アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く説明できないかもしれませんが、
何だかもやもやするので、皆様の客観的意見を頂きたいです。
お互い、いい大人の二人です。

この数カ月、以前に比べて彼が変になりました。

以前は、3日に1回くらいの短い電話、仕事が忙しい時は
もっと放置されたりしました。
基本、電話は彼からがほとんどで私からはあまりしません。
ただ、メールは私から毎日のようにします。

もともと連絡無精なんですが、ほぼ毎日電話をくれるようになり、
連絡がマメになりました。

仕事のことも前より詳しく話してくれるようになりました。
(以前が話してくれなさすぎたんですが)
いついつから出張とか、出張中は電話できないとか、
仕事の内容や愚痴とか、電話できない時はメールをくれたり。

毎日の電話で、結構「会いたい」とか「キスしたい」とか
言ってくれるようになりました。
私には毎日「大好き」と言わせたがります。
私が言い渋っても、彼からは言わず、
私が「大好き」と言った後に「好きだよ」って言います。

そして、一番の変化が会う頻度が若干増えたことです。
彼が仕事人間なので、なかなか会うことが難しかったのですが、
最近、「会いたい」と言ってくれるようになっただけでなく、
会う努力をしてくれるようになった?感じです。
それでも、普通に比べれば会ってる方ではないですが。

彼の方から、あれに行きたい、ここに行きたいということも
言ってくれるようになりました。
以前なら言ってるだけのことも多かったので、
期待してなかったのですが、最近は彼なりに予定を合わせて
実現させようとしてくれます。
私は彼が大好きなので、嬉しいことは嬉しいのですが、
少し戸惑っています。

で、長くなりましたが、

あるライトアップイベントに、意外にも彼から行こうと言われて
喜んで行きました。
すごい人混みで蒸し暑く、職業柄、真夏でもダブルカフスの長袖、
上着着用の彼は相当暑かったと思います。(上着は脱いでましたが)
それでも、彼の腕につかまってる私を扇子で扇いでくれてました。

イベント自体は正直、いまいちな感じでだったので、
彼はしんどかっただけなんじゃないかな、と気にしてたんですが、
彼は「来て良かった、来年も一緒に来よう」と言ってくれました。

ただ、時間が中途半端だったため、その後、軽く食べて
解散という流れに…。
駅に行くまでに2度ほど、彼からキスされかけましたが、
私が人目が気になり、逃げてしまいました。
そして、そのまま、あっさり彼は帰ってしまいました!

いつもはもう少し強引というか、キスはするので、
あまりにあっさり帰ってしまったことがショックですし、
この日はいつもより帰る時間が早く、
会えた時間が短かったのもショックでした。

2週間前に会った時は、思いがけずお泊りして、
いっぱい愛情を感じました。
サービストークだとは思いますが、
「本当に相性がいい」「一緒に住んだら、毎日、朝晩Hしたい」
とか言ってました。

正直、今回もお泊りできるかな、という期待もあったので、
拍子ぬけというか…
帰ってから、もしかして、この間のHが良くなかったのでは?とか
考えてしまい、色々不安になってきました。

食事中、急に元カレから連絡があったか、と聞かれ、
びっくりしましたし、(勿論、ないです)
もしかして、元カレとよりを戻して欲しいのか??とか
キスもせず帰ったのは、もしかして冷めた?とか
ぐるぐる考えてしまい、もやもやしています。

第三者から見て、この彼の最近の変化と
キスもせずあっさり帰った彼の心理について、
客観的なご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

おじさんです。



貴女の質問文を読むと、彼なんにも変ってないと思いますが。
このように気ばかり回して、付き合うのは疲れてしまいませんか。
悪いほう悪いほうに考えるのは、やめましょうよ。

>2週間前に会った時は、思いがけずお泊りして、
いっぱい愛情を感じました。

たった2週間で、大人の男の気持ちが変わるわけないじゃないですか。
変わるとすれば、貴女の悪いほうに考えてしまう、そういう気持ちが
重くなったときだと思いますよ。

>この間のHが良くなかったのでは?とか
考えてしまい、色々不安になってきました。

相性がいいねと、彼が言っているのに、何が不安なのでしょうか。

>駅に行くまでに2度ほど、彼からキスされかけましたが、
私が人目が気になり、逃げてしまいました。
そして、そのまま、あっさり彼は帰ってしまいました!

人前では気がひける部分もあるでしょうが、自分で拒んでおいて
もう、それだけで冷めたのなんのって、わーーーやだやだ。(笑)

暑いし、貴女が拒んだので、追わなかったのだと思いますよ。
いつも強引というが、してほしいくせに、一応貴女が拒んだり
する、そういう態度が面倒になったのではないですか。

大人の男女が付き合っている以上、あまりにもネガティブなこと
ばかり思ったり考えている、そして、それが常になっていると
彼は貴女がイヤになってしまいますよ。

付き合っている以上は、相手を信じないとね。
どんなことを心配したところで、別れがくるときはくるのですから

それからね、例えば先週、先々週、今週と常に同じパターンでは
ないということですよ。人間のしていることなのですから。
その時々で変わって、当たり前でしょ。

貴女のは心配しすぎです。おとこからすると、貴女のようなタイプ
「おーーいやだーーいやだ」ですよ。
そうならないようにしてくださいね。
それを貴女が自ら、はやめるようなことはしないほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

仰ってるとおり、私は悪い方に考えてしまう癖がありまして。
たまにそれが暴走して、メールとかも自爆してしまうのです。
後で反省して謝りますが、今のところ、彼は許してくれています。
でも、これが続くとイヤになりますよね。

回答者さまのお言葉を受けとめ、自重したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 14:54

避けたら、それがもうあなたの気持ち出てると思うよ。

セックスなら拒否できるけど。
僕の気持ちを素直に受けてくれないんだなってショックですね。
こんな些細なことから愛情が冷めていくものなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

キスを避けたのは、駅の中だったので恥ずかしかったからです。
彼とのキスは大好きです。

今度いっぱいキスしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 14:57

No.4さんの言うとおりです



「上着着用の彼は相当暑かったと思います」
イベント自体は正直、いまいちな感じでだったので、
それでも彼は「来て良かった、来年も一緒に来よう」

と言ってくたのでしょ?

こんなに あなたのことを大切に想う彼をなぜ あなたには理解できないのですか?

私には あなたの心理が不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

はい、彼を信じようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 14:55

何も保証はできませんし、責任も負えませんが、



大丈夫だと思います。



blaurosen さんが、キスを避けた?のですよね。
それで少し、、、というか、だいぶ、心配になったんだと思います。
彼の気持ちと、今のあなたの気持ちは一緒だと思います。
お互い心配になってる状態じゃないでしょうか?

是非一度、メールや電話、会えるならあった方がいいです。
など、一回話してみて、ぜひ今度は甘えて見て下さい。

きっと彼も応えてくれると思います。

男性は女性が恥ずかしがってなどでも、甘えてくれないと少し心配になると思います。

参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

大丈夫でしょうか?
キスを避けたというか、恥ずかしかっただけです。
私は甘えたなので、いっぱい甘えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 14:51

(1)人混みの中でどさくさに紛れるとはいえ、キスを止めた彼は理性的


(2)あなたが人混みを気にして逃げたことを勘違いしたかもしれません。
 彼がいつもより早く帰ったのは彼しか分かりませんが、特段に
 深い意味はないと思いますよ。

なにも彼からの申し出を受けるばかりが能じゃないので、お泊まりに
しても、あなたからおねだりすればよいことではないてしょうか?。
男性というのは、最大限彼女の言うことは優先させようとするものです。
また、普通の男性は、独占欲が強いので、「元彼」の話はしたくない
のですが、ある意味、あなたを試しているのかもしれません。
何時だって、自分に振り向いてほしいからです。
何時でも、自分の手の届く範囲においておきたいからです。
元彼の臭いのする女性はたちまち対象外になります。
はやりの二股騒動などは、テレビのワイドショーネタで十分なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。

本彼とのことでい色々ありましたので、
私からは元彼の話はしないようにしています。
なのに、彼が本彼の話を時々振ってくるので
不思議に思ってました。

彼は嫉妬とかするタイプではないのですが、
なるほど、試されているのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 14:49

>駅に行くまでに2度ほど、彼からキスされかけましたが、


私が人目が気になり、逃げてしまいました。


読む限り、これしか検討つきませんね・・・
2回、キスを拒まれたら、したくないのかな?って思ったのかもしれません。


キスを拒否られた→俺に気持ちが無くなった?→元カレから連絡があったのか??
というふうに、勘違いしてる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございまました。

キスを拒否されたら、そんなに考えるのでしょうか。
拒否じゃなくて恥ずかしかっただけなんですが。

お礼日時:2012/08/31 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A