アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた男性に言われたことが消えません。書くのもはばかるような罵詈雑言でした。
よく過去の恋愛から学んで繋げるというけれど(実際昔はそうしていました)、あまりに酷い言葉の数々で完全に自信を無くしてしまいました。

キチガイ女、サイコパス、在日女(私は日本人です)、キモい、まだまだあります。好きじゃなかったとか、勘違い異常者とも言われました。彼は私との恋愛を一方的な私の勘違いにしたいようでした。彼がさんざん好きと言ってたから、私は信じただけで勘違いなんてサラサラしていません。
よく言えるな、、という限りの悪口です。

あまりに悪口を言われて、自分が途方もなくダメな人間の気がしています。どうしたら自信を取り戻せるのでしょうか?

A 回答 (7件)

まがりなりにも


お付き合いしていたので

そういった赤裸々な
感情表現をされると
へこみますよね

しかし
別れて良かったとおもう
ある意味 本性が見えたわけだし




「投影」ということばを
覚えておくとよいでしょう

相手に言ってることは
自分に対して言ってるのです
※相手を観て、自分が認識できる価値観を感じるというものです

そうすると
彼は自分のことを 以下のように思っています
「キチガイ」 
「サイコパス」
「在日」
「キモい」
「好きじゃなかった」
「勘違い異常者」・・・
    • good
    • 13

ずうーとうまくうまくいっていたのに突然、彼が気が狂ったように罵詈雑言を言ったのでしょうか?


そうではないと思います。何度も対立があってとうとう切れたのだと思います。
今後は今回の恐怖を忘れずに相手の気持ちを考えながら付き合えば上手くいくと思います。
    • good
    • 0

そのような罵詈雑言を平気で投げかけるような男の言ったことなど無視してあなたの人生から完全抹殺しましょう。


あなたがいつまでもそれを気にしていることこそ、相手の思うツボで悔しいじゃありませんか。
そういう男はいつかきっと逆に女性から罵詈雑言を投げかけられてチャッチャと捨てられるんだから、ぐらいに思っていましょう。

あなたは、似たような男には二度と恋愛感情を抱く必要がないという確信を得たんです。相手を否定するような言葉を平気で投げかける男は、まともに相手と会話もできないぐらいきちんとした思考回路がない哀れな人間だと身をもって経験したんです。よい人間観察になりましたよ。それはあなたが将来新たな恋愛をする時も相手の真の姿を見定めるひとつの指針となるでしょう。辛いでしょうが、ちゃんと成長なさったのです。大丈夫、自信を失う必要すらありませんから。
    • good
    • 9

気にしないことです(*^_^*)



好きだった人から言われたことなので、まともに受け取ってしまって辛いことだと思います。
しかし、ここまで言うというのは、相手の方もあなたを傷つける目的で言ってしまったことだと思います。
事実ではないということです。

まともに受け取って、ダメージを受けてしまえば、相手の方の思うツボです。

しっかりと自分を持ち続けて、あなたらしいあなたでいればそれで良いと思います。
もはや彼にどう思われているか、思われていたかを、あなたが気にして、彼の気分を良くさせる必要はないのです。
あなたはあなたの道を進めば良いだけ。

もっと言っちゃえば、あなたの歴史や育った環境や考え方など、あなたのことを最もよく分かっていて、最適な評価が出来るのはあなた自身だけ。
過去の恋愛から学んで進んで来られた、しっかりしたあなたなので、きっと自分はダメじゃない、って分かるはず。

今回もまた、学んで大きく前進されることを祈っています(^^♪
    • good
    • 6

相手の言葉にあなたが耳を貸す価値があるなら、悩めばいいと思うし、反省すればいいと思います。


ですが、そんな理由で言葉の暴力を振るうような人の言葉には まったく価値がないです。
悩むだけ時間の無駄です。
そんな奴のために あなたの時間を使う事自体がもったいないし、悔しいですよね。
相手の思う壺ですよ。相手は自分のプライドを守って、あなたの心が少しでも長く傷つけば良いと思って言ったのでしょうから。
もう一度いいますが そんな言葉にあなたが付き合うのは時間の無駄ですし、もったいないです。
ぜひ、その時間を別の事に使って下さい。

もし今後、その悩みが頭をよぎったら「あ~時間が無駄。」と心の中で自分自身に言い聞かせてから 深呼吸をして頭を空っぽにして下さい。
頭の切り替えができるようになれば楽になると思いますよ。



最後に。あなたの元カレの事を推測で悪く言っています。もしお気を悪くされたらお許しください。
    • good
    • 7

どうしたら自信を取り戻せるのでしょうか?




質問者様が負だと思う単語
この質問ではこれらですか。
「キチガイ女、サイコパス、在日女(私は日本人です)、キモい、まだまだあります。好きじゃなかったとか、勘違い異常者悪口、ダメな人間罵詈雑言酷い」
僕は意識して口には出さないようにしています。

それから先は人それぞれではないでしょうか。
    • good
    • 2

自分自身に思い当たる節を、言い訳紛れにあなたにぶつけたまでのことです。


そのような精神異常者と縁が切れて、寧ろ良かったと言えます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A