dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも親身になっていただき感謝しております。

何度か相談させていただいたのですが、現在お付き合いしている男性(30代後半)がいます。私も同い年です。
私の諸事情もあって、彼はとても慎重に向き合ってくれて大切にしてもらい、友達関係が1年続き、やっと先月お互い大好きと言う気持ちを伝え合いました。

お互い慎重、奥手の性格もありまだ手をつなぐことも、キスすることもしてません・・・
この前のお出かけの時には寒がってる私を後ろから暖めて(軽く抱きしめてくれる感じ)くれたのが唯一のボディタッチです。

彼はいわゆる草食系っぽい性格でもあり、今のところがっつくというか
健康男子の性欲?と言うかそういうの見せません。
別に同性が好きな嗜好では全くないような気もしますが、わかりません。
お互い好きってわかったんだからそろそろ彼のほうから積極的になってもらいたいのですが・・・もちろんお互い様で私が頑張って近づかないとダメなのかもしれないですが・・・

30代の男性って1年以上何もなくても欲求がたまったりしないんでしょうか?
男性の性欲ってどんな感じなのでしょうか?

できましたら同年代の男性の方、女性の方も結構ですのでご意見お願いします。

補足
ちなみに先日彼の誕生日が近いので何が欲しいかたずねたところ「○○(私の名前)が欲しい」とは言ってました。
(でも、そのあと無人島に一つ持っていくとしたら○○だし・・・)と訳分からん言葉もあり・・・その後大きな動きなし。

A 回答 (11件中1~10件)

投稿を読ませていただいて、中学校に進んだばかりの頃の初デートを思い出しました。

公園を散歩したり岸辺を歩いたりボートに乗ったりしましたが手をつなぐこともなく帰ってきました。
勿論私は童貞でしたが手をつなぎたい、キスもしたいとずっと思っていました。多分育ち始めた理性や羞恥心、露骨に拒否されたらどうしようという疑心暗鬼が行動を抑制したのだと思います。

私が言いたいのは手も握らないからと言って性欲がないわけでなく、欲求が強すぎて返って行動が抑制されてしまうと言うこともあるのです。

“30代男性は一年以上何もなくても、、、”と言ったら30代に失礼ではないでしょうか。人様々でこれが標準というものはありません。
私は30歳を遙かな過去に通過しましたが今でも週に4,5回はしなければ、神経が昂ぶってしまいます。

お話しでは彼氏は知性と理性が勝った方ですね。“無人島に一つ持って行くとしたら、、、”と言うのは有名なジョークです。こういったジョークがデートの場で口からサッと出ることからも彼氏の知的レベルの高さが推測できます。

慎重・奥手、結構じゃないですか。年齢が30代であろうと40代であろうと問題ないですね。丁度お二人は今そこにいるわけで、今が旬です。
“誕生日に○○さんが欲しい”と言っているのですから、貴女も同じ思いなら結構なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。

男性の気持ちやっぱりよく分からないので先輩の方のお言葉とても勉強になります。

知性と理性が勝った方と褒めてくださり私もうれしいです。
「無人島・・・」が有名なジョークとは知りませんでした。

あまり恋愛経験私もないのですが、男性の標準とかそういうのと比べようとしていました。人それぞれでそれも個性ですよね。

年齢的にはいい年ですが、旬なんだと思って今を楽しみたいと思います。

お礼日時:2009/05/03 10:13

こんにちは。

30代女性です。

>1年以上何もなくても欲求がたまったりしないんでしょうか?
質問者様と彼は、
>友達関係が1年続き、やっと先月お互い大好きと言う気持ちを伝え合いました。
ですよね。
友人関係1年。付き合うようになってすぐさま、体の関係を持とうとする男性でないところが、素敵だと思います。

>「○○(私の名前)が欲しい」とは言ってました。
甘い言葉も囁かなさそうな一見シャイな人は、よく観察していると、こちらが照れ恥ずかしくなるような甘い言葉を、突如言ったりします。

>この前のお出かけの時には寒がってる私を後ろから暖めて(軽く抱きしめてくれる感じ)くれたのが唯一のボディタッチです。

頑張りましたね、彼♪
その時に、『こんな風に、○○してくれて、嬉しい』と、笑顔で、都度仰ってみてはいかがでしょうか??
最初のうちは、○○←何を喜んでいるのかを明白に伝えることを念頭に、言ったほうが良いかも知れません。

同じことを癖付けるのもアリです。勝手にOUR(私達の)ルールに変えます♪
また、同じシチュエーションになった時に、取り合えず、彼が同じようにしてくれるか、期待して待ちます。
もしも、そうしてくれなかったら、『あれ?今日は、後ろから軽く抱きしめてくれないの? 寂しい』って言うのはどうですか??

いきなり、エッチに持って行くことも出来ますが、せっかくなので、
慎重で奥手な彼が、ちょっとずつ恋人らしくなって来ているのを、もうちょっと気長に待ってあげてもいいように感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答者様もシャイな男性とのお付き合い経験がおありだったのでしょうか?
私達の付き合い方のアドバイスまでいただけとても参考になりました。

実は抱きしめてくれたとき、すごくびっくりして、うれしかったからそのままでしばらくいましたが「うれしい」とか「ありがとう」とか何も言えなかったんです。それをとても後悔しています。
彼は私の反応とか不安そうなことが多いので、とにかく表現して安心させてあげることは絶対必要だなと思います。

