ハマっている「お菓子」を教えて!

コーヒーを飲めるようになりたいです。
でも牛乳も苦手です。
もうたくさん飲んで慣れるっていうのしか方法ってないですよね?

A 回答 (7件)

コーヒーが好きな人は飲めるように努力して飲んでいるわけではありません。

自分も香りは好きですが飲むと苦いので一日何倍も飲むほど好きではありません。飲みたいと思ったときに飲むのもです。たくさん飲んだから慣れるものではありません。砂糖を少し入れた方がまろやかになりブラックより飲みやすいですよ。飲みすぎると太りますけど。ご参考まで
    • good
    • 0

飲みたい! と思えるようになるのを気長に待つ。


何か目的があってその手段としてのコーヒーではなく、コーヒーが目的になるのを待つ。
そういうスタンスでよいのではないでしょうか。

コーヒーに限らず酒でも何でも。
所詮はし好品なのですから。
    • good
    • 0

コーヒーは別に無理に飲めるようになる必要はないと思うよ。


コーヒーはステインが付くから、歯が黒くなります。
なので白い歯がいい人は、コーヒー飲まないようにしてる人が多いと思うけどね。
牛乳は体質によっては下痢する人がいるので少量ならいいと思う。
コーヒーの代わりなら紅茶でいいんじゃない?
    • good
    • 0

何で飲みたいのかな?


飲めなくても困らないと思うけど。
コーヒー関係に就職したい?
    • good
    • 0

健康効果もあるけど、苦手なものは、何らかの理由で身体が受け付けない、とか、体質に合わない、という身体からのメッセージなので、無理に飲まなくていいですよ。

    • good
    • 1

コーヒーを飲めるようになるためには、慣れしか無いですが、


1日に沢山飲むのは止めた方が良いです。
1~2杯を毎日飲んで、慣れる。
砂糖を適量入れると飲みやすくなります。

牛乳は、体質によっては下痢になるので、無理に飲めるようにしなくても良いのでは?
    • good
    • 0

飲まなくても良いよ。

長い人生体質が変わると飲むようになる。特に苦労したひとはコーヒー派がおおいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!