アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う事になった奥手な男性の家に行くのですが…

相手とは知人の紹介で知り合い、真面目であまり女性慣れしていない方です。
以前好意を持っていると言ってくれましたが、約4カ月経ち「お付き合いをしたい」と
伝えてくれました。
私は「これからもよろしくお願いします。」と言いました。


この前、1人暮らしの相手の家に初めて行き、DVDを見て過ごしました。
触ってくる事は全くなかったですが、今までになく近寄り過ぎの状態が度々あったり、
目がちょっと訴えてる感じがありました。
5時間お邪魔して帰ろうとすると「もう帰るの?じゃあ、今度ゆっくりしていって。」
と言われました。
(初めて家に行って5時間過ごしたのは、充分ゆっくりしたつもりなのですが…。間違ってますか?)

なんとなく次回、家に行った時に関係を求められそうな感じがします。
お互い30代ですし、いつかはそうなるのかな…と私自身も思っていますが、
家に行くようになったら、即そういう関係、というのも軽い女に思われそうで抵抗があります。


相手は奥手な人で、手も繋いできませんでした。
家に誘ったのも、かなり勇気を出して言ったと思います。
次回家に行き、もし触ろうとした時に私が驚いたり、拒否したら
相手が傷つきそうで心配です。
でも会うようになって4カ月経ちますが毎週会っていた訳ではないし…。

次回会うまでに、ある程度の心の準備をしようとしている所なのですが
迷いがあったり混乱中です。
ご意見やアドバイスを頂けるとうれしいです。

A 回答 (8件)

お互いの年齢を考えて下さい、これがある意味本当のアドバイスです。



 >時間お邪魔して帰ろうとすると「もう帰るの?じゃあ、今度ゆっくりしていって。」
子供じゃありません。女性慣れしていなくても、この年齢になれば家に来てくれる事は、男女の関係が前提と考えて当たり前なのです。泊って行って欲しいと彼は考えたのでしょう。それ以外にありません。

でも私は恋愛には手順があると思いますよ。その手順、プロセスを踏む事が最も楽しい事であり、また本当の意味でのお付き合いとして大切ではないかと思います。
ABCは今でも使うんですね、子の手順を踏まえて少しずつ進めて行くのが楽しいのと違いますか?年齢によってその進める速度の違いはあるでしょうけど、中抜きは止めましょう。AもBも飛ばして一気にCなど、遊びなら別として普通はしないでしょう。と言うか楽しくないです。

ABCのプロセスの中で、そのレベルが上がってゆく事にある意味期待があり、そこに楽しさを感じるのと違いますか?私は女性の場合には、レベルの上がり方の上がり方、つまり加速度に感じるものと思っているのですが。
AとBを飛ばして一気にCまで進んだら、その途中のレベルアップの楽しみがなくなります。「微分できない」とはこの事を言います。

他の方も書いておりますが、まずは外デートで手をつなぎ、キスから入って行くのではないでしょうか。そう言う恋人らしいスキンシップを通じて気持ちを確かめ合うのだと思います。
そして最後の関係は、年齢を考えれば結婚前提と違うでしょうか。ご本人が遊び半分の「軽い女」になりたいなら別として、普通はそういう合意の元に結婚前提の体のお付き合いに入るのだろうと思います。その途中プロセスは決して省略しないでください。

恋愛のプロセスは微分可能な連続変化であるべきだと思います。不連続な変化は、ある意味衝撃的な事にはなりますが、それで終わってしまう可能性が高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
強引な人ではないし、淡泊そうに見えていたので
初回家に行っても何もないはず、と思って行きました。
私自身もいけないですね。

今まで何もなかったのに、家に行ったら突然…というのは
抵抗があります。(というか、嫌ですね)
何気なく話してみようと思います。

お礼日時:2010/05/18 21:24

質問者さんはどうしたいんですかね。

軽い女に見られたくないとあるので、見られたくないけど体の関係は持ちたいんですかね。

その歳になったら、部屋に行く=OKと捉えられてもおかしくないかと。高校生じゃないんですから。だから、体の関係はまだ早いと思ったら、部屋には行かないこと。OKの時に部屋にお邪魔するというスタンスが良いんじゃないでしょうか。5時間で「もう帰るの?」は「Hはしないの?」と同意と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さり、どうもありがとうございました。
私は体の関係はまだ早いと思ってます。
皆様が書いてますように、手を繋いだり…とか
順番があると考えていました。

家に行った私が浅はかですね。
皆様のご意見、とても参考になりました。

お礼日時:2010/05/18 21:32

こんなこというと「男ってやっぱり・・・」とか言われそうですが、


肉体的な関係を求めてしまうんですね。
もちろん個人差があるとは思いますが。

自分は今どちらかというとあなたの彼氏側の人間なのですが、
一番困るのは肉体的な関係についてなにも言及しないことです。
「まだ付き合って日が浅いしまだ肉体的な関係はもちたくない」等と理由を一言言えば彼氏も納得してくれるはずです。

肉体関係についてあまり言及せずに拒否(または間接的に拒否)されてしまうと
男としてはそれ以降誘いにくいんですね。
特に彼氏の場合は奥手のようなので。

恥ずかしくてもあなたから話してみるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の回答を読んで、少しずつ自分の気持ちの整理が出来てきたと思います。
男性からの意見もとても参考になります。

>恥ずかしくてもあなたから話してみるべきだと思います。
そうですね。言いにくい事ですがきちんと伝えようと思います。

お礼日時:2010/05/18 21:27

う~ん、そんなに奥手なら、次家行ってもせいぜいキスではないでしょうか?



