電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予定が空いたら、飲みにでも行こうは、社交辞令ですよね?
予定が空いたらって… この日とこの日空いてるけど…って普通いいますよね?

A 回答 (2件)

私も主様に同意します。

もし自分が誘う方だったら、いつ、といつ、位の予定が空いていないか先に聞きますから。そういう場合は、あいにく当分予定日が詰まっているのでまた行けるときに行きましょう、で良いかと。最も、一緒に行きたく無い相手から日にちを言われて誘われても丁重にお断りしていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって嫌われてますかね?笑
私誘ってないです。
試験に合格したので、おめでとうって言われたので、祝ってって言ったら、予定空いたら飲みにでも連れて行ってあげるって言われました

お礼日時:2022/04/18 13:00

さあ。

私はつもりが無ければそんな事を言いませんが、そこは人によっていろいろかもですね。
相手から「この日とこの日空いてるけど」と言われて予定が合えば行くんじゃないですか。

まあ、社交辞令だと思いたいなら受け流せば何も問題はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つもりがなければ…とは?
行くつもりがあるから言うとの事ですか?

お礼日時:2022/04/18 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!