dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日私の誕生日があり、付き合って間もない彼女からお祝いのLINEが届きました。

彼女が年度末ということで忙しくしており、誕生日から1ヶ月ほど後の今日がデートでしたが特に誕生日のことなど触れることなく終わりました。

付き合って数日後が私の誕生日でしたので高価なものを期待していたなどでは一切ありませんが、気持ち程度のプレゼントなどあってもいいんじゃないかと少し期待してしまっていた部分もあったため、残念な気持ちが勝ってしまいます。

付き合ってすぐ相手の誕生日が来てしまった場合、プレゼントなどは特に用意しないものなのでしょうか?

私26歳男性、彼女19歳女性です。
同じようなご経験ある方やいろいろなご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

男にチヤホヤされてきたんですかね。


私は友達でもあげるときに、
俺は10月だから。といって渡します。若い女の子には、手紙でいいよ。と言っておきます。
安物よりは、その娘の名前が入った世界に一つだけのもの、なんか価値がある気がするでしょ。
あなたの彼女に俺の解答見せてみたら?
お祝いの手紙くらいはくれると思うよ(笑)
これでくれなかったら、ひどい女のコだよね。
石黒さんもそう思うでしょ?
    • good
    • 3

うーん、本当に配慮ある子なら『もうすぐ誕生日だけど、そこまで高いものは無理かもしれないけど欲しいモノある?』とは聞きますかね。



うちは逆パターンで、年上の彼と交際してすぐじゃないけどうちの誕生日が先でしたが何もありませんでしたね。
質問者様と同じ気持ちになりました…
無いんだと。
こちらはお祝いの電話はありましたけど、正直虚しかったです。

強いて言うと、今の旦那だけ本当に律儀でした。
付き合ってすぐホワイトデーだったんですが、こちらはバレンタインの時は知り合ってはいましたが当日チョコは渡していなくて、かなり遅いチョコを付き合ってから渡したんですが、物凄く喜んでくれてホワイトデーはまさかのお財布を買ってくれました。
当たり前ですがめちゃくちゃ断りましたけど…
自分がされて嬉しい事をしてくれる相手の方がしあわせですよね。

今度は良い女性と出会えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ほんとそうなんです。
むしろプレゼントなんてチロルチョコとかでもいいレベルなんですけど気持ち的に残念だなとはなっちゃいますね

お礼日時:2022/03/31 23:34

気持ちの問題ですよね。


おめでとうの手紙でも嬉しいものです。小学生女児はよくくれました。
残念ですが、あまり大したことない彼女ですね。
電通大の石黒さんも覚えておきなさい。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんです泣
覚えててくれてるだけありがたいんですけどLINEのメッセージは味気なさすぎて、、

お礼日時:2022/03/31 23:35

付き合って数日だったらプレゼント用意するまでしないです。

年上だったら尚更。
でもそれは人によると思いますよ!付き合ってすぐでも何かしてあげたいタイプの女性はするだろうしそこまでプレゼントに力入れない人はそんなもんかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
価値観の違いですね!
それなら多分合わないんだろうから別れるかセフレ止まりになるか検討します。
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/31 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています