アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの食事についてです
朝 白米150グラム みそ汁 前の日の夜のおかず
  500カロリーくらい
昼 お弁当 300〜400カロリー
夜 納豆 サラダ(あれば)バナナ 300〜400カロリー

この食生活はどう思いますか??栄養バランスはダイエットアプリを見ながらバランスよく食べています。
食べることが好きなので、朝ならこのあとエネルギーを使うから1番食べてもいいと思って食べています。食べ過ぎは良くないと思いますが、このくらいなら太りませんよね、、夜バナナもいいのか悪いのかよくわかりません。アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 女子高生 162センチ 53キロです

      補足日時:2023/01/23 20:58

A 回答 (6件)

カロリーが少し足りないので、摂取カロリーを見直し適度な運動をとり入れることだとおもいます。

    • good
    • 0

夜の食事は寝る4時間前までに終わらせないと太りますよ。


それさえ注意すればいいと思います
    • good
    • 0

>女子高生 162センチ 53キロです


もしこれが現在の身長体重なら、食事制限はなしです。
なぜなら肥満ではないから。
というよりも痩せ寄りの標準です。
痩せるにあたり食事制限をしていいのは、肥満の場合だけです。
お菓子を食べすぎているなど、今の食生活に問題があるなら直した方がいいですが、摂取カロリーは現状維持をお勧めします。
体型が気になるなら、運動で落として下さい。
    • good
    • 1

栄養量に問題がないなら健康的には大丈夫でしょう、個人的にはメンタルがやられそうな食生活に感じるけど、少なくとも食べ過ぎってことはないです



ちなみに、痩せるかどうかは現体重と運動量(消費量)も絡む話なのでなんとも言えません
例えば体重が100kgある人なら、この食生活だけでもりもり体重は減っていくでしょうけど、すでにガリガリの人だと、この食生活で毎日1時間走ってもほとんど減らないでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明不足でした!

お礼日時:2023/01/23 20:58

成長期を過ぎた女性ならこれくらいの摂取カロリーで良いと思いますよ。


PFCバランスなども気にかけてるようなので美しく痩せることができると思います。
バナナはGI値が高く素早くエネルギーに変換されるので夜よりは朝のほうが向いてるかと。
白米の代替としてさつま芋(冷凍の焼き芋)にするのもダイエットに効果的です。引き続き頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝なんですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 20:57

朝は前の日の夜のおかずとありますが、納豆やサラダ、バナナのことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の家族は普通の食事をするので、その時に食べているおかずです。母が作ってくれるものや買ってきたものとかです

お礼日時:2023/01/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!