プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば「今時間ある?」とか「今ひま?」ってラインしたとして、それが全く既読つかなくて次の日を迎えようとしたら送信取り消しますか?なんかもし相手が気付いてなくて、朝起きたら昨日「今ひま?」って送られてても返しようがなくないですか?

A 回答 (7件)

そのまま。

。。

暇じゃないから、未読だし、返信しないだけだし。。。

そのうち、

「ごめん、見てなかった」とか返信あるかもだし。。。
    • good
    • 0

そのままで、取り消さないよ。


返しようが無いなら、それなりに返事来るし別に良いのでは?
いちいち気にしません!..送信してしまっていてもね。
    • good
    • 0

翌朝に気づいたら、相手も


「今更だから返事いらないだろう」

「既読無視したくないから何か返事しなきゃならない」
で悩ませるのが嫌だから、もう片付いた話が残ったままだと気付いたら私なら取り消します。

送信内容勘繰られても別に構わないし、聞かれたら答えるだけだし。
通知で相手が見てたなら、それこそ”返信期限切れ”のものが消されたって判断できるだろうし。
失礼な事だとも思わないなぁ。

LINEに限定して、不思議と特別厳格なマイルールを持ってる方が多いけど、私は私のルールを通します。
    • good
    • 1

しません。


送信取り消しは、未読であっても結局通知で相手が見ている可能性があるので、通常は行わないことだと思います。それでも行うのは不満があったり何か思い詰めていたりしている場合で、本人にそのつもりが無くてもそう見えてしまう恐れがあり重いです。取り消す場合はよく考えて行った方がいいです。

急を要する内容に返信出来ない場合でも、読めなかった言い訳なんていくらでも出来ます。LINEを常にチェックしてる人ばかりではないですし、手が離せなくて長時間読めない人もいます。また、「今ひま?」は今すぐ付き合うことを提案している文であり、すぐ答えると暇ってことになってしまうのであえて未読にするケースもあるでしょう。人それぞれ、大した理由ではなくても今は誰とも会いたくないって時もあります。

そういうこともあるので、取り消しは気遣いの方向性を間違えています。相手を気遣うのであればLINEはそのまま放っておいて、気長に待って謝罪の機会をあげてください。いつか謝りのLINEが来ると思います。
    • good
    • 0

消さない


一度発信した言葉は取り消さないですね
ヒマじゃなかったから返信しなかった→翌朝なら「ヒマじゃなかった」「ナニカ用か?」旨返信します
送る時も返信来ない=ヒマじゃないんだな、と判断します
後から取り消すのって相手に失礼に思います
    • good
    • 0

内容を消すと、見られたら困るようなやましい内容を間違って送信したのかな?と勘ぐられる可能性もありますから、日頃バンバン消していて、相手もそれに慣れているとかじゃないなら、消さないで置いておく方がいいと思います。

    • good
    • 1

送信取り消しする方が良くないと思います。


気長に待ちましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています