アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心から好きだった人と付き合ったのに人格否定のような事を言われ、向き合ってもくれず1ヶ月半で振られてしまいました。

もう二度と彼と会えないのが辛いです。話すことも許されない、彼が今どこで何をしてるのかも分からない。そうなってしまったのが無理です。

私が最初は好きでしたが、気づいたら彼も好きになってくれました。告白は彼からで、いつもデートの誘いも彼でした。抱きしめてくれるのも、手を繋いでくれるのも、キスをしてくれるのも彼からでした。

それなのに、急に振られちゃったんです。決めつけのように私の性格・生き方を否定され、「俺はもっとこういう人と付き合いたかった」と言われ、直すと言っても「価値観は生き方だから治すことはできない」と決めつけられ…

結局説得することは出来ませんでした。

そもそも私は不幸体質です。友達もいない、家族からも嫌われ、学生時代に良い思い出は全くないです。

そんな私に彼が現れ、やっと報われたと思いました。それでもやっぱりこうなってしまい、生きてきた中で1番の絶望です。過去一不幸だなと思ってます。

彼のこと忘れたいけど忘れたくもありません。本当にそれほど素敵な思い出でした。もう誰のことも愛せないです。自分の中では精一杯彼女をやり遂げました。束縛も依存もしないように心がけてました。それでも振られました。なにか悪いことをした訳でもないです。浮気したりもしてないです。それなのに振られてしまったら、もう人のことをどう愛せば良いのか分からないし、またせっかく現れた素敵な人をこうやって失うことになったらどうしようと怖くなってしまいます。

自尊心も、人の愛し方も、未来への期待も、何もかも失いました。こんな私は幸せになれるのでしょうか。

A 回答 (8件)

再度のお礼をありがとうございます。



「不満、もとい言いたい事あったら~」は彼からでしたか。そう言うのを聞いてくる彼は(も?)不安が強い人だったのかしら。いきなり爆発したのは、ため込むタイプだった様に見えます。人格否定も0か100かの極端な感じです。
「価値観は変わらない」は、その前後の事情が分かりませんが、あなたのが彼自身の価値観と相いれず、彼としては認められなかった様です。あなたを全否定する言葉に聞こえたのでしょうけれど、それは彼一人にとっての事。

「何でも言ってほしい」と言うのが、胸の内をすべてさらけ出してお互いに向き合おうとする事だとすると、いいところはもちろん、嫌なところも見えて、短い期間では消化しきれずにつらくなってしまうのかもしれません。
ゆるゆるとお付き合いをして、少しづつ関係や理解を深めていって、苦いものも少しづつお話してお互いに受け入れあっていくのが、まず自然な対人関係の形なのでしょう。お付き合いから日が浅いうちにすべて見せ合い、向き合おうとするのは厳しい求道者の様で、息苦しいかもしれない。それでお別れも激しい場面になってしまった。

難しいでしょうけれど、経験としては活かしつつ、彼は「過去の人」として忘れた方がよいとわたしは思います。


彼のを含め、人間関係の失敗体験は、あなたと、あなたに関わった人の双方に言い分があるでしょうから、ここでは回答が難しいです。
受験や部活のは、冷たい様ですがあなた個人の力が発揮しきれなかった事でもあり、また「絶対にうまくやるんだ!」と言うお気持ちが強い方なのかもしれないと思いました。わたしみたいな、「ダメならダメでいいや」なんていう根性なしじゃなく。
なので、失敗には人一倍敏感で心の傷も深くなるのではないか。
(県大会に~というのは、わたしの誤解でなければ、けっこう上位を狙える実力をお持ちなのでは?もしそうであれば、底辺部活だったわたしにはまぶしいですし、上昇志向のある方では?とここでも感じます)


恐らくすべてにおいて繊細、敏感なあなたは、人間関係でも、メールやLINEなど、言葉や文章を吟味してお話する方が向いているのではないかと想像しました。面と向かってお話すると、言いたい言葉が咄嗟に出てこなかったり、思ってる事とは違う態度(相手から見て)になったりして、誤解されやすく、それがまた自分がもどかしいとか。
こちらではとげとげしないでお話できているので、こんな事を感じました。キッチリしたい性格、完璧主義的な感じでしょうか。


今回のはとりとめない内容になってしまい、ごめんなさい。これまであった事をかえりみるきっかけになればと思います。
正直、わたしはあなたにお話をしてほしいので、お返事を期待しています。「誰かに聞いてほしい」と言うお気持ちはあるでしょう?思いを吐き出してほしい。それで少しでもあなたの気が晴れたり、お考えがまとまってきたりするのではないかと思っています。
それに、トンチンカンな事も言って「それ違います」と指摘されたりしながら、わたしもあなたの事が少し見えてきもします。
今からずうずうしい事言いますから、笑ってくださいね。相談サイトながら、話聞いてくれる奇特なヤツもいるんだ、これも悪くはないかもな、ぐらいに思ってもらえたら、一瞬「不幸?」を忘れてもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ再度回答を送って下さってありがとうございます。そうかもしれないですね。言ってくれたらある程度直せるようなことでした。

多分、合わせすぎちゃったりとか気を使いすぎたところを変な風にねじ曲げて言われてしまったんですよね。こっちも優しさでやってたところとか、好きすぎて緊張してたところもあったので辛いです。

私もそう思います。ゆっくりと、お互いのことを少しずつ知れたら良かったのに、急に全部さらけ出すなんてことできないですよね。

真面目だと言われることが多いです。もう少し肩の力を抜いて生きてみた方がいいですね。

ここまで私のことを考えて下さり、ありがとうございました。ある程度気持ちが落ち着いてきました。彼の会えない世界なら、もうしんでもいいとすら思ってましたが、まだ生きてみようと思います。

