電子書籍の厳選無料作品が豊富!

炭酸飲料は体に悪い?

A 回答 (8件)

炭酸飲料とは、砂糖を過剰に含んでいる飲み物のことを言っていますか?


(コ〇ラ、フ〇ンタ、など)
当然、砂糖の過剰摂取になりますので、体に悪いです。
歯、骨、内臓、全てに悪影響です。
百害あって一理なし、です。
嗜好品としてたしなむ程度にとどめましょう。

そうでなくて、炭酸水(ミネラルウォーターに炭酸を加えたもの)のことを言っているのでしたら、ある程度の摂取は体に良いですが、飲み過ぎには注意、です。

【炭酸水のメリット】
水分補給には水より吸収が良い。
血管をひろげ、血行をよくする。
炭酸ガスが胃腸を刺激して尿の排泄を促し、老廃物を体外に排出する。
胃腸環境もよくなり、便秘の解消になる。
【炭酸水のデメリット】
摂取しすぎると弱アルカリ性に保たれている体内が酸性に傾き、腹痛や下痢の原因となる。
摂取しすぎると、吸収が良いので体がむくむ。
    • good
    • 1

お砂糖が大量に入ってるものは、あまり良くないですネ…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

微妙なところね…。

    • good
    • 1

炭酸水は、お腹が膨れて食欲落ちるとか沢山食べられないとか言うけどさ、私、全然関係なく食べられるー(笑)


甘い炭酸飲料は糖分取りすぎ注意ね。
    • good
    • 1

悪くないです



毎日365本飲んでも一年はいけます

そのまえに飽きます
    • good
    • 0

炭酸飲料が悪いのではなく、それに含まれる砂糖やブドウ糖が血糖値を上げますので、血糖値が高めで糖尿病やその予備軍の人には良くないです。

炭酸水は飲んでもげっぷが出るだけですので、それで水分補給しても問題は無いです。ヨーロッパで確かめずにミネラルウォーターを買うと炭酸入りのことがあります。むしろ黙って注文すると大抵炭酸水となります。
    • good
    • 0

甘くない炭酸水だったら悪くないです。

    • good
    • 0

いわゆる炭酸飲料には糖分が大量に入ってるからね


その前提で飲む分には良いけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!