プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男子大学生で、今気になっている女性がいます。
その人にLINEでデートに誘ったところ、予定が合ったら行こうと言われたため、遠回しに断っているのかなと感じたのですが、少し期間を開けてから一応予定を確認してみると、あっさり行ける日を教えてくれました。ただ、それでもおそらく自分に気を使ってくれているだけな気がします。
下に書くのはその一連のLINEなのですが、少し遠めの場所には来てくれなかったり、以前は普通だったのに返信が極端に遅くなったりする(1日後に返信される)など、どこか相手側が乗り気ではないように感じるのですが、はたから見てどうでしょうか?

僕「予定そろそろ分かった〜?」
女「2月後半なら一日空いてるのが〇日、夜だけ空いてるのが× 日、△日かな!」
僕「なら× 日に夜ご飯でも食べに行こう!」
女「おっけー!空けとくね〜」

数日後

僕「場所はちょっと遠いところでもいいかな?」

一日後返信

女「近い方がいいかも!電車で20分くらいまででいいー?」
僕「りょうかい!じゃあ近めの場所にしよう」
僕「お店決めようと思うけど食べたいものとかある?」

12時間後返信

女「食べ物はなんでも!金欠やから安いのがいい笑」

今ここ

どうでしょうか?あんまり期待しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

夜のデートで手を繋いで見ればいいよ。

    • good
    • 0

>以前は普通だったのに返信が極端に遅くなったりする(1日後に返信される)など、どこか相手側が乗り気ではないよう



深読みしすぎ。
相手方も即レスする事で下手に勘違いさせないよう配慮してるんですよ。
お互いに距離感を勘違いすると上手く行くものも破綻します。
丸々1日空いてる日を避けたのはそういう事なのでは。
あなたは『デート』として誘ったのかもしれませんが
相手は『ご飯食べ』だけかも知れません。

なので当日は二人だけの新たな一歩を意識させるために
『今日のデートを新しい人生のスタートにしよう!』などと言うてみましょう。
    • good
    • 0

ごく普通に脈ありだと思いますけど。



これって初デートへの誘いでしょ?
最初のデートでいきなり遠めのところっていうのも、気張りが感じられてめんどくさくなるのは、むしろ普通。
なんでも食べる、気さくで元気で、交友関係も普通またはそれ以上にある女性という感じで、好感持てます。

どこで知り合った人かわからないけど、最初のデートは、二人がいつも会う行動範囲でした方が、警戒されないと思うな。
気らく―に会いたいんだと思います。

最初は相手側からは、特に男性としての期待はないかもしれないけど、男女ってまずは親友になることが大事ですよ。
長続きする二人は、恋人以前にかならず親友です。
そのあと恋愛になるかどうかは、時が決めること。
あなたの方でも、初めて一対一で数時間過ごしてみたら、彼女に対して今までとは違う印象を持つかもしれないしね。

近間で安くておいしいとこへ連れて行ってあげてください。
楽しまれますように。
    • good
    • 0

脈ありです。



ご飯ぐらい奢ってあげたらいいし、近場で食事をすればいいです。なんでもOKと優しく言ってあげてください!釣れるまでが楽しいんですよ!頑張って!焦っては駄目ですよ!大物、小物がおりますが、ゆつくり時間をかけて釣り上げましょう。
    • good
    • 0

金欠アピールしている時点で恋愛対象ではないですね。


少しでも恋愛対象としての気持ちがあれば、お金があってもなくても
最初のデートでは話題にしないでしょう。
きっと、あなたが金づるとしての利用価値があるかどうかを試しているだけです。
    • good
    • 1

LINEはLINEと、割り切っっておいた方が、いいんじゃないのかな・・?


中には成功する人も居るだろうが・・。
    • good
    • 0

豪華フレンチをごちそうするからそのあとはホテルで肉体祭りでどう?と聞いてオッケーなら脈ありです。

    • good
    • 0

まだ異性として強く意識はされていないと思いますが、会う機会を作ってくれているのでチャンスはあると思います

    • good
    • 0

金欠アピールしているので


払ってほしそうです。
現時点で払うつもりなら「ご馳走するよ」と言っておけば
コロッと態度が変わるかもしれないです。
食事会は最初で最後になる可能性があるので
思い出作りに美味しいところに行ってください。

実際に食事に行くことができれば脈アリなので
今のところわからないです。
ドタキャンされたら脈ナシです。
    • good
    • 0

他に彼氏がいるのかもしれないですね。


女性は、自分に関心示してくれる様々な男性にチヤホヤされたいですから。

その女の子をものにしたいなら、あの手この手でガンガン行った方が良いと思います。あなたの今後の気遣いで大きく関係変わると思います。

ただ、あなたもそれほど情熱が感じられないからそこそこ好きな感じなんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!