アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手が過ぎる彼氏(高校生)

私の彼氏はあまりにも奥手です
告白から手を繋ぐこと、ハグすることまで全部彼女である私から行きます

したくないのかなーと思うこともあるのですが、
1度くっつくと離してと言ってもなかなか離れないのでそうではなさそうです

痺れを切らして本人に
「ぎゅーとかしたくないの?」と聞いてみたところ、
「したいと思うけど、やり方がわからない」との事でした

元々女の子と全く喋らない、恋愛経験ゼロ、
友達と恋バナもしないような子なのでしょうがないのかもしれませんが、
高校生男子でこんなにも知識も興味もないのか…という感じです

正直そろそろ自分から行くのに疲れてきたので、
それとなーく教えたいのですが、どんなことから教えていけばいいでしょうか?
もしくはここまで無頓着の場合ガッツリ教えた方がいいのでしょうか?

人生の先輩方、是非ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

自分はこの質問は


彼が不器用で格好つけていたり、照れ臭いなどと思っていて
あなたはオープンであったり、とても積極的で
2人が正反対であるが故に起こった問題かと思います。

あくまで自分の見立てですが、彼は絶対興味が無い
という事では無いと思います。
本当に興味が無いのであれば、最初からそう言えば良いですし
あなたとも交際せずに友達のままで居ても良いと思いました。

それで
>「したいと思うけど、やり方がわからない」との事でした
これも、あなたに言われて、素直に応じれないとか
奥手(ビビリ)と思われたく無い為に
あえてその様に言った可能性があります。

いくら高校生でも、現代のネット社会においては
検索すればウェブサイトやYou Tubeなどで
いくらでも参考にできますから
分からないでは通用しないと思います。

ですので
>それとなーく教えたいのですが、どんなことから教えていけばいいでしょうか?
こちらに関しては、粘り強く彼からも積極的に
スキンシップをして欲しい旨、伝え続けてください。
やり方が分からないと主張し続けるのなら
「ネットやYou Tubeで検索してね(^^)」
と、優しく導いてあげてください。

もしかしたら、彼が本質的にそういう事を自分からは
容易にできない人かもしれませんので
あなたも長ーい目でみてあげて
過度に期待しない様にしてください(^^)

ちなみに自分は男ですが、手を繋ぐ件に関しては消極的でした。
歩きにくいとか邪魔くさいというのが理由です。
幸い歴代の彼女も手を繋ぐ事は誰もmustでは無かった様です。
ハグはめちゃくちゃしましたけどね(^^)

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにごもっともです!!分からないは一通り努力してから言って欲しいものですよね^^;
過度に期待せず、長い目で見てみます!
回答ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2023/04/18 21:54

思春期の男子にもかかわらず脇目も振らずに受験勉強に夢中だったのでしょうから高校生ならそれが普通です。


進学に就職と、彼の人生計画に狂いが出てはいけませんので、これ以上からかうのはやめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然勉強はしていない子ですが狂わせないように頑張ります!回答ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2023/04/18 21:53

がっつり教えてあげてください。



自分の始めての彼女は、インストラクターという職場の先輩で19歳のときでした。

その彼女が初体験の人で22歳でした。

そのままできちゃった結婚して20年ほどよりそって離婚したんですけど、そんな自分からいわせてもらえれば、高校生の男子なんて赤ちゃんを相手にしてるぐらいでおもったほうがいいとおもいます。

それほど、男とは恋愛に無知でみずから勉強する生き物ではないと思うので。

つまりは、主さんが教科書であり、先生なんですよ。

主さんという女性をかいして彼は勉強してる最中なので、ベテランのような恋愛観を感じたいなら、年上の経験豊富なヤリチンを見つけたほうが早いとおもいますよ。

まぁ主さんはそういうタイプではないとおもいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分好みに変えられるのは恋愛に染っていない奥手男子ならではの特権かもしれないと思いました!
回答ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2023/04/18 21:52

まずは、彼氏が恋愛や身体の触れ合いに対して過剰な緊張や不安を感じている可能性があるので、その辺りを考慮しながら教えてあげることが大切です。



彼氏が慣れるために、手を繋ぐというのは簡単なステップから始めてみると良いかもしれません。例えば、街を歩いている時に彼氏の手を軽く触り、自然に手を繋ぐことができるように促すことができます。

また、一緒に映画を見たり、デートをしている時に少しずつ身体の触れ合いをしていくことも彼氏を慣れさせるための良い方法です。彼氏が心地よいと感じるように、彼が気持ちよくなるような方法やタイミングを知ることも大切です。

そして、彼氏が不安や緊張を感じている場合は、彼を押し付けたり無理に強引に手を繋ごうとすることは控えるようにしましょう。少しずつ彼のペースに合わせ、自然体で進めていくことが良いでしょう。

最後に、少しずつ彼氏とコミュニケーションを取り、お互いが心地よく過ごせるような雰囲気を作ることが大切です。焦らず、彼氏と一緒にゆっくりと進めていくことが、彼氏にとってもあなたにとっても居心地が良い関係を築く秘訣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り何をするにもとってもマイペースな彼なのでもう少し様子を見て見ます!
回答ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2023/04/18 21:51

男とは、そういう生き物。



非常-----に、シャイだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2023/04/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A