OURルールにすることも参考になりました。
もともと力関係が私のほうが上っぽいので、それもいいかもしれません。

ちょっとずつ恋人らしくなって来てるのを観察するのも幸せですよね。
きっとすぐに関係は進められないでしょうから、気長に待ってみます。

お礼日時:2009/05/03 10:22

男です


あなたが積極的に出るべきです。
「ホテルに行きましょう」「ラブホテルの中を見たいから今度つれてって」といいなさい。
部屋に入ったらあなたから抱きついてキスするなり、男のズボンを脱がすなりしましょう。
そうして結婚したカップルもいるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が積極的になったほうがいいのでしょうね。
でも、私も勇気がないんです。。。

そうでもしないと結婚できないかも・・しれませんね。

お礼日時:2009/05/03 10:14

そんなの誕生日のプレゼントはきみを抱きたい。

。。
って言っている以外考えられないですよ。

無人島がどうのっていうのは物理的なものを言っただけですよ。。

「あなたの誕生日のために新しい下着買わなきゃ。。」とか、
「エステ行かなきゃ。。」などと言って受け入れる気持ちがあるのを伝えなきゃ。

Xデーは近い~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の誕生日はあと10日くらい。
でも、そういう意味で言ってくれたのだろうか?
・・・だったらうれしいのですが。
なんとなく誕生日もプレゼントもらって満足して1日幸せそうにして「ありがとう。またね!!」って光景が見えるのですが。

Xデーが近いうちに来ればいいな。

お礼日時:2009/05/03 10:08

30代後半になっても、性欲が獣なみのオイラにはわかんね。



ただ、彼女とのエチより、実はビデオ見て、自分でした方がよかったりもして、そんなに毎回毎回エチするわけじゃないが。

ソイツ、欠陥があるとしか、思えん。。あなただって、本心を言ってしまえば、そう毎回毎回おあずけでは、たらんやろ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30代後半でも獣なみの方いらっしゃるんですね。
彼にも分けてもらいたいくらいです。

欠陥があるかどうかは今のところ確認のしようがないのですが、ないといいなと思います。

お礼日時:2009/05/03 10:02

30代後半なら、まだ十分性欲はあると思いますよ。

20代よりは落ちてきますが。
相談者さんを大事にされているのだと思いますよ。また、少しシャイなのではないでしょうか。
お互いに慎重、奥手との事ですので、相談者さんの方から少し近寄ってはどうでしょうか。
手もつないでないとの事ですので、デートの時には彼の腕に手を回して組むとか、映画館では手繋いで見るとか。
最初は緊張するかもしれませんが、直ぐに慣れて自然になりますよ。
お互いの部屋にも行って無いのでしょうか。お互いに実家ならば、誕生日には泊まりで出掛けるのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだそういう欲求ありますよね?大丈夫かな。

少しシャイというより、相当シャイだと思います。
慣れてくるまでちょっとぎこちないと思いますが、今度会えるとき手を繋いでみようと思います。

お互い実家なのでそれもそういうチャンスを作れない原因だと思ってます。
私も旅行とかいいなって思うのですが、お互い思うだけで誘えてないんでしょう。。。

私もとてもダメダメなんですが、すごく喜んでくれそうなので近寄ってみます。

お礼日時:2009/05/03 09:59

どちらかというと私も草食系かも。


ある程度付き合っていれば、例えばホテルに誘えば女性はそれに従うと思います。
でもそれって、本当に女性は納得しているの?みたいに思うことがあります。
何となく良いかな?ではなく、本当にこの人と抱き合いたいと思う気持ちで付いてきて欲しいな、なんて。

その意味で私はかなり親しく(これも変な表現ですが)ならないとホテルには誘いません。
徐々にスキンシップを多くして仲良しになれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と同じ様なお考えの方に回答いただけるとありがたいですね。
きっと彼もそんな風に思う方だと思います。

でもちゃんと回答者様は誘うときもあるんですよね?
彼はホテルなど誘う勇気あるのかな。

スキンシップを多く出来るようにしたいと思います。

お礼日時:2009/05/03 09:54

私だったら


自分から手をつないで
「私からは、『手をつないで』までしか言えないょ。」
これで気がつかないタイプだったら
「お誕生日には、あなたから誘って欲しい。」
みたいに言っちゃうかなぁ?
自分の部屋に招待して 料理+αも ありかなぁ?

両方、奥手だと中々進めないと思うけど
自分から出来ることは、行動してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

「誕生日にあなたから・・・」は私が言えそうになく(苦笑)。
回答者様はちゃんと勇気があるんでしょうね。
この積極性が足りないです。

お互い実家なので家に招待が難しい状況です。

でも、自分からできることはしないといけませんね。

お礼日時:2009/05/03 09:51

性格もあるかもしれませんね。


高校生や若い人だと、恥ずかしくて、とか、どうしたらいいのかわからない、ということもあるかもしれませんが、
歳が歳なので、今度はできない?という心配も出てきそうな感じもします。
昔から草食系はいましたが、することはする・・・と思うのですが・・・
彼が一番よくわかってると思うので、結婚するまでに
なんとかしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「今度はできない?」というのは彼がHできない人??っていう意味でしょうか?
もしそうなら先の結婚とかも悩まないといけないですよね。

何とかする方法は・・・なんだろう。難しいですよね。

お礼日時:2009/05/02 09:51

30代半ば男独身です。


人によりけりでしょうけど・・・
もしかしたら、彼は童貞なのかも?
好きな人とはHしたいものだと私は思います。
または、今までHし過ぎてきたので・・・という事も考えられますが
質問者様の彼氏はそうではなさそうですよね。
まぁ・・・童貞っぽい感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
童貞・・・かもしれませんね。
今まで親しくした女性はみんな私みたいな感じとこちらが聞いてないのに、この前話されたことあって、恋愛はまああるのね・・・と分かったのですが。そういう関係してきてないのかも。

さすがに童貞で手を出さないの?とは聞けませんもんね。

童貞だとやっぱり相当な勇気とかきっかけがないとだめですね。

お礼日時:2009/05/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A