プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に、彼氏とラブラブじゃないねと言われる必要はあるのでしょうか…

最近彼氏と小さなすれ違いでどちらかが気分を悪くし、その度にしっかり話し合い、ルールの様なものを決めて、より思いやりを持ってお互い付き合っていける様に努力している段階なのですが、このように少しした事で揉めてはすぐ仲直りを繰り返しているわたしたちを見て、今日友人に、「ごめんけどこのペースでこんな風になってたらラブラブとは言えないね」と言われました。
私はこの言葉にすごく腹が立ち「別にそこは関係ないと思うんだけど」と言うと、更に煽るかの様に「私の言った発言になんなんって思うってことは事実じゃん」と言ってきました。
私は、カップルにはそれぞれ十人十色の付き合い方があるしら正解はなく、2人がより良くなる過程で揉めてちゃんと仲直りできているなら問題ないと思っています。また、この友人がいうラブラブとは何を基準にしているのか分かりませんが、彼氏と私は極度のツンデレで、みんなの前ではお互いツンですが、2人きりになったらお互いデレデレなので、彼氏も私も今の関係性に問題があるとは思っていないし、十分ラブラブしていると言う認識です。

友人の言った様に、私たちはラブラブではなく、私がその発言に対し気分を悪くしたことが間違っているのでしょうか?(・_・;

A 回答 (3件)

だいたい、「間違ってるでしょうか?」とこんなとこに聞いてくる時点で、それこそ「なんなんって思ってることは事実」という言葉を裏付けていると思うんやけどね。



だいたい、いちいちルールみたいなもんを細かく作っていく、言うんは、頭でっかちなんよ。心が窮屈やけね。

ほんとに好きあって結ばれてるんなら、「あ、この人はこんなんイヤなんやな」思うたらやめるもんやし、ルールで縛ることで安心を得ようと言うのは相手を信じてないということやしね。

だいたい、「この人のこういうところは嫌だけど、まあ仕方ないから注意するだけしてあきらめよう、受け入れよう」というのが普通やと思うけん。

「あなたの、そこは悪いとこよ。直したほうがええよ」と忠告するのと、「これからはこうすると決めよう」とルール化を求めるのは全然違う話やけぇね。

なんか、あんた杓子定規な人のごたるね? 心より理屈が先に回るんやなかと?
お勉強、よぉ出来るやろ?

でも、世の中理屈通りにゃ回らんもんよ。

まあ、あんたのプライベートな問題じゃけ、あんたの好きにしたらええ。
きっと将来、わしの言うたことが「ホンマやったなあ」と思い知る日もくるじゃろ。もう少し成長したらな。
    • good
    • 0

私の感覚では、貴女らも十分ラブラブですし、それで普通ですよw



ですが、
世の中の相思相愛カップルは、もっとラブラブで、
おそらく、喧嘩にならない関係で、意見が違っても、ごく自然に何の否定せずに、全て受け入れてしかも肯定するような関係になっている・・・
恋愛という盲目状態だからです 笑
二人の世界になっていて、相手に中毒状態で、相手しか見えない状態が「MAXなラブラブ状態」だと思います。
ただ、そんなんなるのは、まだ幼かったり、経験が少なかったり、人生でも1~2人の相手でしょう。

彼女がそう思うのも仕方ないし、そういう話を出したんだから、どんな意見でも聞くべきです。
(ここの教えてgooでも、優しい回答も厳しい回答もあるんだし・・・)
腹が立つ理由は、
・100%のラブラブ関係に思われていない事
・デレ時の二人を知らないから「勝手に決めるな」と。(ツン的に、そこまでは言わないからね)
・理想通りに進捗になっていない事
だからこそ、現在進行中/努力中なのだから「歯がゆい」という感じがします。
もしくは、
その彼女のマウントぽい上から目線的な言い方に棘を感じたから。

そこは、彼女に腹を立てずに、その意気を恋愛に向ける。
「あんたに”ラブラブだねぇ”と言われるよう頑張る!」というう発言を期待していたり、奮起させたくて、わざと皮肉ぽく言う場合もあるからね・・・

彼女の性格や真意は知らないけどw
    • good
    • 0

その友達にあなたが事細かに話したことが、何より原因では?



ラブラブかどうかなんて、誰からも言われる事じゃないのはもちろんです。

今後はそのお友達に彼とのことを訊かれても
「うん最近は調子良いんだ」と言っておいて「どう調子が良いの?」
と訊かれても「うん、人に言うことじゃないし・・・」
と言ってニッコリして、もう絶対に彼とのことをその人に流さない方が良いです。

「あなたの不幸は蜜の味」って言葉知ってますか?
あなたがその友達に蜜をご馳走しすぎたので、もっともっととなったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!