アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と8回ぐらいご飯に行きました。相手はどういうつもりなんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

昼食の友。

夕食の友。
    • 0

相手は男ですか女ですか?

8回と言うことはあなたのことを知りたいと思って時間を重ねて知って行こうとしているのだろうね…

なのであなたも自分のことを知ってもらうために仮面を被らず猫の皮を被らず、ありのままの自分素の自分を見せて行く必要があります。

そしてあなたも相手の本質、本当の相手を知る必要があります。さもなければ、付き合った後結婚した後に後悔することになりかねませんので。

なので相手はその恐れを踏まえ、自分と本当に相性が良いのか、これがあなたの本質なのかを知るために回数を重ねて知って行こうとしているんのだろうね…

人は好きな人の前では自分の悪いところを隠し、良いところだけや良い人に演じる性質があります。ありのままの相手を知った上で付き合ったり結婚したりしないと、仮面を外したあとに必ず公開がやってきます。

DV男も、化粧だらけでなりすました美人も、付き合ったあと結婚した後は仮面や皮を外します。

それを理解して相手の本質を見分けなければ後悔する人生になります。日本の離婚率が1/3なのはそう言うことです。
    • 0

8回も食べに行ってるなら

質問者さんと一緒に食べる御飯は、かなり美味しいんだと思いますよ

言えるのはそこまでですね
    • 0

真相は本人にしか分かり得ませんが、

今度本人に、

「ふと、思ったんだけど、私たちの関係って、どんな関係なんだろうね?」

って、軽く聞いてみりゃ分かるかも。。。
    • 0

とにかく楽しい。

• 0

こういう疑問を持ってる人にいつも言うのは、おそらく相手も「どういうつもりなんだろう」と思ってるだろう、ということです。

相手はあなたと同じです。
自分から動けない人はいます。拒まれて傷付きたくないと、臆病な人もいます。
そうなると、あなたが動くしかありません。あなたが積極性を示せば、それに合わせて相手も「どういうつもりか」を示してくると思います。
    • 1

8回食事行ってなんもして来ないのは、あなたのこと飯友感覚になってる可能あると思います。

• 0

8回で何もないならもう終わっているかと。

• 0

楽しく食事ができて満足しているだけかもしれませんし、

いつまで経っても手を出してこないことに苛立ってるかもしれませんし、
そろそろ手を出さないと呆れられてしまうと焦ってるかもしれませんし、
明日は他の相手と食事をしたいなと思っているかもしれませんし……。

肯定的なのか否定的なのかすらその質問文からは判断できませんよね。

・・・

そんなわけで、とりあえず「悪い気はしていない」と思うようにしておけばいいんじゃないかな。
それでも次の進展は考えておくべきかと思います。
    • 0

あなたがどう思ってるのか知らないから、

飯友みたいに思ってるんじゃないかな。
    • 1