プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『早めに言ってくれたら予定空けますよ。』は社交辞令ですか?

A 回答 (8件)

忙しい人なんですかね。


実際、早めに言えば良いと思いますよ。
それでほんとに予定空けてくれるなら 社交辞令ではないと思います。
    • good
    • 0

人によるんじゃないですかね。



僕の場合ですと、友人や家族や、彼女達との予定が詰まっているので、早めに言ってもらわないと、約束無しで気軽に会える状態ではないので。。。
    • good
    • 0

スケジュールの立て込んでいる人は、空けるのに大変ですから、社交辞令ではないと思います。

    • good
    • 0

社交辞令ではでは無いのでは


社交辞令なら、来ると思ってお待ちしてたのに とかの言葉になると思う
    • good
    • 0

それを社交辞令と勘ぐる女性に恋愛は難しいかと。

    • good
    • 0

そうだと思います。

    • good
    • 2

あなた次第でどうとでもなります。



私なら、そういわれたら即座に「じゃあ、いついつでよろしく」と入れますけどね。自分自身もそこで決定したところで予定を調整すればいいだけなんだし、詳細はそこまでに詰めればいいのだし。

相手が社交辞令で言ってたかどうかなんて知ったことではありません。
わかりようがありませんしね。

こちらはこちらの要望や条件を言う。それでいいかなと。

個人的にはそれで社交辞令だった経験はありません。
    • good
    • 0

ですね。


というか、社交辞令とも言えない上から目線ですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています