プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

断食に詳しいかたよろしくお願いします。断食していて我慢できないときゆで玉子一個やたまにとうふ少し食べたら効果ないですか?

A 回答 (4件)

「食へのこだわりをなくしたい」のなら、断食するのは効果がありません。

断食できるのは一時的であり、1年も2年も断食できません。それよりも美味しいものを食べたいという欲望を持たず、粗食に徹することです。

たとえば私は旅行で各地に行っても、「地元ならではの美味しい食べ物」を食べることはしません。食へのこだわりがなく、食べられれば何でもOKなんです。たいていコンビニ弁当や地元のスーパーに行って安い生鮮食品(葉物野菜を含む)を買い込んで食べています。

美味しいものは例外なくカロリーが高く、そんなものを好んで食べていると確実に太り、やがて糖尿病になります。食事の最初に葉物野菜を好んで大量に食べられる(それで腹いっぱいにする)ようになれば、いいんですよ。私はそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 05:47

飲み物で何とかするしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり固形物は駄目ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/18 05:49

それじゃあ断食ちゃうやん



それに断食しても一時的に食べる量の重さが減るだけで、痩せるわけじゃないから、ダイエット目的なら無意味ですよ
かえって脂肪太りになるし
    • good
    • 1

何の為に どのくらいの期間 断食するのか? の 違いに依る・・



まっ ダイエットの為・・と 考えて お腹を空かせた状態で 食べ物を食べると その食べ物の栄養の隅々まで摂る様にするので ダイエット効果は無くなっていくものと 考えられる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食へのこだわりをなくしたいからです。精神を鍛えたいです

お礼日時:2018/05/16 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!