最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか?

彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい
「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。

ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。
「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが
そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか…

「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが
自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど
関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

% 求め方」に関するQ&A: 残業代25%の求め方

A 回答 (7件)

お付き合いを始めて3カ月くらいが一番盛り上がる時期だというのを今初めて知りました…衝撃です


私は付き合って3カ月くらいと言えば、まだまだ相手の事が分からなくて
自分を出す事もできなくて随分と距離があったように思います

今現在お付き合いしてもうすぐ3年の彼がいますが
おそらく今が今までで一番仲良しだと思います
喧嘩も含めたいろいろな経験を通してお互いによく理解し合い
自分を押し殺す事も押し付ける事もなくなったので

マンネリは確かにあるかもしれません
私の場合は彼の仕事が忙しくてほとんど出かけられないので
でも倦怠期は経験した事がありません
いつでも彼に会えるのは嬉しいので、会えるのなら会いたいと思います

そのために工夫している事があるとすれば…
何事に対しても“当たり前”と思わないで“感謝”する事でしょうか?

お付き合いが長くなると彼がいるのが当たり前になって
ついつい粗野な態度をとってしまう事もあると思います
ですが、本当はそれは当たり前の事ではないのですよね

それからいつまでも付き合いだした頃の気持ちを忘れない事です
彼と付き合い始めた頃に感じた
“彼の恋人になれるなんて、私は世界一の幸せ者だ”
というような気持ちをいつまでも忘れない事
“絶対にこの人を幸せにしよう”
と思った気持ちでも構いません

そういう姿勢をお互いに持ち続ける事ができたら、いつまでもラブラブでいられるかもしれないと思います
    • good
    • 5

 >  自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど



男が女性と付き合う目的はセックスすることなので、

目的が達成されれば後は別れるだけです。

 よほど他の女性にもてない男だけがそのまま結婚する場合もあります。 
    • good
    • 0

恋愛が冷めてしまうのは、


ドキドキしたり、切なくなったりをずっと続けていたら、
「身が持たない」が理由らしいよ(苦笑)

正確には、PEAという恋愛ホルモンが精神状態を不安定状態にする。
これがラブラブ状態。だけど同時に心身の体力を浪費している状態。
なので、一定期間をすぎると、安定状態に戻そうとする。これが倦怠期。
それでも仲がいいと、βエンドルフィンという安心・愛情ホルモンが出てくる。
βエンドルフィンが出ている状態で困難な状況が発生すると、踏ん張りがきく。
そして、それがPEAを刺激して、また恋心が燃え上がる、という好循環に入る。


恋愛中はパワーが半端なく湧き出るけど
このパワーは、二人が一緒に暮らし始めると同時に起こる
たくさんの問題を解決することに使うべきなんだけど
大抵は恋愛ゲームに浪費しておしまい。
そして、問題にぶち当たって破局するわけだ。

ということで、女性ならこのドキドキ期間中のパワーは
旦那教育に当てましょう!(爆笑)最初が肝心ですぞ!

まあ、冗談はさておき、PEAの分泌は長くて3年。
βエンドルフィンを出すには、リラックス、喜ぶ、感動する、
楽しむ、しっかり寝るといったことが重要。
PEAが切れるころまでに、βエンドルフィンが出る関係になっていないといけないわけだ。

つまり、規則正しい生活をしながら、互いに相手を思いやって
楽しく安心して暮らしてこそ長続きする!
という普通の結論に至って話はお終い。
    • good
    • 2

私はいま付き合って9ヶ月の年上の彼がいます!


現在も付き合った当初とは変わらずラブラブですよ。
けれど長くなるほど、ぶつかることもたくさんあったし色々悩んだりした時もあります。今もたまにそうゆうときはありますね
でも思ったことはちゃんとお互い伝えるようにしてます。
悪いところも指摘しあったり…
付き合ってて最初は幸せな日々だと思うけれど、長くなるほどやはりぶつかることもあるし、相手のいいところばかりが見えてるままでもないから、色々それを乗り越えていけるかなんじゃないかなって。そこで終わってしまったならばその程度の恋愛だったんだっておもいます(..)
感情的な喧嘩はよくないと思うけど、冷静に向き合って言い合えるぶつかりあいは私は絆が深まってくんじゃないかなーておもいますね。
後は、付き合いが長くなっても、ありがとう。ごめんなさい。いただきます。ご馳走さまでした。ってひとつひとつ当たり前のことでも忘れないでしていくのも長くなるほど欠けやすくなりやすいから、ちゃんと変わらず交わしていくことが大切なきがします。
    • good
    • 0

