プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。高校2年の男子です。

僕は5月から、あるクラスメイトの女子のことが好きでいます。
そのひとに、夏休みに入る直前の明日、告白しようと考えています。
その告白についてですが、少し疑問に思うことがあります。
それは、こちら側から告白した後、どのように返事を頂くのがよいのかということです。

僕は放課後の教室に彼女を呼び出し、直接告白しようと考えています。
その告白した後、
(1)「返事はいつでも良いから」と言って、後日、相手側からの返事を待つべきなのか、
(2)告白したその直後その時に、返事をもらうべきなのか(「付き合ってください」と言って相手の返事を待つ形)、
(3)「夏休み明けに聞くから」と言って、後日、こちら側がまた呼び出して返事を聞くべきか、
迷っています。

僕はできることなら、(2)を選びたいと考えていますが、皆さんはどうお考えですか?
その他の方法もあれば、教えて頂ければ幸いです。
また、告白する時に、心がけるべきことは何でしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(2)でいいと思いますよ。

というより、時間がほしい場合は「少し考えさせて」と答えると思います!
私は「いつでも良いから」や「夏休み明けに聞くから」という言葉は添えなくて良いと思います。やはり、告白してもらうのはとても嬉しいことです。だからこそ、どのような返事でも、告白された側にしてみたらあまり長い期間自分の思いを伝えないということはしないのではないかなぁと思います。

あとは、自分らしくまた相手のことも考えて、自分の思いを伝えることが大切です。今の相手との距離によって、添える言葉を考えるといいと思います!こんな風に言う私もそれがすんなりとできたらいいなぁと思いますが…。。勇気がいることですが頑張ってください!応援しています!
    • 0

心構えとしては(2)です。

その場で「いいよ」という返事をもらえるものと想定して告白すると良いと思います。
万が一、時間をくれと言われた場合は携帯番号とメールだけ聞いておいて、いったん引き下がります。

そして1~2日後に今度はデートに誘います。電話で。
花火とか夏祭りとか、夏らしい夜のデートが良いです。
そこで手にさりげなく触れたり、あるいは握ってみたり、あわよくば無言キスまでいってしまいましょう。
    • 0

自分の場合は1週間ほど考えてもらうと思います。

携帯をもってるのであれば、後々の事を考えて
その時にメルアドと番号をゲットします。
後は下ネタ禁止の方向で、爽やかにね~
頑張って!
    • 0