アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った当初から彼氏と進展しない

初めて質問させていただきます。
質問者20代後半女で、現在付き合って1年半になる1つ年下の彼氏がいます。

共通の友人から紹介してもらい、すごくタイプの方だったので私からアタックして告白して交際までこぎつけました。
元々恋愛ごとには興味ないのか、交際する前もその後も恋愛話などはまったくしたことなく、話題にすらあがったことがありませんでした。
そのため彼氏の恋愛観、女性関係諸々全く知りません。

奥手なのかなぁ、あまり交際経験ないのかなぁという憶測でしか図れなく、手を握るのも付き合って半年くらい経ってから自分から聞いて繋いでもらいました。

そこで本題なのですが、付き合って1年半手を繋ぐところから全く進みません。
自分なりに自宅に呼んで二人きりになれるようにしたり、最近は初めて泊まりがけで旅行にも連れ出してみましたが、
自宅に来たときは来て2時間程で帰宅、
泊まりはベッドは別といえど爆睡でそんな気配ゼロ。
今までそんな雰囲気なかったので、ないだろうと分かってはいたもののやはりショックでした。

もちろん彼氏は紳士的で大事にしてくれてるとは思います。性交渉をしたいわけでもありません、ただこの友達のような状況から少しでも進歩し、せめてハグやキスくらいまでは進みたいと思っています。
どうにかしようにも上に書いたように恋愛関係の話をシャットアウトされている気がして、一度彼女の存在をきいてみたことがありますが、「親しくしていた女性はいた。過去のことだし…」と気まずい空気にもなり同じ轍は踏めません。

恋愛観とか知れていたら、私が努力できることも少なからずあると思ったのですが…

年齢的にも結婚を考えたいですし、微塵もそういう対象として考えてもらえていなければ私自身どうかしなければと…。
自分の中で2年後に結婚相手としてみてもらえてるのか確認はするつもりですが、皆さんがこの中身を読んでどういう印象を受けますか?

また、恋愛話を避けているだろう彼氏にどうにかそういうことを考えてもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
長くなりましたが、ご意見お願い致します。

A 回答 (4件)

素直にお話を読ませていただいて、この男性は女性に興味がない人だと思いました。

ひょっとして性同一性障害のような・・・

次のまとな恋を探されるのが、あなたにとって幸せなような気がします
    • 0

"共通の友人から紹介してもらい"

この友人に彼氏のことで、知っていることを
教えてもらっては、どうでしょうか?

また、この友人が男性なら、彼氏が
質問者さんとの関係を、どう考えているか
聞いてもらうのも、有りだと思います。

そのあたりの情報を収集して、質問者さんが、
彼氏との関係を進めようと思った時、率直に
質問者さんも気持ちを伝え、話をしてみるしか
ないでしょう。

それでも話が出来なければ、彼氏との進展は
無いと思ったほうが、良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

共通の友人は男友達です。
彼氏とは同僚になります。
よく会社内での彼氏の様子を聞いてみても「ミステリアスな人。同期内で、彼氏さんには恋愛話は聞かないという雰囲気がある。」と言われ、ろくに話してなさそうです。
また、ご指摘いただいたように男友達が「あなたが気になるなら聞いてあげるよ」と言われましたが、男友達に相談してることを知られたくなかったので、その時は断りましたが、もう一度男友達に相談してそれとなく聞いてもらえるよう頼んでみたいと思っています。

他に付き合っている女性とかは、いないわけですよね?

だったら、貴女と結婚する踏ん切りがつかず、責任とりたくないから、一線を画しているのでしょうかね。

そうでないなら、めずらしいけど、女性といちゃいちゃする気がない。性欲がないのかな。

一度聞いてみたら?女性といちゃいちゃしたくないの?って。
ついでに、私はすっごくしたい。とか付け加えてもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
…いないはずです。
自宅に行ったことないので、他の女性の影的なのもわかりませんし…。

まだ責任をとれるまで好きになってもらえてないんでしょうね^_^;

勇気振り絞って聞いてみます。

彼はノンセクシャル(非性愛)なのかも?

恋愛感情はあるけど、性的な欲は無い人が少数ながら存在するそうですよ
http://bigissue-online.jp/archives/1023856330.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、調べてみたいと思います。