プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩別れした交際相手がいます。

相手が自分が作ったLINEアルバムは消去していたのですが、ブロックはしておりません。

こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

別れた相手が見に来るためだと思います


別れた相手なのになぜ見に行くの
未練があるから?
復縁があるか期待しているの?
と思わせて笑っているんですよ
    • good
    • 1

私もアナタの元恋人と同じことしていますが、何があった時の証拠として残しておきます。

    • good
    • 0

喧嘩別れしたんだし、馴れ合いLINEはもう来ないだろうし、ブロックする必要は無いよね。


「私物が残ってたんだがどうする?」とか、必要最低限の連絡なら受け答えするし。

・・・と、考えて私はブロックはしません。
こういう心理じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

わたしも喧嘩別れではブロックはしない派なのですが、


その人はわかりませんがわたしの考えは、人間は時間が経って怒りに変わったり執着心が出たりすることもあるので、相手の動きを把握するためでもあります
例えば急に「会いたい」「今家の前にいるから出て来て」とか送られて来てたら警察呼ぶとか対策とれるじゃないですか
ブロックしてたら状況が分からないまま出先から家に帰っちゃうかもしれないし。
ストーカー化しそうになった元彼がいるのでそういうのは怖いのです。女一人暮らしの自衛でもあります。

相手はアルバム削除した時点で未練はないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A