付き合い始めは、相手を知りたいし、自分を知ってももらいたい。


話も盛り上がります。
で、一通りのことをしったら、次は尊敬できるかです。
趣味が合う、会話が楽しい、だけではやはり飽きが来ます。
相手の人間としての行動や、仕事への意欲、家庭生活への向かい方、
他人とどう向かい合っているのか、すべてに100%を求めるのではなく、
自分と相手とで補完できるのか、
つまり二人でやっていくと困難を乗り越えられる、ということが
重要です。
    • good
    • 0

私は彼氏と今3年半付き合ってます



私は、もうすぐ30歳
彼氏は37歳で
お互い若くないから
最初からイチャイチャしたり
さほどなかったからか
かわりなく仲良くしてます

職場も同じだし
休みも合わせてるので
ほぼ毎日ずっと一緒にいます

だから一緒にいるのが
あたりまえみたいで
ドキドキは、あまりないけど
安心感など
長く一緒にいることで
出てくる感情もあります

3年半たった今も大好きだと思えるし
凄く大切な存在です

長く一緒にいるための秘訣は感情的になりすぎないことかな?
    • good
    • 1

ラブラブなカップルほど結婚すると離婚率が高いのです。



それが現実。

今は、「欲求」と「愛」を勘違いしているので、
ラブラブでいられますが、欲求は必ず薄れます。
お腹が減っていれば、美味しく食べられるものが、
お腹一杯になると・・・

太く短く、細く長く
物事の原理原則です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

% 求め方」に関するQ&A: 採用担当の方に…

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q可愛い可愛い言う彼氏

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼は交際当初から結構可愛いと口にするほうだったのですが
それが段々と増えてきて、今ではすごい言ってきてくれます^^;
外面、行動、喋り方などなど色々なところを見て
たくさん言ってくれるので自信もついて幸せなのですが
これはやはりずっとは続かないものですか?
最近は特にずっとこうでいてほしいと思いながらも、段々可愛く思われなくなるのかと少し不安になります。
ずっと可愛いと言ってもらえるように、ほんの少しですが努力もしています。
それでも、ずっと可愛い可愛い言ってもらえるのは難しいですか?

Aベストアンサー

いや、可愛いものはいつまでたってもどんな風に変わっても可愛いままでしょ。

っていうか、貴方の事が心底好きなんだろうね。何でも可愛く見えちゃうんだよ。
多分、彼が貴方を見る視覚の中にはお花が舞ってるイメージがスーパーインポーズされてる。
愛の核融合ってヤツ?
貴方の可愛さが彼の中に愛しさを発生させて、彼の中の愛しさが貴方の中にまた可愛さを見つけて、それがまた彼の中に愛しさを生んで・・・。連鎖反応で燃え尽きるまでってか?
知ってる?核融合で有名な太陽さんの寿命って100億年なんだって。彼のその「可愛い可愛い」も100億年ぐらい続いちゃったりして。その前に地球無くなっちゃうねw


幸せそうで良い感じじゃない。
うん、良いカップルだよ。ずっとお幸せにね。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Qいつ頃までラブラブでいられるのか?

30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

Aベストアンサー

これはもう人それぞれとしか言えないですよね。
8ヶ月ならどこのカップルもだいたい一番ラブラブモードまっさかりのころですよね。
だいたい1年2年くらい経った頃から、ラブラブモードが落ち着いてくるか
変わらずそのままか別れてきますね。
ラブラブモードでなくても、心底愛し合っているカップルもいますし
どのような付き合い方をお互いが望んでいるかということがポイントですね。

「ラブラブモード」や「バカップルないちゃつき」なら
高校生でもできることですし、それプラスどれだけ
お互いを思いやれるか、相手を理解しいいパートナーになっていけるか、
そこがとても重要だ思います。
本当に心底大切な相手なら、ときめかなくっても心から愛しいと思いますから
倦怠期やマンネリって事自体が当てはまらないと思います。
そういうことが原因で別れにつながるなら、その程度の相手だったと
いうことだと思います。
ちなみにうちは付き合って9年、結婚してはもうすぐ3年の夫婦ですが
単にラブラブというだけでなくて、深い話もできるようになったし
よりいい関係になっていっています。
倦怠期やマンネリも感じたことはありません。
ドキドキ!とかときめきはないですけど、
心から愛しいと思います。この気持ちはとても強いものです。

