出産前後の痔にはご注意!

好きな人にしつこくしてしまったのですが…

このような場合色々調べたりしてみると、
しばらく距離を置くと良いとあったり、
また他にはしつこくしすぎたことを謝り、自分の素直な気持ちを伝えるとよいと書いてある所もありました。
これはどちらが効果?があるのでしょうか?また、しつこくしてきた相手にしつこくしすぎてごめん、前みたいに仲良くしたいとか言われても相手からしたらは?となると思うのですが…そう伝えた方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

は?となるのでしたらNo.2さんとほぼ同意見です。

ですが「ゴメン、もう二度と関わらないね。さようなら」自体も「は?」と
あなたの場合なりそうですので無言で距離を置く、去るがよろしいかと。
    • 0

きつい言い方でゴメン!

相手はあなたをしつこいと感じてるのですから、
黙って去るのが一番良いのです。
変に謝るとか、接触そのものが嫌なわけですから、
どうしようもありません。

きっと相手の人の望みは
「助けない、教えない、関わらない」だと思いますから、
一言、「ゴメン、もう二度と関わらないね。さようなら」
と言って、本当に関わらないのが一番だと思います。
勿論、相手から関わってきたなら、応じればいいです。

*因みに「助けない、教えない、関わらない」は非〇三原則です。
    • 2

しつこくした、の内容にもよりますが、謝られても相手は困惑するだけです

その方は辟易しているかもしれませんので、静かに身を引く事をお勧めします
    • 0