プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日LINEに関してです。
先日誕生日で片思いをしている女性からLINE(スタンプのみ)が届きました。
今まで誕生日にLINEをくれる様な事がなく困惑しています。
関係性は高校からの付き合いで、当時から異性の友達でした。お互い現在25歳です。

去年偶然再会し12月〜2月ごろに掛けて3回ほどデートをして次告白しようと思い、遊びに誘ったところ「今忙しいから、仕事落ち着いたら連絡する」って言われ半年経過していました。

正直な脈なしと思って忘れる事にしてたのですが、今回の件でまたデートに誘って良いのでしょうか?
それとも相手は特に恋愛対象として意識してなくこっちが過剰に反応しすぎているのでしょうか。

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

女側の個人的見解ですが、


スタンプのみのお祝いなのであれば

『あ、そういえば元気にしてるかな?』
程度の連絡だと思われます。
正直、忙しいという言葉は
都合よく使える言い訳ワードで
本当に会いたかったら計画すると思います。

脈アリかどうかは謎ですが、
私なら
『スタンプありがとう!久しぶり!
最近、仕事どう?』
って感じで返してくれると
会話が続きそうです。

続けたくない相手なら
また連絡は途絶えさせます。

頑張ってください!
    • good
    • 0

デートくらい誘って良いと思います。


脈はそこから作るんですよ。

しかし、断られたら考え直しましょう。単に暇でLINEを開いたときたまたま「あなたの誕生日です」と通知がでたのかもしれませんし。
実際、私の友達(だと思っていた人)が入院していて暇すぎて何時間も携帯をいじっていたころ、丁度私の誕生日だった為(おめでとう!)とメッセージが来ました。
2年ぶりの初めての誕生日お祝いメッセージでしたが(笑)
事情を聞いて(あ~なるほど、暇だったのねw)と納得しました。

事情なんてわからないのでデートは誘ってみましょう!
    • good
    • 0

誘ってダメなら諦めます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!