『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

2ヶ月で50kgから10キロ太りました。


19歳162cm女です。
パンツはきついし
ゆるめのトップスしか着れません。
辛いです。

激太りの原因は一人暮らしのストレスで
この度実家に帰省して
すっきりすることができました。

誕生日まであと2ヶ月程なのですが
2ヶ月で10キロ、
というよりも元々目標だった45kgまで
どうにかして痩せたいです。

不可能だなど
いろいろな意見があると思いますが
私は確実に減らせる方法が知りたいです。

断食しろというならします。
ただ運動に割ける時間が
朝夜合わせて2、3時間です。

とにかく脂肪を減らしたいし
元から筋肉質で筋肉が平均女性より
結構多いので
筋肉が多少落ちても構いません。

また極力まで摂取カロリーを減らすと
(例えば1日200〜500kcal)
停滞期は来ますか?
対策などもあわせて教えていただけると
幸いです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一時間位、坂道込みのコースを走って、1ヵ月で5キロ痩せました。


食事制限無しでした。

貴女若いから、もっと痩せるかも。

その後、主人のラインを見て、3日で7キロ痩せました。

7キロは直ぐに戻ると思いましたが、4ヵ月戻っていません。

インスタントの食事が、太るように思います。

後、「これ食べても私の体重は増えない」って思いながら食べると、増えません。

気合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

走るのは毎日でしょうか?
3日で7キロはすごいですね。

気合で頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/05 13:33

>でもそのくらいしないと


>2ヶ月では戻せないですよね?(;_;)

その結果体重が減ったとしても、それは「戻った」ではありません。
「体を壊した」と言うんです。
10kg増えたというなら体重を落としたい気持ちはわかりますが、健康を損なわない範囲で行うことが大前提です。
健康よりも優先させるべき減量はありません。

と言いますか、162cm60kgなら別に標準範囲内なんですけどね。
(162cmの標準体重は49~65kg・BMIによる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます!
健康的に痩せたいと思います!
出来る限りで頑張ります!

お礼日時:2016/01/12 11:38

2ヶ月で15キロ痩せたいということですか?



そりゃ、飲まず食わずでいたら痩せれるのではないですか。勿論、体を壊す前提で。

1ヶ月で10キロ増やしておいた上に、後2ヶ月でそれ以上に痩せたいとは、とんだワガママですね…そう思うなら1ヶ月をセーブさせて、その上でダイエットすればよかったのじゃないですか…無理な減量をすると体をこわすだけではなく、リバウドで更に体重もふえますよ。

過激に体重を落とせば生理もなくなるし。

本気で痩せたいのなら、1年にくらいかけてゆっくり痩せるべきです。

私は30の時に半年で14キロ…それから3ヶ月で3キロ…合計17キロやせました。体脂肪も14をきって、さすがに生理も来なくなりました。体脂肪が減りすぎるとお風呂で湯船に入っただけで骨が当たって痛かったです。拒食症に近くなったのが自覚できたので、好きなものから少しずつ食べるようにして、体重を増やしましたけど…

あまり、細すぎるよりぽっちゃりさんの方が可愛らしいし、優しそうにみえるし、話しかけやすいし…痩せるだけが全てではありませんよ。

ほどほどに頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本当に後悔しました。
それで余計に罪悪感で辛いです。

生理不順は困るので
ほどほどに頑張ります!

お礼日時:2016/01/12 11:37

雨の日以外は、毎日走りました。



慣れると走るの楽しくなっての走れない日は、ウズウズしましたよ!

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなれるようになりたいです!
頑張ります!(^o^)

お礼日時:2016/01/12 11:36

実家にいた時の食事量にすれば大丈夫だと思います。



>例えば1日200〜500kcal
摂取カロリーをそんなに減らしたら体がおかしくなります。
完全におかしくなる前に挫折するとは思いますが、体が飢餓状態になっていますから、その後何を食べても元の木阿弥になる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でもそのくらいしないと
2ヶ月では戻せないですよね?(;_;)

お礼日時:2016/01/05 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Q2日連続で食べ過ぎたあとの処置について

2日連続で飲み会が続き、両方ともお腹がいたくなるくらいまで食べてしまいました。
1日食べ過ぎたあとの処置はどのサイトにも書いてあるんですが、2日連続で食べ過ぎたあとの処置は書かれていませんでした。ぜひ知っているかた教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1日も2日も変わらないですよ。そのトータルの超過カロリーを、以降の食事で減らすだけです。1日でやると無理が来ますから、超過分が無理のない減色で済むような配分にするのがいいですね。
 もちろん、運動を補助として追加してもいいです。運動メインで超過カロリーを帳消しにするには、かなり頑張らないといけません。

