dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット友達の会ったことのない彼が何を考えているか掴めません。
長文になりますが、似たような体験や思うとこがありましたら教えていただきたいです。

私、27歳女性
彼、31歳男性
元々10年以上前にお互い学生の頃から共通の趣味がきっかけでずっとネット友達のような関係でした。
その間お互い恋人もいましたしSNSでちょくちょくやり取りをするぐらいの仲だったのですが
コロナ化が始まったのをきっかけにちょうどお互いフリーだったのもあり毎日LINEや
週末長時間の電話、誕生日プレゼントを送り合うなどをここ2年程してきました。
お互いの顔は10年前から最近までSNS上で知っています。

上記のような関係が1年程続いた時、元々友達というのもあり彼に惹かれ始め
会ってみたいとお誘いしたのですが、考えてみるね。とはぐらかされてしまいました。
私も彼もネットからリアルの友達に進展した人が他にもいましたので
正直断られたのがショックでした。
私とだけ会わないということは私に原因があるんだと落ち込み距離を取ろうとしたのですが
その後に誕生日プレゼントを変わらずくれたり連絡をくれるのでお金と時間は使ってくれる
ところがよく分かりません。
私も恋愛やいずれ結婚もしたいので、この2年間彼とは長期戦で向こうの考えが変わるのを
待ちつつ合コンや友達の紹介で何人かの方とデートしてみました。
ありがたいことに告白していただいたこともあるのですが、ネットの彼との時間がなくなる
と思うと嫌だなとお断りしてしまいました....。
私から彼へは、はっきりと告白はしていません。

彼は多忙な職種で恋愛に関しては自信がない、後輩の子から告白されたけど断ってしまった
などは聞いています。
嘘なんていくらでも言えますが友達として話してくれているのかなと思うので信じたいです。
私自身、何年も毎日LINEや電話は好きだからこそできるのですが違う方もいるんでしょうか。
我ながらいい歳して何してるんだと思うのですが友達としてでも彼が会ってくれないのは
何故なのでしょうか。

①現実逃避としてやり取りしていて、進展を望んでない
②実際に会ってお互いの印象が変わるのが嫌だ
③フリーといってるけど実は既婚者か本命の彼女がいる?
④その他

SNSや話を聞く限り③はないと考えたいですが第三者視点からみたらまず
出てくる可能性かなと思いましたので...。
こう言った人とこれ以上進展する方法や進展したことあるよという方がいましたら
そちらも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

多分、③です。

諦めた方が良いです。その上でSNSをすることですね。居心地が良かったのです。

プリンセス プリンセス 『M』
    • 0