プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の男です。

サークルの後輩の女の子が俺のことを気にしてくれてるようなんですが
俺は今まで恋愛経験がさっぱりなくとても奥手です。
俺もその子のことは気になっているのですがなかなか遊びや食事に誘ったりということができないです。
普通に会話はできるんですが・・・・

そこで質問なんですが女の子は誘ってほしい、とよく聞きますが
やっぱり男の方から積極的にいかないと気持ちが冷めてしまったりするんでしょうか?

A 回答 (6件)

奥手の貴方を好きになったんじゃないの?


変にアピールしたりせずに、落ち着いてる部分も含めて。
たださ、気にしてくれるのは分かるけど、貴方は彼女に対してどうなのか?だよ。その気持ちが中途半端では奥手以前に動けない。
気にしてくれてるから構うみたいなとってつけた関わり方では心も篭らない。もし貴方も彼女と関わる中で気持ちがあるなら、もっと近くに感じてみたいと思うなら、その気持ちの中で貴方なりに動けば良いんじゃない?もし動けないならそこまでの気持ちじゃないんだよ。
もっと貴方自身の気持ちに正直に動いてみたら?
    • good
    • 1

初めまして★



私も過去に奥手な男性を好きになりました。

友達以上恋人未満な関係で終わってしまいましたが(^^;)

彼も恋愛経験がなくて,本当奥手でピュアなところが大好きでした。
一緒に帰ったり,遊びに行ったりしていたんですが…大事なところで全然アクション起こしてくれなくて(*へ*;)

1年くらい待ってたんですが,そのうちに好きって感情よりもやっぱり友達だなって感じになってしまいました^^;;

アクションを起こしすぎはかえって迷惑だと思いますが,自分が誘いたいなっと思ったときに行動しといたほうがいいと思いますよ^^♪
行動を起こさなければ,気持ちも伝わらないですし★

私も奥手な彼に誘われたときは本当嬉しかったですし,きっと彼女もあなたに気があるなら喜んでくれるはずですっ★

彼女だけ誘うのが難しいなら,グループで遊びに行くのもありですし♪♪



ガンバって下さいね!
    • good
    • 1

私の場合は、奥手なので、気持ちに気づいてもらうことに頑張りますが、はっきりと告白するなどといったことをしません。


気付いてもらえてそうだけど、相手は全くそんな素振りががない…となったら、私の場合は、諦めてしまう可能性が高いです。
決して、冷めるわけではありませんが…。

気にかけてくれているのが、わかっているようなら、少し態度で示してあげたらいいのではないでしょうか。
具体的に誘うまでなくとも、話題にしてみるといいかもしれませんよ。
女の子がもし行きたかった場合、次のお話にもっていきやすいです。

私個人の意見になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私の彼も決して積極的というわけではありません。



積極的じゃなきゃ冷めるなんてことはないと思いますよ(^^)

そういうとこに惹かれたということもありうますから
気負いしすぎず…自分に自信を持って大丈夫だと思います。
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

全て(ずっと)引っ張ってほしいとは思いませんが、いざというとき(告白とか…)には男の人にリードしてもらいたかったりはしますね。

    • good
    • 1

前に付き合っていた彼女が、私がアプローチしてくるのを待っていたと言ってました。



冷めるかどうかはわからないですが、待ってはいるかと思います。

食事はサークルの帰りにでも誘うなど簡単にできるので誘ってみましょう。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A