「ラブラブモード」かどうかよりも大切なのはお互いの気持ちだと思います。
よりいい関係を築けるようにがんばってくださいね。

これはもう人それぞれとしか言えないですよね。
8ヶ月ならどこのカップルもだいたい一番ラブラブモードまっさかりのころですよね。
だいたい1年2年くらい経った頃から、ラブラブモードが落ち着いてくるか
変わらずそのままか別れてきますね。
ラブラブモードでなくても、心底愛し合っているカップルもいますし
どのような付き合い方をお互いが望んでいるかということがポイントですね。

「ラブラブモード」や「バカップルないちゃつき」なら
高校生でもできることですし、それプラスどれだけ
お互い...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q恋人の写真が欲しいのはナゼ?それをどうするの?

間もなく30になる♀です。付き合って数ヶ月の年下の彼がいます。
付き合い始めから、「写メでもプリクラでもいいから顔写真が欲しい」と言われています。
恋人の写真がほしい気持ちは分かるのですが、他のことは非常に淡白なのに、
どうして写真ばかりほしがるのかが疑問なのです。

■毎週2回は会っていますが、誘うのは9割私からです。
■電話もメールも9対1で圧倒的に私からです。

写真をどうするの?と聞いても教えてくれません。
会えないときに写真を見て私のことを思い出す、多分そんなかんじだろうなぁ、と思うのですが、
だったら「声が聞きたくて電話した」とか「会いたいから明日会わない?」の方が実際的だし、
私も彼の気持ちや愛情が分かって嬉しいのに、と♀の私は思ってしまいます。

私は、会えないとき、彼の声だけでも聞いて彼を感じていたいと電話しますが、
彼は写真を眺めて、喋りもしない私に語りかけて悦に入るのでしょうか?
いくら写真に愛を込めても私には何も伝わらないのに。
そんな一方通行で想いを一人完結されると嫌なので、どうしても写真を渡すことができません。

電話もメールも、したらしたで本当に嬉しそうなので、彼の気持ちを疑ってはいませんし、
会っているときの愛情表現はこちらが照れるほどです。

会えない日は不思議なほど淡白でアクセスレスなのに、写真なんて渡したら、
このギャップが余計にひどくなるのでは、と心配なのです。

彼とは、急ぎすぎず良い関係を築いていきたいと思っているので、聞けることはできるだけ本人に尋ねていますが、
あんまりしつこく聞くのも「好きと言わせようとしている」と誤解されそうで…

『その気持ち分かります』『男ってそんなもんだよ』『愛が深まるよ』『オカシイんじゃない?』『気にせず渡せば?』などなど、
くだらない悩み(自覚してます;)を持っている私にご意見いただけると嬉しいです。

間もなく30になる♀です。付き合って数ヶ月の年下の彼がいます。
付き合い始めから、「写メでもプリクラでもいいから顔写真が欲しい」と言われています。
恋人の写真がほしい気持ちは分かるのですが、他のことは非常に淡白なのに、
どうして写真ばかりほしがるのかが疑問なのです。

