プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。

好きな女性に告白をしました。
仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。

告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。

あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

#1です。

なるほど事情はよくわかりました。
それで、あなたの判断と行動は間違っていないと思います。おそらく自分が同じ状況に置かれたら、あなたと同じ行動をしただろうと思うのです。むしろ男らしい決断だろうと思います。

それで・・・気持ちはわからなくもないですが、少々心配が過ぎると思います。
あなたの告白が、その人にとって新たな迷いを生じさせたことは間違いないと思いますが、それが不快だとか迷惑だということにはなっていないでしょう。いずれにせよ他人の気持ちのことなので、推し量ってもどうにもなりません。自分ならこんな時は「まあダメだろうな、ハハハ」と奇妙に陽気になって開き直り、しかし待つと、こんな感じでじれったい時をやり過ごすでしょうね。
その人の向こう側にいる男性のことも気にはなりますが、向こうとくっついちゃったとか何とか、余計なことは考えないことです。それにその人が2人とも選ばないという結論も大いにあり得るわけですから、ダメで元々だと思って気を楽にしましょう。

幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが随分楽になりました。
とりあえず、出来ることは全部したし、遅かれ早かれハッキリさせなくちゃいけなかったわけで、後悔はしないようにしたいです。現時点では、4月終わり、5月頭まで彼女の連絡を待ってみて、その間は彼女をそっとして置こうと決めました。

アドバイス、大変助かりました。ありがとうございました。

私としてゎ、多分彼氏といぅ存在がいなかったら男友達と遊んで、擬似恋愛を楽しんだりしちゃぃますが…

本当に好きだと思った人なら、告白されたらすぐOKしちゃいますね。
あとゎ逆に少し考えてるフリをして、焦らすか(笑)

だけど、音沙汰なしゎ微妙かもしれなぃ。
もぅひとりの人と、上手くいってしまったのかも…とも思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>擬似恋愛

そうですね。。確かに、こっちから好意を伝えているのに、他に片思いの男がいた事を、今まで言ってくれなかったのは、「・・・」でした。ただ、僕も彼女もフリーで、他にデートを楽しんだりするのも普通なのかなぁとも思いました。あとは、まあ、僕の気持ちの方が強かったんだろうな、と言うのは間違いないですよね。。

もしかしたらもう一人の男性と上手く行った可能性もあると思ってます。けど、それならそれで、連絡が欲しいです。。メッセを禁止されようと、連絡が無いのは、ちょっとは悩んでくれてるのかな?と思いたい気持ちがありますので。。

回答、ありがとうございました!

申し訳ないですが男です。

その日からどのくらい経っているのでしょう?
他に好意を抱いている人がいるとすれば単純に迷っているだけではないかと思うのですが、しかしあまりに日数が経っているならそうでない可能性も高まりますね。ただ質問文に書かれているような懸念は、可能性としてはどうかなとも思います。急に関係がうまくいき始めるというのは不自然ですし、あなたの告白にウンザリしたというのも心当たりが無い限りは余り心配しないでいいと思います。

さて。
もし自分があなたの立場なら、まずは向こうからの応答を待ちますね。
そして、どのくらいだろうか、半月くらい経ってなお応答が無いなら、諦め前提で意思を確かめようとするでしょうね。

男の自分の意見や観測はこんなところです。
他に女性から回答が寄せられるでしょうから、合わせて考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。男性からの回答も、もちろん大感謝です。

告白したのは、5日前になります。

彼女に片思いの男性がいる、その男性とは上手く行っていない、と彼女に言われて初めて知りまして、(彼女の感じでは、落ち込んでる風には見れなかったもので)僕としては、焦りから告白をした部分があると思います。そういう意味で、「こんな時期に告白なんてしないで!」的な感じで、彼女に「重い」と思われたかも知れない、と後々になって思いました。告白した時は、僕も「今、しないと・・」と必死でしたので。。質問にも書きました様に、既に(1ヶ月以上経ちます)彼女に僕の好意は伝えていました。彼女のその時の返事は、「好意を持ってくれて嬉しいし、私もあなたに好意を持ってる。けど、もっと自然に関係を発展させたい」と言われました。僕としては、最後のデート(10日前)が上手く行った実感があったので、機は熟した・・と思ったのですが。。そうですね。自分としては、彼女から、イエスであれノーであれ、比較的すぐに返事が貰えると思っていました。1週間(以上・・の可能性も強そうです)近く、彼女からの連絡が途絶えた今となっては、反省点しか浮かばなくなってしまって。。

アドバイス、ありがとうございました。ぜひ参考にさせて下さい。また相談する機会がありましたら、よろしくお願いします。