アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達?から誕生日のLINEが来ました。

男友達から誕生日を過ぎた数時間後にLINEをくれたのですが、返信をすべきか迷ってます。
数年前に告白を断った人で、当時はしつこくて大人が介入をするほどでした。

連絡を切っても追いLINEは続き、こんないたちごっこがずっと続いて、あまりにも怖い思いをしたので反論出来ずで、でも最近相手には彼女が出来て、私が相手に彼女が出来たのを知ってる事は相手は知らないのですが、彼女と付き合う直前に私と会いたいと言ったり、彼女と付き合って既読無視をしても追いLINEしてくるし、彼女とは円満なのに何故?って感じで、誕生日のLINEを返せばまた反応があると思われてしまいそうで、でも礼儀としてありがとう!と返すべきなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなにあれこれあったのなら、既読無視もやむを得ないのでは?

何を考えてまたLINEしてきたのやらわかりません。

もし既読無視を何か言ってきたら
「すみません、気づきませんでした、失礼しました」と硬く返信しておけばいいです。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

今まで何度もLINEは止めて既読無視しても、1ヶ月後辺りには追いLINEが来る状態でした。

本当に何を考えているのか…
既読無視をして、何か言われたら、そのように伝えてみます。

以前に大人が介入するほどの出来事があったのなら、礼儀など言っている場合ではないので、返信をする事はありません。

もう友達ですらない相手ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

やはり返信はしなくて良いですよね。
友達でもないし、消えて欲しいです。