 しかし、1日かけるような歩き主体のハイキングで楽しいと思えるなら、それは結構カロリー消費が大きいです。
 起伏がある山歩きが趣味の人などですと、結構食べても太ってこないこともあります(とは、登山家で有名な三浦雄一郎さんの現役のころの経験)。

 そういう、ストレス解消を兼ねた楽しいレジャーで、ついでにカロリー消費をするのなら、それもまたいいんじゃないかとは思います。

Q生理が来ないけれど、体重が増えた。

私は、生理の1週間以上前から食欲が抑えられないんです。
食べだすと、止まらなくなって体重が3キロほど増えますが、生理後は自然に戻りました。
しかし、今月は10日も遅れてるんです。
そのくせ、来るはずだった日の1週間以上前から食欲は抑えられなくて、気づけば3週間くらい暴食をして体重は2キロ増です。

この2キロは生理前だからじゃないから、生理後も戻らない可能性高いですか?この状況をどううまく対処したらいいですか?

Aベストアンサー

専門家ではありませんので、そのつもりでお読みくださいね。

まず、質問者さんの生理前体重増加は、暴食のせいではないような気がします。
生理前は、足がむくんだり乳房が張ったりします。
体が水分をためこもうとしているのですね。
このむくみや張りが、体重増加という形になっているのです。
生理が始まるとむくみは自然解消しますから、体重も元に戻るわけです。
質問者さんも生理が始まれば体重は元に戻るとのことですから、生理前の体重増加はほとんどむくみや張りのせいで、食べて太っているわけではなさそうです。
食べて太ったのなら、生理が始まっても体重は元に戻らないはずです。

この、体が水をためこむ期間は、質問者さんの食欲が増す期間と同じです。
生理前10日前後。
排卵の後のホルモンの変化によるもののようです。
排卵から生理までは2週間前後ですが、質問者さんの場合は排卵後数日してからホルモン変化の影響がはっきり現れて食欲が増しているのでしょうね。

そして、ここが重要なのですが、排卵から生理までの期間は、2週間前後と決まっているのです。
黄体機能不全で短くなることはあっても、10日間も長くなることはないと思います。
排卵だけして生理が来ないなどということは普通あり得ず、排卵すれば必ず2週間前後で生理が来ます。
(「ストレスで生理が止まる」とよく言いますが、あれはストレスで排卵が止まったので生理も止まっているのです。ストレスで生理が止まったけど排卵はある、というのはありません。)

ちょっと説明がくどくなってしまいましたが、おわかりいただけるでしょうか。
排卵から生理までは、必ず2週間前後なのです。
ですから、現在質問者さんの生理が10日間遅れているのなら排卵も10日間遅れていたはずなのです。
つまり質問者さんの食欲が増すのも10日間遅れていたはずなのです。
でも質問者さんはいつもどおり生理予定日の1週間以上前から食欲が増していた。
そこが、変なのです。

可能性1 妊娠しているのでは?
排卵はあったのに生理が来ない・・・そう聞けば普通は妊娠を疑います。

可能性2 妊娠の可能性がないのなら、もしかしたら質問者さんの年齢は、30代後半以上でしょうか?
それくらいの年齢になると排卵や生理が乱れてきますから、排卵したのに生理は来ない、ということもあるようです。

可能性3 妊娠の可能性もないし、年齢もそこまでいっていない、とおっしゃるのでしたら、
今回生理予定日前にいつものように食欲が増してしまったのは、質問者さんのカン違い。
つまり、「もうすぐ生理だ」と思ったために、食欲が増しているように感じてしまった。(本当の生理は遅れているので、実はまだ排卵していないから食欲が増す期間には入っていない。)

以上三つの可能性ぐらいしか考えられないのですが・・・。

可能性1でしたら、体重戻る戻らないなんて言ってる場合じゃありませんね。早く確認してみてくださいね。

可能性2・3の場合は、排卵後の一時的なむくみや張りによる体重増加ではないため、残念ながら次に生理が始まってもやせることはないと思います。

こんな回答しかできませんけど、お役に立てればいいのですが。

専門家ではありませんので、そのつもりでお読みくださいね。

まず、質問者さんの生理前体重増加は、暴食のせいではないような気がします。
生理前は、足がむくんだり乳房が張ったりします。
体が水分をためこもうとしているのですね。
このむくみや張りが、体重増加という形になっているのです。
生理が始まるとむくみは自然解消しますから、体重も元に戻るわけです。
質問者さんも生理が始まれば体重は元に戻るとのことですから、生理前の体重増加はほとんどむくみや張りのせいで、食べて太っているわけ...続きを読む

Q女性は20歳前後で痩せていくって本当ですか?

