電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AndroidとiPhoneどっちがバッテリーの寿命長いですか?

A 回答 (15件中11~15件)

iPhoneでしょうね。


私が使っているのは無印13なんですけど、バッテリーサイズは新品状態でも3227mAhしかありません。使い始めて3年目、充電回数652回目で2786mAh(85%)という状態です。
Androidの系統は機種が多すぎるためにOSでの制御というわけにはいかず、4000~5000mAhという大容量バッテリーを使うことで電池持ちを誤魔化している状態です。電池容量が大きいとそれだけ重くなり、充電時間も長くかかってしまいます。急速充電も使えるようですがバッテリーに負荷がかかるので。このことがAndroidのバッテリーが長持ちしない要因なんだと思います。
    • good
    • 0

iPhoneは充電サイクルが公式に発表されていますが、Androidは特に公表されていません


もともとスマホは、画面の輝度、常駐アプリの稼働率などでバッテリーの使用率が変わってきます
    • good
    • 1

機種によって異なります。


Androidスマホでも恐ろしく分厚いバッテリーを装備した
機種もあります。AndroidとiPhoneでは比較不可能です。
    • good
    • 0

厳密にはOSの種類に依存しません。


バッテリーの使い方次第です。
    • good
    • 0

iPhoneです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A