dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った奥手男性の気持ちがわからなくて悩んでいます。
私は24歳、相手の男性(Aさん)は32歳です

アプリでマッチングして、ここまでで3回会いました

最初の2回はご飯のみ、3回目は動物園とドライブと食事で半日ほど一緒に過ごしました。

Aさんはマッチングアプリの自己紹介の欄に
奥手、女性とお付き合いした経験があまりない、
と書いてありました。穏やかでよく気のきく方だなという印象で私はすごく惹かれています。

有給を使って休みを合わせてくれたり、車に乗るのとか個室のお店に入るのに抵抗がないかいちいち聞いてくるような優しくて真面目な方です。

もう3回も会っているわけだし、Aさんもある程度好意を持ってくれているのかな...と期待しているのですが、不安な点があります。

一つ目が、
全く恋愛の雰囲気になっていないという点です。
マッチングアプリで出会った男女って、好きな異性のタイプだとか、何故いいね!してくれたのか、とかそういう話になりそうなものだと思うのですが
まっったくなりません。色気のある会話はゼロ、ボディタッチも一切ありません。
次会う時に私からそういう話をしてみようかと思っているのですが、引かれないか不安です。

二つ目は、Aさんのラインの返事がすんごく遅いという点です。
ラインがきてすぐに返事をしたとしても、既読がつくのに早くても2時間、遅いと8時間くらいかかります。
内容は毎回すごく丁寧なのですが...何故こんなに遅いのかシンプルに不思議です。
わざと遅くしているのかな?他のマッチングした女性とのやりとりに追われているのかな?など考えてもしようがない事ばかり浮かんできます。

私は今まで割と女性慣れしているような男性とばかり付き合ってきました。
なので奥手な男性の心理、生態がまるでわかりません。

今まで男性側から強くアプローチされて付き合う、という恋愛しかしてなくて自分からどう攻めていけば良いのかわかりません。

不安に思っている2つの点についてでも、
奥手男性へのアプローチについてのアドバイスでも、
なんでも良いので何か助言をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一つ目はお付き合いはまだしていないのですし、

女慣れしていない男性に対して、
付き合う前に「そういう雰囲気」を求めるのは難しいと思います。
「そういう話」と言うのはお付き合いするかどうかってことでしょうか?
それとも「そういう雰囲気にならないの?」って聞くのかな。
前者なら好意的に受け止めてくれそうですけど、
後者だと「え?付き合ってないのに!?」って若干引かれる可能性はあるかな。

二つ目は「すんごく遅い」という感覚にびっくりしたかな。
数日とかなら分かりますけど、2〜8時間って。
普通に仕事しているなら全く遅いとは思いませんよ。
休憩中も同僚と会話している最中にはスマホいじらない人なのかもだし、
休日だって趣味や友人との交流等あればそのくらい普通では。
四六時中スマホ片手に返信は1時間以内!が希望なら、
彼には難しいと思うのでお付き合いはしない方が無難かも。

奥手男性にアプローチしたいなら、
軽いノリではなく真面目に「お付き合いしませんか」がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

回答を読んでいて、私は今まで付き合ってきた男性が基準になりすぎているのかもしれないなと思いました。
付き合う前に好きなタイプを聞かれたり、容姿や服装を褒めてくれたり、なんとなく男女を意識させるような会話になる事が今までは多かったので...
軽いノリに思われないように気をつけようと思います。

ラインの返事も、そのくらいが普通なんですね...周りが即レスの人間が多いから、びっくりしちゃってました。あまり好かれていないのかな、と。
自分の感覚が当たり前だと思いすぎないように気をつけます。
ありがとうございました!