とはいえ、やはり次のは何回か外でデートして、自然と距離を縮めていくのがいいかと思います。やっぱりデートしてても、手もつながないのに体の関係って、なんか気持ち的にお互いウマくいくのかなあ。やっぱり普段からスキンシップがあって、自然な気持ちでお互いしたい、って思えると最高ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を下さり、どうもありがとうございます。
>やっぱりデートしてても、手もつながないのに体の関係って、
なんか気持ち的にお互いウマくいくのかなあ。

私もそう思っています。
自分の気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2010/05/18 21:15

付き合い出してから4カ月ではなく今付き合い出したんですよね?


だったら1人暮らしの家に行くのは早いんじゃないですか?
(会ったその日にって人もいますので本人が良いのであれば構わない事ですが)
そう言う状態で、
>軽い女に思われそうで…
と考えていても現実に家に行っているんですから言葉と行動が逆じゃないですか?
家に来てくれたのなら普通の男性なら了承してくれたと考えるのが通常でしょう、
女性も後悔しない様に考えて行かないと泣くのは「女」です。
>(初めて家に行って5時間過ごしたのは、充分ゆっくりしたつもりなのですが…。間違ってますか?)
ゆっくりの意味が違うのではないですか?
もう少し時間があればと彼は思っていたかも知れませんしね。

そう言う関係になるのは人それぞれですから、
付き合い出してからすぐが早いとかどうとかは他人の私には何とも言えません。
が、後から色々考え込まない様に自身の行動には責任を持たないと、
誰の為でもなく自身自身の為ですから。

>次回会うまでに、ある程度の心の準備をしようとしている所なのですが
>迷いがあったり混乱中です。
心の準備をしているのは良い事でしょうが迷いがあるのなら家には行かない事です。
インドア派でDVDを見るのも良いですが、
今はまだまだ外でデートする期間ではないですか?
それに少し気になったのは文章から「好き」と言う感情を余り受けない事です。
>相手が傷つきそうで心配です。
家に行ったりこう言う感情を持たれるのは少なからず好意を持たれているからだとは思いますが、
今は手探り状態の様に感じます。
(ご自分の感情を上手く表現出来ないタイプだったらすみません)
幾ら好きでも不安や迷いはあるものですよ、
でもそこはそうなったとしても後悔のないように自身で決めないといけません。

手も繋がずキスもしていない段階で家に行くのは「どうだろう???」と私は思いますよ、
軽い女に抵抗があるのなら…ですが。
外でデートをして段々と心を体の距離を縮めて行かれてはどうですか?
行くのなら腹くくって行くべきですね、
出来ないのなら双方の為に行かない事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。
>手も繋がずキスもしていない段階で家に行くのは…
私も思いました。

相手の今までの接し方や、性格から(もし、今回家に行っても
何もないだろう)と思ったのと、
勇気を出して言った事が分かっていたので、断ったら傷つくだろうな…
と考えたからです。

でも確かに矛盾していますね。誤解のないよう、相手に気持ちを伝えようと
思います。

お礼日時:2010/05/18 11:44

特に恋愛に関しては


そのスタートラインは多種多様にあると思います。

質問者様も、言い方は申し訳ありませんが
30代の良い大人なんですし、
彼氏様の性格も現在の状況も的確に把握できているようですから
”質問者様が彼氏様受け入れられる”と判断出来るのであれば
関係を持ってまた更に恋愛を深めてゆくのも
ひとつの方法だと思います。

女性慣れしていないことを気になさってはいけません。

彼氏様も質問者様とお付き合いし
女性慣れしていないところから
ひとつひとつ確認しながら勇気を持って行動しているのでしょうし
質問者様も暖かい目をもって
優しく彼氏様に接してあげてくださいね。

彼氏様の性格からいって
おそらく関係を持ったからといって
質問者様を軽い人だって見ないと思いますよ。

かえって徐々に重くなる責任感をもって
段々と男らしくらるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。

彼自身が奥手でも、会ってから今まで勇気を出して近づく努力を
してくれていたのは分かります。
私も恋愛に対して受身な所があるので、お互い手も繋がず、
平行線のままだったのだと思います。

今回のお付き合いを通して、私も成長する部分もあると思うので
悩みながらも向き合っていきたいです。

お礼日時:2010/05/18 11:34

純情といえば純情なのでしょう・・・、


聞いている方は少し笑みがこぼれますが。

奥手であっても彼は男性なのですから、強引に迫られた時の事を少し考えるべきと
思えます、でも 彼の行動をそんなに母親視点で見ていたら彼もこの先、ずーと貴方に
甘えかねませんから、多少傷つけるとしても常に笑顔で居られる状態であれば良いと思います。

相手が初心者の場合も少しは考えておくと良いかも・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お互いに30代とは思えない程、純情だとは思います。
(恥ずかしいですが…)

相手が何を言っても「いいよ」と受け入れてきた訳では
ありませんが、(驚いた顔をしたら傷つくだろうな)と思うと
どうしたらよいのか悩んでしまいます。

お礼日時:2010/05/18 11:22

貴女は自分がどういう状態にあり相手がどんな人かも、ちゃんとわかっているようなので、


特にアドバイスは必要ないでしょう。

あえて言わせてもらうなら、
一度関係を持てば混乱は消えるでしょう。
しかし、迷いがあるなら、家は控えて外で会うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。

「次会う時、何しようか?」という話になり、
「今度は外で会わない?」と伝えました。
自分の気持ちが定まるまで家に行くのは控えようと思います。

お礼日時:2010/05/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A