プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳年上の男性に片想いしています。
私26歳、彼36歳。

叔母の紹介で知り合って半年!
コロナが会ったので4月中旬くらいからもう全く会ってません。

付き合ってないけど、出逢った当初
は毎日LINEしてましたがコロナが始まった辺りから既読スルー返信なしがに2週間〜3週間続くようになりました。
その度に私は痺れを切らして彼に連絡してしまいます。
でも私から連絡すると返事は必ずくれます。

で最近また2週間LINEきてないのですが、誕プレを渡したいのでまた痺れを切らして私から連絡しちゃいそうです…。

私ははっきり言って付き合いたいです。
本当は彼から告白してもらいたいけど2人きりで何度も遊びに行ってるのに告白ないので私から告白した方がいいのかな?って最近思い始めています。

10歳年上男性からしたらやっぱり私は子供にしか見えないんでしょうか?
2人きりで何度も遊びに行ってても手も繋いでこないしキスもしてきません。

彼は叔母の紹介って言うのと10歳年下と言う事が原因で何もしてこないのでしょうか?

A 回答 (4件)

36歳独身で真っ先に思い浮かぶのが


結婚願望が全く無いのでは?という所です。

紹介はされたものの、相手(あなた)は丁度よい年頃でもあり
このまま交流を継続すると交際に至り、結婚を意識しないといけない。
でも自分は結婚願望が全く無い為、考えたくもないし余計な
責任感も背負いたくないという可能性もあるかと思います。

他の可能性としては
●単なる奥手であった。
●自分に自信が無い。
●他人には言いにくい問題点がある。
●何らかの決め手に欠ける。
●他に好きな人や気になる人がいる。
●あなたの事が恋愛対象外である。
●好意はあるが徐々に進めたい(今がマイペース)
●自分より若々しいあなたが素敵すぎて、躊躇している。
●振られるのが嫌だ、年上のプライドがある
●がっつく様な素振りを見せたくない、格好つけている。
などが考えられます。

>告白ないので私から告白した方がいいのかな?って最近思い始めています。
自分もそうすべきとは思います。
相手の本音を掘り起こせる様な、又は
相手の気持ちに寄り添う様な告白ができるなら
良い事だと思います。
例えば、「あなたと本気で交際したいと考えているのですが、
何か問題がありますか?」と単刀直入に聞くのも
良いかもしれません。

念の為、以下に参考になりそうなサイトを貼っておきます。

告白しないのはなぜ? 煮え切らない男性の心理
https://woman.mynavi.jp/article/141119-5/
他にもサイトはありますので、必要に応じて
検索してみて下さい。

それと、自分はLINEも気になっていたので
同様に参考になりそうなサイトを貼っておきます。

男性がLINEを「既読スルー」する理由と対処法
https://www.akiradrive.com/kidoku-through/
対処法もあり、かなり参考になるのではないかと思います。
LINE既読スルー系のサイトも他に沢山ありますから
必要に応じて探してみて下さい。

自分は男性ながら既読スルーはしない派なので
せめて何らかの返信や意思表示は示して欲しいと思います。
世の男性に既読スルーが多いなら仕方のない事なのかも
しれませんが・・・・。

>10歳年上男性からしたらやっぱり私は子供にしか見えないんでしょうか?
>彼は叔母の紹介って言うのと10歳年下と言う事が原因で何もしてこないのでしょうか
この辺りはあまり気にしないでも良いと思います。

あなたもお気付きの通り、彼に関してはあなたから
行動を起こさないと進展しそうにもありません。
次のステップに進む為にも必要な事ですから
時には大胆にも動いてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

結婚はしたいと思ってるの?ってこの前聞いてみました。
その回答は「したいと思ってるよ。子供も可愛いし欲しいし。」って言ってました。

やっぱりもう私からはっきりとした行動に移すしかなさそうですよね!

まあ確かに結婚したくないなら責任負いたくないですよね…。
ちなみに彼の性格は多分プライド高いです。
プライド高いって言うより負けず嫌いなのかな…。
デートはほぼほぼ申し訳ないくらいデート代は支払って下さいます_(._.)_ 

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 19:24

NO2です。


>男性は釣った魚に餌をやらないじゃないけど、半年経ってるから付き合ってなくねも勝手に安心?して連絡
 減ったんでしょうかね…。
手も繋いでいないのに。浮きがピクピク動き出しただけです。釣れていません。
一般には、貴女はまだお姫様扱いです。
>この状態で私から連絡していつ会えるか聞いちゃってもいいんでしょうか(>_<)
一向にかまわないと思います。
手間が掛からず、喜ぶかも。
    • good
    • 1

こんにちは。


貴方の気持ちは分かりました。

今度デートする時。
彼がなにもして来ないならこちらから行きましょう。
1.彼と腕を絡めて歩きます。
  この時さりげなく、胸を押しつけます。
2.露出の多い服装で出かける
  夏なので、思い切り身体の線が見える服でデートする
  (若い女性の特権です。30過ぎると変な格好は出来ません。今だけのチャンスです)
3.夜の公園を散歩している時
  今日は帰りたく無い と言ってみる

これで彼はオオカミになってくれます。
お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

そもそも次会えるのかも分からなくて辛いです。
男性は釣った魚に餌をやらないじゃないけど、半年経ってるから付き合ってなくねも勝手に安心?して連絡減ったんでしょうかね…。

この状態で私から連絡していつ会えるか聞いちゃってもいいんでしょうか(>_<)

お礼日時:2020/06/06 16:43

慎重で奥手なんかな?



叔母さんの手前、いい加減な事はできないとは考えてるでしょうね。

それかまだ恋愛感情が無いのか?

ここは叔母さんにそれとなく探りを入れてもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

付き合って3ヶ月でボロが出る嫌なところがだんだんと見えてくるなどとご飯に言った時にそういえば言っていました…(笑)

奥手がどうか分からないですが多分意外とシャイなのかなって思売ところがあります。
負けず嫌いと言うか、強がりと言うか(--;)

好きになるのに時間がかかる的な事も言っていました。
だから私が今告白しても無理な気がして怖いです。

お礼日時:2020/06/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています