dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男性がいます。
月に3,4回一緒に過ごしていました。
電話も彼から、3日に一回程度はありました。毎日かけてくることもあったのですが・・・

「付き合おう」という言葉がないのはひっかかりましたが、「会える日はできるだけ予定をあわせて会ってほしい」とか
言われたり、彼はちょっと太ってるのですが「たとえば太ってるやつからでも愛されてるんやったとしたらよくない?」とか遠まわしなことを言ってきたりしていました。

それが、ここ2ヶ月くらいは急に連絡が減り、私から電話をしないとかかってこないんです。

彼とは体の関係はありませんが、出会って3ヶ月したころにキスをされました。
そのあと何度かデートの度にしていましたが、私が付き合ってないのに・・という気持ちからちょっと拒んだ格好で毎回キスをされていたので、それが気になったのかほかに理由があるのかはわかりませんが、ここ2ヶ月はキスもされなくなりました。

今日も、彼の家に初めて呼ばれて入りましたが、私の頭をなでたり側に寄ったりはするものの、お互いが意識しあってぎこちなく、それ以上の行為も言葉もありませんでした。
彼はずっとテレビを見ていて、私は少し退屈でもありました。

帰ったあとに「今日はありがとう」みたいなメールを毎回入れるのですが、以前は返ってきてたのに最近は返事もありません。
男性はメールとかそんなに重要視していないとよく聞くのであまり気にしないようにしているのですが・・
気になります。

デートの約束は来週もあり、彼が迎えに来てくれると言っているので大丈夫なのかもしれませんが
どうして彼の言動がガラっと変わってしまったのかがわからず悩んでいます。

なぜ急にキスをしなくなったのか、それに伴い、なんとなく会ってる時がぎこちなくなったのはなんでか?
愛情表現ととれる言葉も減って、連絡も減りました。

でもデートの約束はあり、デート中は手をつなぎます。来週も彼が迎えに来て、お弁当も作ってくれると言っていました。

男性の気持ちがわからないです。男の人はどういう心理のときにこんな態度になるのでしょう?
単に冷めてしまったのでしょうか?
だとしたら冷め切ってるという感じでもないので今からどういう対処をすれば、前のように戻れるでしょうか?

おねがいします!!

A 回答 (5件)

48才、既婚男性です。


ちょっと、彼氏さんが冷めてきてるんでしょうね。
要は、半年たってもその程度しか進展しなかったんで、多少飽きてきてるんでしょう。
大体、3ヶ月でピークが来て、半年で多少冷めるってのは男女共あるんじゃないでしょうか?
だから、今までどおりじゃなくて、次の段階に進む必要があるんでしょうね。
キスを貴女が拒んだような感じだったんで、次の段階に進めなかったんでしょう。
貴女は、付き合ってるっていう確証さえあればいいんですよね。
だったら、彼氏さんに確認してみたら、どうですか?
私たちってどんな関係なのって感じでね?
又は、私は貴方にとってどんな存在なの?でもいいかもしれないね。
彼氏さんも、貴女の気持ちがいまいち良くわからないんじゃないのかな?
とりあえず、なんか刺激を与えた方が良いと思いますよ。
もう一度、お互いの存在を確認しあって、次の段階に進めれば良いと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私の方も、だんだん平常心に戻りつつあるように思います。
彼が会っても同じ態度だし、連絡もないし・・ってなってくるとやはりこちらも冷めてきますよね・・
でも彼のことが嫌いになったわけじゃないし、次の段階には進みたいと思っているので、一度話しをしてみようと思います。
わかってはいるのですが、返答が怖くてなかなか言い出せずにきてしまいました。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 15:28

前へは戻れない


 次のステップへ行くかどうか だけ。

 率直に気持ちをぶつけてしまうしかないと
思いますが。

 あなたの気持ちが見えない。
 もしかしたら彼は 未経験者かもしれないわけで
年上のリードを待ってるのかもしれない。
 
 考え方が古いといわれるかもしれないけど
弁当は女性が作ってあげる方が・・・・

そういうところらも 男女のスタンスが
逆転してるような気がするんだけど
 
    • good
    • 0

付き合おう、好きだ、と言えない世代もいます。


だとすれば聞いてもはっきり答えてくれないかもしれません。
彼は年上の男性ではありませんか?

その状態はお付き合いをしています。
拒まれれば、やはりそれ以上近づけなくなるでしょうね。
質問者さんは好きなのですよね。気持ちを素直に伝えてみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は年上ではなく年下の26歳です。
言えない世代なのでしょうか・・・・。

拒んだわけではないのですがちょっと戸惑いが見えていたのだと思います。
それでも近づけなくなるものですか?

気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2010/07/18 15:25

予測ですが、お相手の男性はもうあなたと付き合ってるつもりなんじゃないでしょうか。


度々会うだけならまだしも、手を繋いだりキスをしてるならますますその可能性は高いです。
私は女ですが、告白がなく手を繋がれた時点で『私たちどういう関係?付き合ってるの?』と聞くと思います。
勝手なイメージかもしれませんが、男性は女性より『付き合おう』という言葉を重要視しない気がするんです。

お相手の男性としては『付き合ってるのに何でキスを拒まれるんだろう…』という戸惑いから、あなたとの距離の取り方に悩んでいるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手を繋がれたときに、てっきり付き合おうと言われると思ったのですが・・・
言われなかったので私も言い出せなくなってしまってそれからずるずるときてしまいました・・・。
そういえば確かに2回目にキスされそうになったときに私が背けたら「なんで?」と言っていました。

今度ちゃんと確認をしなければ。と思います。

お礼日時:2010/07/18 15:31

貴女は頭おかしいですね。

付き合っていないと、いいながらデートを重ねる。頭悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
そもそも付き合ってないのに手をつないだりは変ですね。

お礼日時:2010/07/18 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A