プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理両親、私、子ども、旦那の五人で1日出かけました。

1、子どものクレヨンがもう減ってきたので、帰りにセリアによってと言うと断られ、薬局も安く買えるから寄ってほしいと言うと、場所が悪いらと断られました。
帰り道にセリアがあったにも関わらず寄りづらい場所だからと素通りされました。家の駐車場が狭いため、旦那の車を出さないと私の車が出られません。車の入れ替えを頼むとそれも嫌だと言われました。

それなのに、義理両親がどこかいいラーメン屋さん知ってる?と聞かれると、いいお店知ってるから通って帰るよと言って、家の反対方向にも関わらず、わざわざラーメン屋の前を通って帰りました…義理両親のことばかり優先してる気がして、納得いきませんでした。


2、コンビニはトイレ休憩で寄ってくれましたが、私以外三人分のコーヒーを買うところでした。「コーヒー三人分買うの?」と聞くと、普段私はコーヒーを飲まないのでいいと思ったと言われました。そのことで疎外感を感じました。コーヒー飲まないってわかっているなら、ほかの飲み物何か飲む?とか聞いてくれたらいいのにと思いました…図々しいですかね??

A 回答 (4件)

旦那さんがあなたを無視しているように思います。



自分の両親は大事でもあなたのことはどうでもよい、そんな印象を受けます。

コンビニでのコーヒーのことも、あなたがコーヒーが嫌いなら、コーヒー買ってこようと思うんだけど、何がいい?と聞いてくれてもいいのではないでしょうか。どうせコーヒー嫌いで飲まないのだからなしでいいというのは、疎外感を感じるのは当然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当ですよね…

お礼日時:2022/08/28 16:49

セリアや薬局に寄ってくれないのは旦那さんですか?


義理のご両親ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那が寄ってくれませんでした。

お礼日時:2022/08/27 20:52

離婚の話をしているくらいだからしょうがないかと思います。



でも親なんだから子供の事はやってくれてもいいですよね。
    • good
    • 1

心のちっさな嫁ですね


こんな人と結婚しなくてよかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の言葉は余計なお世話です

お礼日時:2022/08/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!