dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会い、もうかれこれ6回近く会ってデートしている男性がいるのですが、全く恋愛の話題や進展がなく終わってしまっています。
お相手は30代半ばで、価値観や会話のやり取りなどとても相性がよく楽しく時間を過ごせています。
ご飯をご馳走してくれたりと優しさも感じます。
ただ、恋愛経験が少ないのか?そういった話題や雰囲気にどうもならないんです…向こうから恋愛系の質問もなく。
私も恋愛経験は少ないほうですが、LINEで好意はちょこちょこ出しているつもりです。
毎日やりとりも続いており、彼がアプリで他の女性にも平行活動中とも思えないのですが…

これからどう行動したらよいかアドバイスお願いします(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 初対面のとき、お相手は「周りの友人達も結婚が多くなりアプリを始めるきっかけになった」と言っていました。

    口下手な感じがするので、LINEで気持ちを何となく聞き出してみるのはありですかね?

      補足日時:2021/06/06 07:17

A 回答 (7件)

マッチングアプリがきっかけであれば向こうも恋愛する気はあるということでしょうから、


話の切り出し方も
「アプリ使ってみてどうでしたか?気が合う人見つかりました?」
「わたし彼が欲しくてアプリ始めたから、あなたにも聞きたいんですけど、結婚願望とかはありますか?何歳までに、とか考えてますか?ちなみにわたしはこう考えてるんですよねー」とか、
ズバリ聞いちゃって大丈夫だと思いますよ。

付き合い長い友達とか職場の人との恋愛直前の関係だと切出しづらいけど、
アプリ使っててお互い恋人を求めてる条件ってわかってる状況だからこそ、話の流れでそのまま聞いちゃっていいことだと思います
とはいえかなり勇気いりますけどね、、
頑張ってください!
    • good
    • 1

初対面の時点で結婚を意識したパートナー探しが利用目的だと言っているようなら、婉曲ではなく率直に訊ねてみてはどうですか?



次に会う時に自分の気持ちをストレートに伝えて、相手の考えを訊いてみるのです。

誠実な人で、あなたを同じように想っているのなら、きっとまじめに答えてくれると思います。

*********

老婆心ながら。
杞憂であると思いますが。

詐欺師は、自分を成功者に見せて利得を餌に金銭を出させると思いがちですが、無垢な純真さを装って近づき、同情心や母性を刺激して金銭を詐取しようと目論むものも少なくありません。

不自然に距離を置きたがる場合は、そのリバウンドで急接近を演出し、精神的な警戒感を鈍麻させる遣り口もありますので、理性と合理的判断力は失わないでください。
    • good
    • 0

貴女の方から積極的にデートをコントロールしましょう♪



エッチ目的なら家に誘い込んだり、訪問したり…スキンシップからの野外sexなどなど貴女のお好みで…

ばっちりだと思います。
    • good
    • 1

2回目の回答です



LINEで聞いてもいいと思いますよー
相手方も、対面で質問されるよりもよく思案して返信できるしいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

アプリ利用の「目的」は話していますか?


問「なぜ、マッチングアプリを利用しようと思ったのか?」

こんな問いを投げて、どう答えてくるか。
そしてあなたがどう答えるか。

例えば
あなた「私は考え方や相性が良いと思える人と出会って、パートナーになれたらと期待して利用しようと思った」

これに対し、相手が「自分も」というなら恋愛関係の期待が持てます。
でも、「自分は楽しく時間を過ごしたいと思った」というなら、ヒマつぶしの遊び相手を探していたことになります。
    • good
    • 0

質問の通り恋愛経験が少ないと思われます。

なので、このまま自分から積極的にアプローチすればいいでしょう。例えば「手をつないでもいいですか?」とか。真剣交際するのかどうか決めていなければ、「真剣交際しませんか?」などですね。
お相手はシャイな感じなので、もう質問者様からぐいぐい押していくしかなさそうです。諦めずにいきましょう。
    • good
    • 0

付き合いたいと思う側が行動すればOKです。


あなたから告白すればいいんじゃないかな。
って思いますよ。
あなたがどうしたいか、によると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A