プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が奥手すぎてどう付き合っていいのか分からず、悩んでいます。 

付き合って1ヶ月少しです。
遊びに誘ったり、手を繋いだり、言葉にしてみたり、そういった愛情表現するのはいつも私の方からです。 

彼はおちゃらけた人かつ掴み所のない人で、私をよくからかってきます。付き合う前はそんな彼とのやりとりを楽しめたのですが、今では「すき」や「かわいい」とか全然言ってくれない、ふざけたことばかり言う彼にイライラしてしまいます。彼にヘラった自分を見せたくないので必死に隠していますが、彼の反応に腹が立ってついキツい言葉を言ってしまい、本心とは逆のことを言ってしまい、非常に辛いです。

最初は一緒にいれるだけで嬉しくて自分からぐいぐい行くことができました。私からリアクションして彼からの反応が返ってきて、スキンシップも出来て、それで満足でした。しかしちょうど1ヶ月目に、私がメンタルの調子を崩して不安定になってしまい、そこから彼に、たまには彼の方からきてほしいと強く思うようになりました。 

私は鬱になったことがあり、他人にとっては些細なことで情緒不安定になってしまいます。彼には自分の鬱のことを話しましたが、うまく説明できずちゃんと伝わっていないと思っています。  

自分に心の余裕がなさすぎて、以前許容できていたことが許容できなくなってきています。大好きな彼に、自分の醜い側面を知られたくなくないのに、理解してほしい受け入れてほしいといった、自分本位で矛盾した気持ちが湧き起こってしまいます。 

彼は自分の気持ちの言語化が苦手で、したくてもできないと言っていました。それを聞いて、少しずつ言葉にしていけばいいと伝えて、最初はそう思えてました。 
でも今は、LINEでも素っ気ない、リアルで会っても私からリアクションするまで彼からの反応はない、それがさみしいしもどかしいし、辛いです。 

気楽に待てば良いんでしょうが、いかんせん自分が鬱な思考回路のせいで破滅的かつ悲観的にしか物事を見れないです。お互い初めての恋愛で、不器用すぎて全然恋人らしいことができていません。

彼とどう接したらいいんでしょうか。  
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼の性格はなかなか変えれないのかなと思ってみたものの、別れたくはないのですよね?

• 0
この回答へのお礼

別れたくないです。 
しかしコップの水が減っていくように一方的に愛を与え続けて、水がなくなって空っぽになった時、もしかしたら私が冷めてしまう可能性もありえなくはないです。(そんなこと想像したくないですし、振りたくも振られたくもないです)

私のパートナーも言語化は苦手です。

私は最初、無口な人が好きだったので気にしませんでしたが、時間がたつにつれ、まりさんと同じように思いましたね、笑
でも、変わりませんでしたよ。
彼の行動はどうでしょうか?優しいでしょうか?
大好きだと言わなくても約束を守ってくれたりしてくれるでしょうか?
おちゃらけた彼は元気を出そうと言ってくれてるのでしょうか?

まりさんの性格がそのようなように、彼にも性格があり、受け入れるのは本当に難しいですよね。
一度でいいから、大好きと向こうから言って欲しいですよね。
私は諦めましたよ、笑
    • 0
この回答へのお礼

付き合って1週間少しの時に宅飲みして、お互い酔って私が気持ちの丈を打ち明けたら彼から「大好き」と1度だけ言われたことはあります。 
でも本当にその時のみです。 
今思えばあの発言はかなりレアだったのだと思います。シラフで言えない分アルコールが入った時に「かわいい」や「すき」など言っていたなと今気づきました。