アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男子大学生で、今気になっている女性がいます。
その人にLINEでデートに誘ったところ、予定が合ったら行こうと言われたため、遠回しに断っているのかなと感じたのですが、少し期間を開けてから一応予定を確認してみると、あっさり行ける日を教えてくれました。ただ、それでもおそらく自分に気を使ってくれているだけな気がします。
下に書くのはその一連のLINEなのですが、少し遠めの場所には来てくれなかったり、以前は普通だったのに返信が極端に遅くなったりする(1日後に返信される)など、どこか相手側が乗り気ではないように感じるのですが、はたから見てどうでしょうか?

僕「予定そろそろ分かった〜?」
女「2月後半なら一日空いてるのが〇日、夜だけ空いてるのが× 日、△日かな!」
僕「なら× 日に夜ご飯でも食べに行こう!」
女「おっけー!空けとくね〜」

数日後

僕「場所はちょっと遠いところでもいいかな?」

一日後返信

女「近い方がいいかも!電車で20分くらいまででいいー?」
僕「りょうかい!じゃあ近めの場所にしよう」
僕「お店決めようと思うけど食べたいものとかある?」

12時間後返信

女「食べ物はなんでも!金欠やから安いのがいい笑」

今ここ

どうでしょうか?あんまり期待しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

お相手の方は、忙しい時期や都合の悪い時間帯などがあるため、返信が遅くなったり、遠回しに断るように感じられることもあるかもしれませんが、基本的にはデートに乗り気のように思えます。

ただし、デートの場所については、遠くだとおっしゃっていたにもかかわらず、女性側から近い方がいいと提案があったため、その点については気をつけた方が良いかもしれません。また、食べ物については安いものを希望されているようですので、高級な店に誘ってしまうと相手の気を使わせてしまう可能性もあります。

最終的には、実際に会ってみて相手の態度や雰囲気を確認することが大切です。相手とのコミュニケーションを大切にして、楽しいデートになるように心がけてください。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

あなたが恋人のことを本当に考えているならダメなことはダメだといったほうが良いと思います。
あなたの気持ちにどう応えるべきか分からないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0