プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しでもやりがいのある自分に向いている仕事をしたいから職場を退職したいと伝えたら上司に結婚するように言われました。
結婚して子どもを産めば産休育休で少し休めるからです。
その職場の人のほとんどが仕事を面白いとかはおそらく思ってなく、家族・家のローンなどの為に働いています。
でも、私は子供がかわいいと思わないし、貯金が苦手で生活はいっぱいいっぱいで、人間不信でメンタルも不安定で、育ちも悪く家族にマイナスなイメージで、発達障害グレーゾーンで生きづらい人生だったし、遺伝も怖いしで恋愛や結婚が怖いです。
出会いもないし人を好きになることも偶然です。
AIとか地球温暖化とか考えるともはや子孫繁栄必要無いと思います。
どうせ今まで独りだったし老後も独りでもいいやって思ってます。
周りは配偶者自慢、子供自慢トークで楽しそうで私はいつも疎外感です。
結婚して、子供を産めば人生面白くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにうちの職場には仕事を続ける為の生きがいを作るために子供3人以上いる男性や、できるだけ人生の仕事をしている時間を少なくする為子供3人以上産んで時間かせいでいる女性がわんさかいて少子化なんて嘘のようです。

      補足日時:2022/11/02 22:48

A 回答 (4件)

少しでもやりがいのある自分に向いている仕事をしたいというあなたの意見は正しいもの。



そこでなぜ、上司が横から結婚するようにあなたに言わなければならないのか、一部始終おかしな上司だ。

他者の人生の計画にまで足を踏み入れようとするのは干渉である。

あなたの人生はあなたのものなので、他者があなたの人生を決める権利は微塵たりともない。

あなたは、子供がかわいいと思わないと言っている。
あなたの動向は、あなたの意見に従って行けば良い。
    • good
    • 0

子供2人いる女です。


子供を産めば幸せ、楽しい、賑やか、メリットはたくさんあるのは否定しません。
でもその反面、育児というお給料の出ない24時間労働が待ってます。
タイムカード押して、はいおわり!とできる外での労働の方がマシだと思う時が何日もあります。
なので、子供を産んだら働かなくていいというのは正解のようで正解ではないです。
    • good
    • 0

イヤイヤ?結婚したって、何も良くなるわけないでしょ。


仕事もそう。
なんだって、好きでないと、そうはうまくいかないだろうし、
楽しくなけりゃ、続けるのも難しいこと。

だいたい、結婚したくなった?からって、
はいって、結婚してくれる人いるの?www
    • good
    • 0

あなたの場合、無理だね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!