■毎週2回は会っていますが、誘うのは9割私からです。
■電話もメールも9対1で圧倒的に私からです。

写真をどうするの?と聞いても教えてくれません。
会えないときに写真を見て私のことを思い出す、多分そんなかんじだろう...続きを読む

Aベストアンサー

 私は写真や風景などのイメージを詳細まではっきり頭に残す事が特技の一つなのであまり当てはまりませんが、一般的にはやっぱり写真はほしいようで、私の周囲では男女問わない感じがあります。
 写真がほしい理由は、頭の中で残っている不完全なイメージでは満足できないからでしょう。人間の記憶はアナログなことについてはとことんあいまいなので、頭の中にあるあなたの「顔」は実はかなり特徴だけを列挙したあいまいなものです。人によっては10分から15分程度で、正確な顔を思い出せなくなるらしいです(ただし、しばらくの間は本人は思い出せてる「つもり」になるので自覚症状は少ない)。ためしに、その頭の中で描いてる顔の髪型が、どこまでか、分け目はどこにあるか、服はどんな服で何色香を聞くと、ほとんどの人は(特に理由がない限り)思い出せないものです。でも、顔はあなただということはしっかり認識していますが、それはあくまで「雰囲気」で捉えているに過ぎません。
 そこで、登場するのが、写真です。写真を見ることで、よりあなたを実感できます。実際には頭の中で、正確なあなたの顔を視認することによって不完全だった記憶が一時的に保管されて心地よい感情を覚えるわけです。同時に、あなたに対する「好意」が頭の中で再生されて、たとえば 「早く会いたいな」 とか 「やっぱりかわいいな」 とか、いろいろ現実的な感情が駆け巡ったりもします。もちろん、記憶の再生だけでもそれはありますが、むしろ記憶の再生による「会いたい」は、記憶が不完全だから、再度それを保管したいという淡白な理由の方が強く、写真を見て会いたいと思うそれよりは弱いのです。
 なので、恋人や、もしくはもう何年も一緒にいる奥さんやだんなさん、子供の写真を、人は持ち歩くわけです。人間の記憶の構造上、仕方ないようです。写真をあげることで、その写真に話しかけて満足するとか、写真をあげたから合う階数が減るということは、ほとんどないと思います。むしろ、写真を見れば見るほど、会いたくなると思うのは私だけでしょうか…。
 それと、余談ですが、性別的な違いとしては、写真に限らず、女子は双方向の通信と、見返り(悪い意味ではなく、相互利益という意味で)を求める付き合いを中心にするのに対して、男子は、片方向の自分からの通信だけで満足しやすく、必ずしも見返りは求めない傾向にあるようです。なので、男子はプラモデルとかパソコンとか自動車とかの、愛したからといってそれに応じて見返りをくれるわけではない、ただの「物」を本気で愛して大切にできます。だから、返事をしない写真でも満足してしまうといわれると、確かにそうなのですが、だからといって現実のあなたと合うことが「いらない」事ではないので、安心していいと思います。
 私なら、写真は渡します。恥ずかしがり屋なので抵抗はありますけど、渡す事に躊躇しないほど仲良しになっていれば、渡すでしょう。心配はわかりますが、誘うのは自分からがほとんどでも気にせず、楽しく過ごすのが一番だと思います。

 私は写真や風景などのイメージを詳細まではっきり頭に残す事が特技の一つなのであまり当てはまりませんが、一般的にはやっぱり写真はほしいようで、私の周囲では男女問わない感じがあります。
 写真がほしい理由は、頭の中で残っている不完全なイメージでは満足できないからでしょう。人間の記憶はアナログなことについてはとことんあいまいなので、頭の中にあるあなたの「顔」は実はかなり特徴だけを列挙したあいまいなものです。人によっては10分から15分程度で、正確な顔を思い出せなくなるらしいです(た...続きを読む

Q付き合って1ヶ月で結婚の話・・

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

彼は27歳で4つ年上です。

先日彼から結婚を考えて付き合っているということを言われました。

私は彼のことが大好きなので嬉しかったです。

付き合って1ヶ月で結婚話をするのは早いですか??
あと、彼はそれだけ真剣ってことなのでしょうか??

男の人は簡単には結婚を口にできませんよね・・・

Aベストアンサー

付き合い始めてから、すぐに「結婚は考えてない」という男性も多いみたいですよ。
それは、相手を傷つけないために、君との結婚ではなく、漠然とした女性とのすべての結婚を意識してないって言うみたいなんですが、結局は、その相手との結婚が考えられないって意味なんだと思います。

夜の中には、「スピード結婚」という言葉が存在しますので、
そのスピード結婚をこなすためには、1カ月で結婚の話でしょうね。

まあ、そんなに急いでないけど、いずれは結婚したいって意思表示をして、
相手にも真剣に考えて付き合ってもらいたいってことでしょうね。
目移りして浮気とかされても困るでしょうから、男性からするとプレミア付けておこうってとこでしょうか?

私の場合、自分から聞きましたら、結婚を考えてると言われました。
それから、3~4年付き合ってましたっけ。いつか言おうと思ってたけど・・・という言葉が前に付いてましたから。
私は別れたかったんですけどねw。

まあ、結婚という言葉が出てくるのは、容姿・学歴・家柄を含め、自分に的確な女性ということを示してくれたのでしょう。

出来ちゃったでも結婚してもらえない女性がいるのは、学歴だと思う。
男性もバカなのに、自分はそこまで頭が足りないとは思ってない思い上がった男性が多いのが現実。

そんな世の中で、1カ月で男性から結婚を言い出すのは、よほどlovelysao さんが素敵な女性だってことですよ。要するに、ツバつけとこ~なんでしょうな。他男性に取られないように。

