dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食に振り回される人生で辛いです。
min値が44kgでmax90kg近いっていうのがいかに食に振り回されてるか物語っています。
現在156cm57~59kgくらいから変動しなくて本当に辛いです。
体型がコンプレックスで韓国が好きでも好きって言えないし、好きな服(韓国系やフェミニン系)も着れない人生。
本当は美容とかKーPOPが好きなのに親しくない人には料理とかアニメボカロが好きって嘘をついて生きてます。
平均身長でも40kg前後の女の子が本当に羨ましいです。
過食症と診断された方がよっぽどマシです。それを言い訳に出来るので。
しかし私はただただ自分に甘く、怠惰な性格なだけです。
私が痩せることは一生不可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

趣味の為に、服に合わせて体型を変えると言う事なのでしょう。



大変ですが、ご参考に以下に記載しておきます。

食に関して振り回される原因として、

①糖質のコントロールが出来ていない
②太るのが怖くて脂質が摂れない
③ダイエットを実践する時にカロリー制限をしてしまった。

主にこの3点です。

①は糖質には依存性があるので、現代人は殆ど糖質の摂りすぎとなってます。せめて糖質の少ない食材は知っておきましょう。
糖質は植物系に含まれているので肉、魚介、卵の動物系には糖質が入ってないのでそちらをメインに摂取して下さい。ちなみに菓子、飲料は植物系がメインの為、糖質が多いのと植物系の油が多く入っているので控える必要があります。

②脂質の摂取は糖質を控えると太りません。
現代においてエネルギー源と思って摂取している糖質は、殆ど体内で余るので中性脂肪となり、脂肪細胞に溜まっていきます。
エネルギー源である糖質はブドウ糖として体内の肝臓で作られて血糖として維持されています。
血糖値のとおり100以下で寝ても起きても常に維持されています。
食事の糖に依存しているのであれば、寝ている間に死んでしまいます。
脂質のみの摂取では、細胞膜や、ホルモン、骨や筋肉の生成に必要な材料となります。これらはタンパク質と共に必須栄養素と呼ばれています。
ちなみに脂質は高カロリーですが、腸内からの吸収率が悪く、余った脂質は脂肪酸から乳化されて便として排出されます。

③カロリー制限を行うと、
低脂質、中タンパク、高炭水化物のバランスになります。
カロリー計算は②で説明したように脂質が多いと排出分のカロリー計算が反映できないので高炭水化物になっています。
体の維持には基礎代謝や、筋肉量も必要なので、栄養源である、脂質、タンパク質をしっかり摂る必要があります。カロリー制限後に筋肉を減らした場合にリバウンドがおこりやすくなり、痩せる筋力が弱ってしまいます。
    • good
    • 0

筋肉がいっぱいなら156cm59kgはまあまあの範囲。


筋肉無いならちょいぽちゃだよね。

もしちょいぽちゃならば、今までよりも歩いてみよう。

韓国料理って野菜めちゃ食べるじゃない?
韓国料理を検索して材料揃えて推しのK-POPを聞きながら作って食べてみよう!
韓国の人達って健康のため白米じゃなく五穀米みたい雑穀米食べてるよ、真似してみよう!
    • good
    • 1

156cm57~59kgなら「ややぽちゃ」程度で適性体重の範囲でしょう。


それに変動もないというのであればうまくコントロールできているということ。
現状がキープできれば何の問題もないですね。
    • good
    • 0

食べていかれるだけ幸せ。


まあバランスの取れた栄養も大事ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A