dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる奥手男子に対して相談です。

・デートも自分から誘わない。
・遊ぶ場所決められない(というか思いつかない)
・手も繋がないしキスとかもしてこない
・記念日も誘わない。

好かれてるのかな?
と思ったこともありましたが、一応好きではいてくれるらしいです。
ただ、断られるの怖いし決めるのも怖い、とのこと。


正直今まで私がリードを頑張ったしやってもらえるように褒めるよう頑張ってきたので、
もう褒めて伸ばす気もないし、相手を持ち上げることもしたくありません。
(てか相手が1行動するのに5地盤を固める行動しないといけないのが意味わかんない)

いままで相手に怒ったことありませんしにこやかに接してます。

私がいかなければ 来れない人なので自然消滅でもいいかなと思ってますが、その前に 今後一緒に進める気があるか話し合いたいです。

イライラしてるので言葉乱暴なんですけど
相手に思ってることは
・男なの?
・楽しいの?
・いい加減にしろよ

です。
話し合いの時にどういう風に切り出して、どういう話し方をすればいいのかアドバイスお教えください。

A 回答 (6件)

既婚、男です。



あ~その辺のスマートさは奥手には無理ですよ(^^;)
女の子の喜ぶ気遣いができるのは経験の多い人とヤリ目だけですから(笑)
なので話し合って解決できるようなものでもないです。話しても無駄ですよ。
頭で考えなくても手足を動かすのと同じよう気遣いできる人にならないと
スマートだな~と思えないと思います(笑)

まあ、荒治療するなら彼の仕事を営業マンにすれば多少解決するかも。
お客様に気遣いする仕事ですから細かいことにも気を使えるようになります。
また提案職なので彼女へのリードも上手く熟せるでしょう!
私も営業職なのですが奥さんに気遣ってますので|д゚)
役に立ちますよ~彼女様(お客様w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業職です彼氏笑
コメントありがとうございます。
ほんとに疑問なんですけど、良い年して、付き合ってる先のキスもエッチもなんの進展もない状態に危機感を抱かず、やりたいという願望もぶつけてこないってどうなんでしょうね。
消極的すぎて意思が見えてこなく
「無」ってかんじです

お礼日時:2019/12/28 17:17

私は君はどうしたい?どんな恋愛をしたいの?と恋愛観を聞きます。


それで特にないと言うなら、話し合いも何も出来ない、いや、話し合いする気力ももったいないので、わかった、別れましょう、と言う流れですね。
あなたは人形と付き合ってるわけではないし、意思のある1人の「人」と付き合って来ていて、今更恋愛の希望も願望もない人、恋愛する資格はないです。
彼以前に人として失格です。
酷い事言ってごめんなさい。
私には無理です。
いつまでも自分だけを守ってなさい!ってなりますね。
私はっきりしてる方だけど、傷付くことは避けたいですよ。
避けれる事なら。
誰もがそう言う思いはあるので、彼がもう少し勇気を持たないとですね。
    • good
    • 1

人の性格を変えるのは出来ません。


やはり生まれ持ったものと家庭環境もあるので、強要させるものでもないし、本人に自覚がないと無理な話です。
だけど可能性があるならと思い回答しましたが、あなたの理想の彼からはかけ離れてるので、彼を理想に近づけるのは困難があるなと思います。
どう考えても、デートプランすら考えようと試みない人に将来はあるのかな?とも思えます。
誰かのレールに便乗してるだけなので、彼の意思がなく、社会に出て、結婚して家族を守れるの?って考えたら、この彼ならあなたがずっと育成していくようにはなりそうですね。
そこまでして彼と付き合うメリットはあるのですか?
彼もこんなに困らせてる彼女をどうにかしようと言う気持ちはないので、きっとあなたが付き合いたいと言うから付き合ってあげてる、くらいな気持ちでもいるのでしょう。
そんな弱い気持ちの彼に、あなたが一生懸命に尽くすエネルギー勿体ないなと思います。
やるだけの事はやっただろうから、あなたがそれでも彼を育成したいのか、自分のために新たな恋愛をするのかの決断を下しても良いのではないですか?
って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットがないなと思ってて、最近頭も冷やしたくて距離を置いてます。。(イライラするから)


自分ばかりが頑張ってるこの状態にも違和感しかないので、、

最後になる覚悟をして、
もう一回話し合うとしたらrpmsさんはなにを話しますか?

お礼日時:2019/12/26 16:15

彼は自分は傷付きたくはないと、自分保守的主義なので、人の気持ちを考えることが乏しい人ではあるので、


・好きな彼女からデートを全く誘ってくれなかったら君はどう思う?
寂しいと思う?もう良いやと思う?
と聞いて、寂しいと言うなら、それが今の私の気持ちなんだよと、わかるでしょ?と彼が逆の立場ならどうかな?と彼の考えを聞き出し、あなたに当てはめて説明をしていけば、少しは理解してくれるんじゃないかと思いますが、デートを誘われないからもう諦めると答える彼から、手立てがないので諦めましょう。
彼は傷つく事を恐れて、傷付いても来てないので、傷付く人の気持ちはわからないんですよ。
彼があなたの気持ちを理解してくれるまで導かすことが出来たなら、2人のルールを作り、今回は私が誘ったから、次は君がデートプランも考えて誘ってね、順番ねとか。
手を繋ぐとかは強要できないので、あなたから手をつなご!って手を出して組めば良いし、キスも唇だけに、キスして良い?ってあなたから行動に移せば良いと思います。
流れがわかれば、男なんて性欲の塊ですから、意外と手が早いかも?しれないですよw

褒めて伸ばす
彼にはまだまだ必要かもしれません。
もう少し頑張って彼を育ててあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートプラン順番ね!
っていったら 
「思いつかない.」といわれ、私が結局3つ出した案から向こうが決めました笑
キスとか私からしたいわけじゃないんですよね。。
自分の恋愛理想が男の人から来てもらう、で
恋愛理想を曲げるほどの愛情はもう相手にはないので、
しかも年上だし、、

育てるしかないんですかねー。スポンジになりそうなやる気も感じず、
男の人を小さい子供と例えるなら、病院に行くにしてもどこに行くにしても私の後ろで小さくなってる男の子です、

お礼日時:2019/12/26 14:55

奥手と言うより、恋愛に限らず 全てにおいて優柔不断なのではないですか


何事も自分で決められない・判断出来ない
仕事もスムーズにこなせない
仮に結婚して一家の主になった時に どうしようもない情けない男と気づくでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
それをどういう風に相手に指摘すればいいんでしょうか。。

お礼日時:2019/12/26 12:37

根本が合わないのに続ける必要はないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人に合う人ってどんな人でしょう

お礼日時:2019/12/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A