私より頭がよく日本語がペラペラで、お勉強もできるひとも、あまり読書しないといていたのに、私が読むのは背伸びしてるような、自己満足しているようなきがして、泣きそうになる。でも、調べながら読んだりするし、内容がわからないことばかりということはありません。
でも私は精神疾患があり、読書に助けられたこともあるし、好きだし、種類はいろいろなものも好きで、大衆向けの科学説明書(ブルーバックスなど)もとてもすきで、物理学も興味がわき、電磁気学などもお勉強が楽しい。だから、読みたいけど、泣きそうになります。

漢字帳をすすめ、お勉強しながらなら、読んでいいと思いますか?

A 回答 (2件)

泣けばいいさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。でも、読むことは良いことだと思いますか?

お礼日時:2022/07/29 19:22

良いと思いますよ。


でも日本では英語が話せたり、読み書きができたりするほうが、エライということになっていますので、英字の本を読むのも悪くないと思います。

あと、『トップガン』で話題なトム・クルーズさんなどが有名ですが、世の中には文字が読めない、読むのがとても苦手という方もいます。そのような方でも成功している人はいますから、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
でも私は文字の読み書きができないということはありません。私は14歳のときにJPLTのN2に合格しました。また、ふだん生活していて、日本語がへんとはいわれることはありますけど、会話が成り立たないや、日常生活が困難ということはありません。

お礼日時:2022/07/30 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!