アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに私は

仕事で体調不良なのに突発休みはうざがられる文化があること
自分は辛いと思ってるのに 身近な人は平然にこなせていること(仕事など)
結婚しないとお前もうそんな歳やのに(29歳女)
まだ結婚もしないし子供もいないのか
見合いしろと言われること
痩せるためには、好きなものを好きなだけ食べるのを我慢して大嫌いな運動しないと痩せないこと
辛い労働をしなきゃ稼いで生きていけないこと
恋人ができても、いつ浮気されたり振られるかなんて分からないこと
子供をつくろうにも障害児が生まれるかもしれないしお金もめちゃかかり更に
嫌な労働をしないといけないこと

などです。(思いつく限り書きましたが、まだまだありますがこの辺にしておきます)

A 回答 (4件)

真面目な者は損する・馬鹿を見る


人間関係しんどい
ゴキブリ毎晩出てくる
下痢しやすい
兄と気が合わん
世界情勢がヤバすぎる
日本が外交的に弱すぎ
議員にクズしかおらん
訳の分からん殺人事件が多すぎ
地震が多すぎ
嫌いな奴とはよく合うのに会いたい人とは会えない
教えてgooに答えたい質問が少なすぎる
(余りにも下らんこと聞くな・勉強とかは自分で解け)
マスク生活いつまで続くのか
若い奴らの話し言葉が好かん
テレビがクソつまらん(芸人がつまらん)
俳優の顔が不細工ばっかりで見る気がせん
映画もドラマも低レベル
    • good
    • 1

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 2

生きづらいと思ったことは子供時代だけです


親の庇護のもと与えられたものしか口に出来なかった時だけです。
大人になって働いて得たお金で自分の環境を整えて 計画通りの人生を歩んでいますので生きているのが楽しい日々です。
雇用契約書に 健康を自己管理して仕事に支障をきたしてはいけない そのことで損害を生じたら相当の賠償を請求できるという文言がありますからドタキャンはペナルティ対象です。 それが嫌なら契約しない、働かなきゃいいんです。
定年だからと解雇されたら定年のない職場に変わったし、
職業は自分から選べます。マイペースだから人の言葉は聞き流しています。
ドタキャンを平気でしてくる人の代わりに働かされてもお陰で収入が増えたと喜びます。会社からは ドタキャン対応要員として大切にしてくれますから居心地いいです
    • good
    • 1

智に働けば角が立つ


情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ。

とかくこの世は住みにくい。
ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!