電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長女に縁を切られそうです。
50代父親、長女は23歳、社会人2年目です。
前妻と長女が1歳になる頃から折り合いが悪く、
10歳になる頃に
妻とは違う女性に惹かれたため離婚しました。
離婚し親権を失いましたが、毎週日曜には娘たちに会いに行ってテーマパークや買い物に連れて行ったりしていました。また、娘が高校、大学に上がる頃には塾のお金や学費、お小遣いの援助もしました。(もちろん、妻には養育費を払っています)
それでも娘の中では、新しい女のところにいったお父さんというのが抜けないみたいです。
以前次女のことで長女を巻き込んでしまったことがありました。前妻は自分の名前が出てくるといまだにカッとするようで長女は前妻に強くあたられたみたいです。
それから、自分がおわびに何か好きなものを買ってあげると言いましたが、いやいいよ。ごめんしばらく関わりたくない。と言われてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか。
もう関わらないしかないですか?
しばらく会えていません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

いや、自業自得でしょ???



なにか買えば「丸め込める」とか。

家族を裏切ったのはご自身。
それが今、自身に舞い戻っただけ。
家族を養うのは、君の権利ではなく、「義務」なの。
それを高飛車に。

結果、NO10さまと同じ。
何を被害者ぶってんのか・・・・イミフ。
    • good
    • 0

前妻にあなたの悪口を吹き込まれてるかも知れない。


有る事無い事10倍ぐらいにして話してるかも。
憶測に過ぎませんが。
    • good
    • 0

それでも娘の中では……って、金出して構ってやってんだから浮気して捨てたことぐらい許してもらえるとでも思ってますか?


学費も養育費も血縁上の父親なんだから出して当たり前でしょう。当たり前のことしててなんで「それなのに嫌われてる」な雰囲気出してんでしょうか。
長女さんも社会人になって、貴方がしたゲスな裏切りをしっかり理解し始めたんでしょうね。「恋愛する年」になって貴方がした裏切り行為が如何にゲスで有り得ない行為か分かって嫌悪感しかないのでしょう。そんな人に「お詫びに好きなもの買ってやる」って、所詮金出せばご機嫌取れると思われてるのも腹立たしいですよ? 金出す前に言うことがあるだろって。
嫌われてるのも自業自得、身から出た錆。社会人である以上、もう貴方からお金は意地でも受け取らないかも知れませんね、結婚式にも呼ばれないでしょう。呼ばれたとしたら大勢の前で「私たち家族を捨てたゲスです」って紹介されるかも知れませんね。

ま、とりあえず長女さんが「会いたくない」って言ってんだから、これ以上嫌われたくないなら言うこと聞いて大人しくしてましょう。
    • good
    • 0

すでに成人した娘(子供)と13年も会い続けているほうがキモい。


質問者は民法上の犯罪者だ。
娘にしたら実父の不貞行為で小学生で別離したわけだ。
これ、全て質問者の責任だよね。

責任。

この言葉を噛み締めてみ。
娘といつまで会い続けるわけ?
自分の老後の介護をささたいの?
たぶんそうだよね。

不貞行為は自分だけでなく家族みんなを不幸にする。
元々質問者には養育費プラス突発的な学費を送る以外、権利は無いわけよ。
もちろん養育費を送るのは面会とセットだろうが、社会通念上は成人あたりまでだろう。

娘には実母がいる。
質問者とは赤の他人だ。
だが娘にとって今まで寄り添って育てたかけがえのないは母親だ。
どちらを取るか?なら間違いなく母親だろう。

カネ出せば子供は育っわけじゃない。
育ててくれた元妻に感謝。
そして、実母の意向を無視してまで今まで会い続けてくれた娘にも。

おわびに買う、って、カネで人の心は買えないことを不貞行為をした時から気付いていない。
    • good
    • 0

浮気をして、母子を捨てた罪は一生消えません。



娘さんも年頃になり、好きな人や結婚を考えると、浮気は絶対に許せません。子供の時より、感情的に許せない気持ちが強くなります。
お父さんがいなかった淋しさや諸々・・・少々のお金では埋まりません。

一度捨てた子なんです。諦めて今の家族を大切にして下さい。

結婚の報告を受けたら、1000万円以上を、ポンとあげて下さい。せめてもの罪滅ぼしです。
    • good
    • 0

浮気した父親を好きになれるわけない。


思春期にお金を出してくれる都合の良い人と利用するだろうけど、父親なんて思ってないでしょ。
厚かましいなぁ~
父親ヅラですか
捨てたくせに
また利用したくなったら連絡くるでしょ。
    • good
    • 0

また、連絡があるまでは


待ってたほうがいいでしょう?
お互いがいいのであれば、
ラインとかメールでしばらくは
連絡取り合ったらいいと思います。
    • good
    • 0

どうにもならないでしょう


会いたくないと言う子供と会っても楽しくないですしね
しばらくそっとしておいたらいいですよ

もらえる金の感謝なんていちいち子供はしません。
それが当たり前だと思っているはずですから。そういうもんです

次女さんというのがどこの子かわかりませんが、
筋を通して成人まで養育したのなら、それでOKですよ
あとのことはもう、相手は大人ですから

前妻がどのように子供にあなたの話をしてきたかわかりませんが、
悪魔のように洗脳するように話しているでしょうから

でも適切に会話ができていたならば、それは一過性のものでしょう
また連絡が来ると思いますので、ご自身の幸せを考えて生きましょう。
老後の心配をしておく必要がない方なら羨ましい限りですが、
通常は50代で独身であれば不安ばかりだと思います
    • good
    • 3

子猫でも飼って父性を満たしてはどうですか


追えば逃げたくなるものです

子猫に会いに娘さんが来るかもしれませんしね
    • good
    • 0

文中にも感じるけど、愛情が金だけなんだよね。

たぶん娘は、相続での汚い金はいらないと言うんじゃないかな。俺も親が離婚したら、どちらとも離れて縁切る覚悟してたから。高校んとき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!