プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャイで奥手な男性について

どんなシャイで奥手な男性でも本当にすきな人ができたら自分からご飯に誘ったりすると思っていたのですが、そういうわけではないのですか?
そういう人と進展しようと思ったら女性から誘うしかないのでしょうか?そういう男性と進展した方いますか?アドバイスください。

A 回答 (4件)

どんなシャイで奥手な男性でも本当にすきな人ができたら自分から

ご飯に誘ったりすると思っていたのですが、そういうわけではないのですか?
 ↑
シャイな男は、
それが出来ないんですよ。

そういう人と進展しようと思ったら女性から誘うしかないのでしょうか?
 ↑
そういう事です。

そういう男性と進展した方いますか?アドバイスください。
 ↑
ワタシの嫁さんがそうです。
ある日、突然、料理を造って
ワタシのアパートに押しかけて
きました。
    • 0

男性ですがすみません。

シャイや奥手の程度の差もあると思いますが、本当に好きになった女性には何かしらアクションを起こしますよ。

僕も人の事は言えませんが、例えばご飯に誘って、断られるのが嫌だ。ってのが大きんじゃないですか。
自分が傷つきたくないと言われればそれまでですが。
相手があることですし、こればかりは仕方ないですね。

主さまのパターンでいくと、主さまの方から誘うしかないでしょうね。
    • 0

仮に、「どんなシャイで奥手な男性でも本当にすきな人ができたら自分からご飯に誘ったりする」としますと・・。

誘われなければ、「本当にすきな人ではない」ってことになりますよ?(^^;)

でも、答えは「人それぞれ」と言うところではないかな?
今では考えられないけど、私は若い頃は奥手の部類で、好きな女性でも、自分からはほとんど誘いませんでした。
・・って言うか、「奥手だから誘えなかった」と言う方が正確で、それが「シャイで奥手」ってことですよ。

「女好き」が開花した今でも、余り自分からは誘わないですね。
自分から誘わなくても、女性から誘われることと、基本的には、自分から誘った場合、断られるのがイヤなんですよね。

とは言え、「誘うしかない」ってこともないとは思いますけど。
いわゆる「話術」とかの問題で、何かのやりとりに際しては、都度「よかったら誘ってね!」「また会おうね!」みたいなフレーズを入れたり。
私みたいに、誘って断られるのがイヤなタイプなら、「今週はいつでも空いてるよ!」とか。

テクニック論で、たとえば共通の趣味でも作って、「土日のどちらかは趣味の日(≒デートする日)」みたいな前提にしちゃえば、誘うとか誘われるとかも無くなりますし。
あるいは、私の手口は、誘わないけど、相手に「行きたい!」って言わせたりもしますね。
たとえば、食べ物の話をして、「僕は肉が好きで、知り合いのステーキ屋から、めっちゃ良い肉が入ったと言う連絡が入ったので、取り置きしてもらってる」と言えば・・。
親しい女の子なら、ほぼ100%「連れてって~!!」って言いますよ。
まあ、これは男向きの手口ですが、「相手の興味がありそうなもので釣る」と言う方法はアリと思います。
    • 0

私はそういう男なのでこれまで付き合った女性は全て相手から声をかけられ誘われ始まりました。

ただの同僚とか友達なら気楽に誘えるんですけどね。
    • 0