dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている30代前半の彼氏のことでモヤモヤしています。
彼は優しく誠実な人なのですが、奥手であまり女性慣れしていないタイプです。
私はベタベタしたりスキンシップが好きなのですが、今まで彼の方からアクションを起こしたことが無く、いつも私の方からお膳立てして手を繋いだり、キスをしています。(体の関係はまだありません)
これからもそうやって私から動けばいいのかもしれませんが、私も女なので男性にリードされたり、ちょっと強引にされたいな…という気持ちがあります。
でも彼には期待出来そうもなく、正直いつも私からキスしたりすることに虚しさを感じ始めています。
このままじゃいけないと思い、今度彼に会ったら胸の内を話そうと思うのですが、奥手でシャイな男性にとって、プレッシャーでしょうか?
自分はワガママなのかもしれません。
別れたくはないけど、彼を無理に変えるより、ある程度リードしてくれるタイプの男性と付き合った方がもしかしたらいいのかも・・とすら考えてしまいます。
同じような経験をした方、それ以外でもアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

はじめまして。

現在21歳で彼女いない歴=年齢(笑)の大学生です。ですから20代であったり、恋人がいた経験がないので模範回答はできませんが、これだけは言えます。
自分の不満や、して欲しいことを素直にぶつけてください。

(私がそうなので痛いほど分かるのですが)男は、とくにあなたの彼氏さんのような方は、本当にシャイでどうしたらいいのか本気でわからない場面もあります。本当に気が利く男は言われる前に勘づいて行動に起こせるのでしょうが…
男性は「こうして欲しい」とあなたの内心を素直に教えてくれたら、何をすればいいのかが明確になれば(彼氏さんがあなたのことを愛していたら)全力で大好きな女性のために頑張ります。もしここで頑張らなければ別れるべきですw

あなたの彼氏さんのようにシャイで恋愛に積極的になれない人に最初から90点ぐらいを期待せずに、できないアフォな学生が涙を流しながら塾に通って最後の最後に志望校に合格する…といったイメージで段々をお互いに愛を育んで欲しいと思います。。。それにはあなた本人のサポートが不可欠になり、そのサポートとは上述した通りです。彼氏さんを私が変える…ぐらいの心持ちが必要だと私は思います。

男性は最初は女性心が全く分からず、実際は何をどうしたらいいのか分からない生き物なんです。でもちょっとしたことで本気を出せる生き物でもあるんです。
これを乗り越えた後の彼氏さんとイチャイチャは最高に幸せだと思いますよw仕事の後のビールは最高なのでしょう?w
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とてもわかりやすい御回答ありがとうございます。
確かに、彼自身どうしたらいいのかわからなくて戸惑っている様子なんです。それを見ているだけに、私があれこれ要求するのはかわいそうな気がしてしまって・・。
でも、素直な気持ちを伝えてみようと思います。伝えなきゃわからないですもんね。
これからいい関係を築けるように頑張ってみます。

お礼日時:2008/07/27 16:12

全然ワガママじゃないですよ!素直な感情ですよ(^_^)。

彼氏さんは愛されてて幸せ者ですね♪
私の彼も超オクテでシャイでした。あまりにオクテなので痺れをきらして、初めてのキスは私から誘いましたよw。初エッチも私からアピールして、やっと彼が誘ってくれた感じです。

他の方も書いていますが、こういうことはちゃんと彼に話したほうがいいと思います。心にもやもやを抱えていないで、話してわだかまりを失くす方が、お付き合いは上手く行くと思います。

私も彼に「○○くんからもキスして欲しい。いつも私からじゃ寂しい。」と言ったら、彼はすごく照れながらも自分からしてくれるようになりました。彼としては、私が素直に甘えたことが嬉しかったようです。
最初は自分からするのが恥ずかしくて勇気がいったそうですが、今では彼の方が積極的です。「キスして」と甘えると、真っ赤になって応えてくれた頃が懐かしいですw。(ちなみに、キスしてくれたあと「嬉しい♪」って喜ぶと、なおさら彼は嬉しいようですw)
ちょっと時間はかかるかもしれませんが、「して♪」って可愛く甘えるのが良いかと思います(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もまさしくそんなタイプで、初めてのキスも私からきっかけを作った感じです。逆に、その時きっかけを作らなかったら未だにしていないと思います(^^;
私も素直を彼に「してほしい」と言ってみます。甘えられてうれしくない男性は居ないですよね?きっと・・
いつかkurakura_kさんの彼みたく、彼のほうが積極的になったらいいなぁ・・と思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 16:21

もしかしたら彼の方も行動できない自分にイライラしてるかもしれませんよ。


思ったことは素直に言うべきだと思います。
でも言い方を考える必要があるかと。
奥手なのも彼の一部ですので、彼を全否定するような言い方だけは
しないであげて欲しいなと思います。
奥手なところも好きなんだけど、みたいにワンクッション置くといいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

きっと彼の中でも葛藤?みたいなものがあるんだと思います。
言い方は重要ですね。
傷つけるような言い方だけはしないよう気をつけます。

お礼日時:2008/07/27 16:15

>胸の内を話そうと思うのですが、奥手でシャイな男性にとって、プレッシャーでしょうか?




はっきり不満な点を話すことです。
リードしてくれる男性に彼女を取られるよりはるかにマシです。
彼も絶対に努力します。
少し気長に見守ってあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私が思いを伝えることで、彼が努力してくれたら嬉しいです。
焦ってはダメですね。

お礼日時:2008/07/27 16:14

優しく誠実で奥手であまり女性慣れしていないタイプの人をあきらめて、浮気をする不誠実な&女性慣れしてリードしてくれるタイプの人に変える。

(このタイプも一度関係を持つと積極的になると思いますが・・・あなたは後者をご希望のようですから)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういったタイプの人とは以前付き合っていました。
というか、そういう人としか付き合ったことが無いので余計差を感じてしまうのかもしれません。
誰と付き合っても、不満は感じてしまうものなのかもしれませんね・・。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A