プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食で2ヶ月で15キロ蓄えました。
元々痩せ方よりだったのですが、一瞬にして肥満のとこに行きました。

2ヶ月だけでも別人のようになり、会う人にどうした!?誰かと思ったと言われるほどです。

自分でも鏡を見るたびに醜くなった姿、顔を再確認し絶望状態です。

それなりに筋肉もついていて引き締まった体を維持していたのですが、過食により食生活も乱れ、運動はしなくなり、筋肉は落ち、脂肪だけの体になり悲惨です。

とにかく全身脂肪だらけのブヨブヨで、着れる服さえ無くなり、、今では外に出ることすら恥ずかしいです。

そこで流石にこんなままではいきたくないので、ダイエットをしようも思うのですが、食事制限、有酸素運動と、筋トレを続けていけば、長い時間はかかるとしても、いずれ細かった時の体に戻ることは可能ですか?

本気で頑張りたいです。どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


「普通」を目指してはどうですか?
食事は食べすぎは論外ですが、減らしすぎもまずいです。
栄養バランスよく、普通の量を食べて下さい。
体重は身長-100を越えなければよしとする。
これを1~2年ストレスなく続けられたら、それから落とすことを考えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!確かに、今はまず普通の食事をできるようにすることからですよね。

まずそれができるよう頑張ってみます!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/09/09 22:13

体調不良で10数キロ痩せその後15Kg以上太りその後の今8Kg位マイナスで継続中です。

なんとかなると思います。
食事制限だけで-5Kgは行きましたので運動取り入れれば-10Kgは簡単と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?泣
コツコツ頑張ってみます。

お礼日時:2020/09/09 20:49

前にも回答した人かな。


元々は痩せているとのことですが、それは無理なダイエットを繰り返した結果では?
それくらいじゃないと、2ヶ月で15kg増やすのは難しいと思います。

もし摂食障害の自覚があるなら、そちらを治す方が先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問です!
同じような質問の方がいたのなら紛らわしくすみません!汗

私自身無理なダイエットを繰り返した記憶はなく、ただなんの知識もないまま始めたのでそれがいけなかったのかなと反省です。

元々このせいで拒食になってしまい、体重は20キロ台となり、現在も病院に通院中ではあります。
しかし、克服と共に過食の方に行ってしまいこの様です、、
今はだいぶ過食が落ち着き、1ヶ月はしていません。なので少しづつでも痩せたいなと思い、しかし同じ過ちは侵したくなくて。
すみません、長々と。

お礼日時:2020/09/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A