付き合い始めてから、すぐに「結婚は考えてない」という男性も多いみたいですよ。
それは、相手を傷つけないために、君との結婚ではなく、漠然とした女性とのすべての結婚を意識してないって言うみたいなんですが、結局は、その相手との結婚が考えられないって意味なんだと思います。

夜の中には、「スピード結婚」という言葉が存在しますので、
そのスピード結婚をこなすためには、1カ月で結婚の話でしょうね。

まあ、そんなに急いでないけど、いずれは結婚したいって意思表示をして、
相手にも真剣に考えて付...続きを読む

Q付き合いだして5ヶ月目

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??
私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。
私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。
友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。
ちょっと冷たいなぁとも思います。



別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないということもありません。


私の振る舞い方が相手に余裕をこかせる態度らしいです。よく指摘されます。
今後どうすれば、付き合いに対して相手が頑張ってくれる(積極的になってくれる)傾向が強まるでしょうか??



自分自身の変化は今まで何をおいても、デート最優先にしてきた自分が最近はデートは他の用事と同列の扱いになってきた事。(美容院とか旅行とか)
今まで彼に合わせてきた(我を通さなかった、自分が折れて来た)が何でもかんでもは合わせなくなってきた。
例えば彼氏は土曜日にデートを入れたがるが、私自身が自分の用事を土曜に入れたりするようになった。
私自身はデートを日曜に希望。無理なら次の週に先送り。



最近ではメールもしなくても平気になってきたし、彼氏もわざと返さないで寝る間際まで溜めておき寝る時に“おやすみ”だけ送って来るようになりました。
ちょっとそれが嫌だけど、嫌とは言えず。ただ疑問なのは、連絡取りたくならない様な彼女と付き合ってる意味って何なのかなぁ?とは思います。



結婚相手に相応しいか?常に見ながら付き合って来たのですが、今の彼が彼の本質だからそれで判断するのが、私がする事ですよね??
(1)想われてる実感を持てないとか、(2)結婚を考えてる様には見えないとか、付き合ってる意味が何なのか分からないとか。。
決定的なズレとか大問題にも感じます。



実際(1)、(2)はその通りだとおもうんですよね。
まだエッチも出来た事ありません。たまに彼氏がデリケートゾーンを触って来るんですが、手を払いのけて「やめて!」とか言ったら良いんでしょうか?
想われてる実感が無いのに、結婚したいと思われてないのに男にとっていいとこ取りな態度を取られてますよね?!



毎回ムードに騙されてる気がします。大人の男女が二人きりの時に流れるムードに私はクラクラしてしまうんですが、何か違う気がします。クラクラしても、しょうがない気がします。
もっと肝心なところで想われてる実感や、結婚したいと思われてなきゃ、ずっと付き合って行く意味は無い気がします。



想われてる実感や結婚したいと想われてるかどうかは、どうやって感じ取ればいいのでしょうか??

付き合いだして5ヶ月目って、一般的にどの位な関係になっていておかしくない頃ですか??
私としては付き合ったばかりと今で関係の深さに変化が無いように思います。
私が思うのは相手が付き合い出しだけ盛り上がっていて今は全然盛り上がっていない様に感じる事です。
友達(多分毎回同じ人)とは毎日でも遊ぶのに、私とは週1以上会う気が無い様で、2週間会わなくても平気そうです。
ちょっと冷たいなぁとも思います。



別れようと決心に至までの事も無いけど、これといって楽しくて仕方ないというこ...続きを読む

Aベストアンサー

高校生じゃないんだから、5か月もしたら(もっと前に)体の関係はあるものでしょう?

でも、結婚を考えられるような、相手もそこまで考えている人との付き合いじゃなきゃ嫌、困る、という考えは大切ですから、そういう話に持っていかないあなたが駄目だと思います。

言わないで、あいての頭の中を知ろうとしてもこれは難題です。
言葉にしていてもどこまでなのか悩んでいる人も多いというのに。

私の時も、付き合う前からお嫁さんにしたいとか、言われて、半分リップサービス、からかわれているのかと思ってましたし、付き合い始めてからも結婚結婚と言う割には全然具体的じゃないから、彼は夢を見てるだけなんだろうかと疑ってましたよ。
現実にするには、女性の側がうまくリードしないと全然進みませんよ。待っていたら、気持ちが冷められたり、別の女の人に目が向いたりします。男性ってそういう性格だから、そういうつもりでいないと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング