アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好きです、付き合ってください、返事は今度でいいです、じゃあバイバイ!」
って言って立ち去るのはやめといたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

それで立ち去ってしまうと返事がもらえないかも知れないですよ

• 0

「じゃあバイバイ」は、付けずしたほうが良いかも。

「返事は今度でいいです」は、相手に考えられる余地を与えるという点で、相手はあなたからの尊重を感じるから、良い計らいと思える。
    • 0

アリです。

やってみましょう!
相手もあなたの事が好きだったとするなら100%に近い確率でOKでしょう。

私は そんなことはしませんが・・・
    • 0

こうして自分の言いたいことだけ言ったら、ものの10秒くらいで立ち去るの?

努めてさわやかさっぱりと伝えて、なおかつすぐに答えを求めずに。
いったい相手がどう言う人かにもよるんじゃないでしょうか?

真剣に伝えたい気持ちがあるのなら、相手を呼び止めて告白する時に
「真面目に、です」「真剣に、です」とどこかに入れた方がいいですね。
そして、最後は「よろしくお願いします」とちゃんと相手に回答を促すように目を見て、合わせてから、それじゃ…と。
じゃないと、ただのジョークともからかいとも取られ兼ねないと思いますよ。
    • 0

じゃあ

バイバイより
いい返事待ってるから…のが
良くないですか❓(^^)
    • 0

あなたの切羽詰まった気持ちも分かりますが相手の気持ちを考えずに焦って告白しても効果は少ないと思います。

人を恋するという事は心の問題です。

このような伝え方より落ち着いて好きですの一言の方が効果が有るのではないですか。
    • 0