dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛情を注ぐとはどういう意味ですか?
どういう行動をとれば良いのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

行動には様々な形があると思います。



ありきたりの例ですが、歩道を歩くときに彼女に車道側を歩かせない、という行為一つでも彼女を少しでも危険から遠ざけたい、という気持ちから発するのは愛情だと思いますが、俺っていい奴という自己充足感を得るためとかお前にここまでしてやってるんだからお前も俺に何かすべきだというのは当然愛情ではないと思います。

同一行動でも守りたいものが相手なのか自分なのかの発想の源泉の違いで随分変わると思います。相手のことを思いやる、相手の気持ちを常にくみ取ろうとする姿勢を持つことが愛情を注ぐことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
相手の事を思いやるのも愛情なのですね!

お礼日時:2018/01/30 18:03

本来なら無償の愛を注げばなんでもいいんでしょうが、一般的には世話を焼けば、


優しいとか、愛情を注いでもらってる、ととられると思ってます。
たとえば、寒くない?と話しかけるとか、座るときに椅子を引いてあげるとか、
今日どうだった?と何気ないことを話しかけるとか、飲み物をついであげるとか、
洗濯や掃除や皿洗いや料理をしたり、祝日には祝ってあげ、
休日にはどこかに連れて行ってあげる。
いわば育メンですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
相手の事を思いやっての行動なのですね!

お礼日時:2018/01/30 18:03

損得無しに相手に心から慈しみ情けを与え尽くす事。



行動だけでは無く相手がいなくても、常に相手を思い慈愛の心を捧げること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています