dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。私も相手も20代半ばです。告白は私からしてOKをもらいました。
タイトルの通り、今の彼女と付き合って4ヶ月ほど経ちますが進展がほぼありません。
・諦めた方が良いか
・そもそもカップルの進展としてどうなのか
という点が知りたいです。

大体週一で昼夜問わずご飯に行くことも出かけることもしますが、手を繋ぐやらのスキンシップは一切ない状態です。
ちなみに手繋ぎは一度提案しましたが、断られました(笑
恥ずかしかったのか嫌だったのかはわかりませんが・・

とある日のデートで、「今度部屋来てみない?」と誘ってみたところ、彼女側から見たい映画があるので、それを見ようと提案がありました。
が、次のデート時に彼女はそれを数日前に見て終わっていたみたいでした。結局部屋に来るかどうかの話は何も出てきませんでした。

付き合う前から気は合ってたのですが、付き合ってからもその延長と言いますか、外で会って遊んで話してご飯食べて解散・・を毎回繰り返している感じです。それはそれで楽しいのでいいんですが、だったら友達でもいいんじゃ?と思っています。
連絡も出会ってすぐはわりとしていましたが、最近は会う前の予定立て時に簡単に行うくらいです。(これについては私も彼女もメールが面倒な人間なのでいいのですが・・)

これは、もう諦めて次を探し始めるのが吉でしょうか?彼女が私にどういう付き合いを求めているのかよくわかりません。自分なりには消極的になりすぎないよう、適度に押してるつもりなのですが・・

恥ずかしながら女性経験も少ないので、何が正解か悩んでいます。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女は、男性擦れしていませんね。


このような言い方をして良いのかわかりませんが、おそらくバージンなのではないでしょうか。

そうならば、手を繋ぐのも、貴方の お部屋へ行くのも躊躇って当たり前なのですが、貴方ご自身がどう お考えになるかですね。

そんな彼女を愛おしく思うのであれば 時間をかけて、ほぐさなければならないでしょうね。

男性の お部屋=性
を連想しますますから、余程の事がないかぎり彼女は来ないのではないでしょうか。

結婚を約束した相手にしか、許さないでしょう。

誠実に包容力をもって接してあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本人はそういう浮いた話はなかったと言っていました。
確かに、向こうからしてみれば好きかどうか微妙な相手の家に行くのは気味が悪いですよね。
思慮が足りていませんでした・・・

彼女がまだ会ってくれるのであれば、今後は私からアレコレ押していくのはやめておくことにします。

お礼日時:2017/06/19 23:01

彼女が男性経験少ないか、あるいは男性経験ないなら頷ける行動です。


そもそもスキンシップがない状態で部屋へ、はすっ飛ばし過ぎてますし、ものの分かった女性なら男性の部屋行って映画みるだけでは済まないと考えます。

女性には女性のペースがあります。そのペースも女性によって違います。誰もが付き合うイコール即体の関係になる、という考えしてる訳じゃありません。

本当に彼女が好きなのか、ただ肉体関係を持ちたいだけで付き合っているのか、質問者様が自分の気持ちを見直してみるのも重要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先に回答いただいた方々の意見も合わせると、やはり私の行動に思慮が足りていませんでした・・・
言い訳にしかなりませんが、行為が第一目的ではなく、二人になれる機会を作ったほうが距離を縮められるかなと思っていた部分もあります。
向こうからしてみれば、そんなのわからない上に不信感と気味悪さしかないのですが・・・
彼女も本能的に自己防衛したのだと今ならなんとなくわかります。

一旦、距離を置いて頭を冷やしてみます。
その上でまだ会ってくれるのであれば、今後私から押すのはやめておきます。彼女のペースを優先するよう心掛けたいと思います。

お礼日時:2017/06/19 23:13

やりたいだけ?



一緒に居たいって思わないなら次いこ、次
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それだけではなかったつもりですが・・・
一度、自分の気持ちを整理してみようと思います。

お礼日時:2017/06/19 22:52

その人も男性経験が少ないのでは?


疑問点は彼女さんと話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次会う機会があれば、話し合ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A