お礼日時:2022/07/05 10:17

No.6です。

お礼をありがとうございます。「人格否定」はあなたのすべてを否定するものなので、最高にキツい言葉だったのでしょう。その内容までは思い出したくもないかな?つらすぎますものね。

運が悪いというのは回答ではどうしようもないので(犬のフン、鳥のフンは、ごめんなさい、笑ってしまいました。わたしも1度か2度は喰らいました)、他に何かいい方向に進むものがないかな?と考えています。
彼との事だけ考えると、今まで人間関係がうまくいかなかった分、あなたの彼への期待が非常に大きく、それが彼には重かったのではないか?と想像しました。それでも人格否定はなかなかあり得ないのですが…。

それと、お礼の中の「定期的にお互いの不満を言い合う」は気になりました。そういう機会を機械的に作る必要ある?と。
恐らく、これはあなたが提案したのでしょう。理由は、これまでの人間関係から、楽しく彼とお付き合いしていくのに不安があり、自分にも自信がなく、「もしダメなところあったら教えてね?」と、不安やマイナスな感情が溢れるのを一時的にでも抑えて安心したかったから。

「ダメなとこなーい?」と普段から聞かれていると、マイナス思考になって相手のいけないところを探す様になってしまって、お付き合いが息苦しく、楽しくなくなってしまうと思います。改まって聞くのではなく、普段の会話で気づいた時に自然にお話するのがいいでしょう。

「それが出来ないんです!今まで嫌な事ばっかりだったから」とあなたは言いたいかな?気持ち良かった体験、成功体験が少ないと「いい事」を思い浮かべるのは難しいかもしれませんが、「今日のご飯おいしかった」とか、「ホームに降りたらすぐに電車来た」とか、たわいない事でもその日あった「いい事」を探してみると、そちらにも目が向くと思います。本当にいい事何一つなかった?

お礼の最後に、「誰も信じられない」とあります。それでも追加の情報を下さったのは、わたしを信じてくださっているからと考えていいの?それなら嬉しいです。あなたに、「もう少し語ってみよう」と思ってもらえたのが。
他にもあれば、よかったらまた教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、返信に答えていただきありがとうございます。ごめんなさい。思い出したくないですね。ただ、「それは価値観だからもう変えられないと思う」
と言われてしまい、もう自分は一生このままなのかとおもうと辛くて辛くてたまりません。

これは小さな悪い運ですね笑私第一志望落ちて女子校通ってたんですけどそれが合わなくてダメだったり、県大会に出れそうな大会でヘマしたり、いつもいじめられてばかりだったりしました。

それはそうかもですね。そもそも付き合い初めから結構人間関係で拗れてて、でもそのことを話したらきっと元彼は引くだろうなって思ってて話しませんでした。胸の内を明かしてたら良かったのでしょうか。

「不満を言い合う」というか、彼から「言いたいことあったらすぐ言ってね」って言われてました。だから「送信取り消しになるなー笑笑」と言ったくらいの感じです。付き合って1ヶ月記念の日も「なにか不満とかある?」と言われました。(その時は私も何も無いと答えました)そんな時も彼は「何も不満なんてないよ」って言ってくれました。それなのに急に人格否定されて振られたんです。「直して欲しい」もありませんでした。

普通のカップルよりも圧倒的に不幸せな別れ方というか、そこで「自分はなんて不幸せなんだろう」と感じてしまったのかもしれません。

そうですね。今は藁にもすがる思いで色んな人にアドバイスが欲しくなってます。返信をくらると思っちゃいました。だからこんなに沢山考えていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 02:24

これまで人間関係がうまくいかなかったあなたに、やっと現れた彼。

幸せをかみしめたかったのに、たった1か月半で手ひどく振られてしまって絶望してしまったのですね。

運が悪い人と言うのはいるのでしょう。でもあなたがそうだとすると回答のしようがないので、何か他の原因があったのではないかと考えてみます。

すると、ご質問の中に回答するためにほしい情報がないのに気づきました。なぜ「人格否定」されたのか。どんな事を言われたのか。言われるまでの過程。あなたにとっては「急に」でも、彼にはあなたとお付き合した1か月半のうちであなたに感じた何かがあったのではないか。

何か心当たりはありませんか。もしよろしければ教えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。死ぬほど運が悪いんです、私。
高校受験は大失敗したし、いつも何かしらタイミングが悪くて怒られたり失敗したりします。犬のフンも沢山踏んだし、鳥の糞も何回も落ちてきました。
前世でなにかやらかしてるのでしょうかね。お祓いも検討してます。
付き合ってることを周りに言いふらしたか言いふらしてないかで喧嘩になりました。(私は言いふらしてなかったのですが、彼は言いふらしたと言います)でも、人格否定されたのとそのことは全く関係ありませんでした。定期的にお互いの不満を言い合う機会を設けてましたが特に言うことはないと言われていたのに「実はずっと思ってたことだった」と言われました。
もう誰のことも信じられないです。

お礼日時:2022/06/21 02:09

相性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性って悲しいものですね。私は彼のこと運命だと思ってました。現実は違いました。

お礼日時:2022/06/21 02:10

それは人格否定ではなく彼は貴女といて楽しく無かったのが原因です。



文面を見ても貴女がしているのは恋愛と言うより依存や執着の類いで精神的に自立が出来て無いように見えます。

仕方がないですよ。
    • good
    • 0

ものは考えよう。


一ヵ月半で結果が出て良かったのだと思います。
    • good
    • 0

まだ若いのだから一度失恋したぐらいで諦めないで下さい。

いつかまた、いい人が見つかります。それまでに自分磨きをしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

3日3晩飲まず食わずで泣いて過ごして見ませんか?何かそんな、生き死にに関わってみないと、次には進めません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A