女性は20歳前後で痩せていくって本当ですか?

16歳高1です。
154cmで55kgです、正直今ドキの華奢でミニスカの似合うような女子高生じゃありません。

ダイエットをしている(夕飯を抜く、炭水化物は控え間食はしない程度)んですが、やりかたが間違っているのか現状維持(1~2kg減ったと思ったら次の日戻ってるみたいな)が続いています。

そこで家族から「女ざかりのハタチ前後に自然と痩せていくよ~」といわれたのですが、本当でしょうか?

最近効果的なダイエット法も知りたいです、辻希美さんの豆腐ダイエットや綾瀬はるかさんの水をたくさん飲むダイエットはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

お母様の言われる事は本当です。

私も学生時代、調度身長体重共質問者様と同じ位でした。

それが、短大卒業間近頃からダイエットも何もしないのに徐々に痩せて行き、最終的に37~38kgになり、以来ン十年経った今も同じ体重を維持しています。

なので、例えば‥極端な暴飲暴食の習慣が有るとか、特別な理由が無い限り余り若いうちからのダイエットは不要だと思っています。

いいえ、反対に若いうちは身体を作る大事な時期なので、ダイエットは身体にとってマイナスでしかないと思っています。

質問者様の年齢からすると、食事制限・食事調整等をするよりも(栄養はしっかり摂って)、むしろ運動の方に力を入れた方が良いと思います。

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q過食でむくみ?脂肪?足が・・・

いつもお世話になっています。
ここ2,3日本当に食べすぎて、1日4000kcalくらい摂ってる日もありました;
普段は気をつけて1日1800~2000で抑えて、
週4くらいで有酸素運動をしているのですが、
時々ストレスとかで過食してしまうことがあります。
それで、ここ10日間くらいは順調に2000kcalくらいで抑えてこれたのですが、
ちょっとストレスか生理前なのか、過食を3日間続けてしまって、
今日足を見てみると、太った!!って感じで、
太ももを測ってみると3センチくらい増えていました;
これはやっぱり脂肪が体についたってことなんでしょうか?
調子にのってたツケがまわってきたんでしょうか;
それともむくみなのでしょうか・・?
ちなみに菓子パンやお菓子などの炭水化物の多い食事を続けていましたw
回答頂けると嬉しいですm(__)m

Aベストアンサー

生理前の女性の身体は、妊娠に備えて水分を蓄えるように出来ています。
同じ理由で、やはり生理前には食欲が増す傾向がみられますね。
普段から食生活や運動に気を付けているということなので、生理前の一時的な増加は気になさらなくても良いと思いますよ。

生理が始まると蓄えた水分が排出されますし、身体が落ち着くにつれて食欲も抑えられてきますので、そうしたら増えた分の調整をしましょう。普段が1800~2000なら、1500~1800にするとか。

脂肪は一日や二日程度、暴飲食しても減ったり増えたりはしません。
(一日や二日程度を週単位で繰り返せば別ですが)
体重の推移は一ヶ月単位のスパンで考えましょう。
月平均に変化がなければ問題なしと考えて、気楽に地道に頑張りましょう。

Q3日連続食べ過ぎました…調整しても間に合いませんか?

タイトルとおり3日連続食べ過ぎました。いつもは1500カロリー以内なんですがストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。
一応ジョギングとか一時間したりいつもより有酸素運動増やしましたが、これからはどう調整すればよいですか?
もう間に合いませんよね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ANo3です。

>ストレスはダイエットのカロリー制限ですね泣
>ストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。

これって自己矛盾の循環ですよ。


カロリー制限のアプローチを変えたほうが良いような気がします。
・長い期間で徐々に少なくする
・満腹感を得るため葉もの野菜を多くする。
 ・油を使った炒め物は人が言うほど悪くもない
 ・味付けのバリエーションは豊富にする
 ・具沢山味噌汁なんかはかなりの満腹感はでます
・視覚効果を利用する
 ・今より小さい茶碗にすると見た目が大盛りになり何となく満足する
・ドカ喰いはリクレーションと考え月に1度の「ドカ喰いの日」を作る(来月の日程は決めて指折り楽しみにする)

ストレスが出ないようにしないと嫌なカロリー制限としたくも無い運動でストレスだらけです。



カロリー数とか体重変動など「数字」の呪縛が一番良くない。
数字なんかは「専門家」「自信有り」「経験者」の回答者さんが山のように答えてくれますがストレスの解消は誰も答えくれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング